ニコまま日記

    しごとぉー

    今日もいい天気ですねぇ
    また、外に出てませんよ
    あ、さっき宅急便のおにいさんに荷物渡したか(汗

    そうそう、発送料払うのに1万円札しかなくて
    おにいさんがおつりを必死に探してくれてたんです
    その間ぼーっと庭を見ていたら

    スズメが1羽いました

    日陰の枝を選んでチョコチョコと飛び回っていたのですが
    よーく見ると。。。。

    クチバシがパカッと開いてますよ

    。。。君も暑いんだねぇ

    あんなに小さな体では太陽光線で血が沸騰してしまいそうです
    かわいそうだなぁ。。。とは思いつつ
    口をあけている姿はなんともかわいかったです♪


    ドッグパークはニコパパが一人で行って
    私は留守番だったので

    食べ物ネタしかないですぅぅぅ(涙

    昨日の晩御飯

    ニコパパ作「チーズの重ね焼き」です
    本来はジャガイモ+ピーマン+たまねぎ+ベーコンで作るらしいのですが
    今回は冷蔵庫にあるもので作ってもらったので
    油揚げとか、チクワとか、ししとうが入ってました♪

    おいしかったデス


    jun071.jpg
    こんな晩御飯なのに、お酒がない食卓はちょっと寂しかった。。。
    ワインか麦酒がほしかったなぁ



    またまた食べ物ネタ

    今日のお昼ご飯です
    jun072.jpg
    ニコパパ作「鮭チャーハン」

    jun073.jpg
    旨かったです
    私はチャーハンに海苔をちぎってのせるのが好き
    奪い合って仲良く食べました



    ネタがないなぁ。。。と思っていたら「ピーンポーン♪」です

    先日ニコパパが注文した「ウィペット携帯ストラップ」が届きました♪
    (mixi友達のVIVAママさん情報です)
    jun074.jpg
    早速ネタにすべく写真を撮る


    jun075.jpg
    実は4つも購入
    ニコパパがニコ柄にペイントしてくれるらしい♪
    。。。で、失敗したときに喧嘩にならないよう4つ

    たぶん一番良い出来のブツを私にくれるに違いない ←かるくプレッシャー


    仕事。。。
    今朝の5時までかかって昨日の分はおわらせたんですけど(4ブロック分)
    残りの6ブロックをあさって午前中までに。。。と言われてしまいましたーーーー

    うーーん。。。リゲインかなんか呑んどく?

    仕事が混んでくると「ごはん」と「ブログ巡り&コメント」だけが楽しみになってきます(涙
    スポンサーサイト

    コメント

     今朝はいきなりジャックラッセルのプリンちゃんが我が家に乱入してきました。私たちは「パジャマ」姿で飯を食っていたのですが、プリンままさんはどんどん入ってきて、
    「ね~、こんどスイラン・ドッグランに行きましょう!」と叫んでおりました。
     散歩の途中だそうで、暑いので我が家を襲撃して私の車で自分の家まで帰ろうというコンタンでした。爆

    • 2006/06/28(水) 17:21:53 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    ひゃー!! 朝の乱入ですかー
    パス家はキレイにしているからOKでしょうが
    ニコ家は散らかし放題なので
    かなり恥ずかしい状態です(笑
    今日も暑かったですからねぇー♪

    • 2006/06/28(水) 17:35:03 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ご飯ネタたすかってます!

    ニコママさんのご飯ネタ・・・たすかってます。実は昨夜の我家のメニューはベーコンとキャベツのスープでした。ニコ家のソースがけのものとはかなり出来上がりが違っていましたが、いつもヒントをいただいています。明日はジャガイモとたまねぎとチーズのグラタンにします・・・毎日のメニュー考えるの、この季節本当に困ってます。ご飯ネタ大歓迎です!今後も期待してます。(^_^)

    • 2006/06/28(水) 17:36:43 |
    • URL |
    • オレンジ #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪
    喜んでいただけて嬉しいです
    さて、今夜はナニにしようか
    。。。というかナニを作ってもらおうか♪
    豆腐と納豆にする。。。という話もアリ

    最近粗食を心がけておりますの(ほほほ

    • 2006/06/28(水) 18:08:17 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコママさん、こんばんわ(´∀`)ノ
    ニコママさんもお料理上手だと思っておりましたが・・・ニコパパも上手なんですね~!チャーハンに海苔かぁ~おいしそう♪今度してみよう(してもらおう・・・)
    ストラップ☆4個も購入されてたんだ
    ( ´艸`)うちでも姉がおヴィヴァ調にペイントしましたよ~ニコパパのBBSに送ろうと思います~後日ニコちゃんのも是非載せてくださいね!

    • 2006/06/28(水) 20:42:02 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    えー!凄い凄い。ニコパパって!
    うちはむかぁしむかし、なんかおじやみたいなのを作ってもらった一回きりだよ。こんな創作ができるなんて、すばらしい!
    (ネギは昼にいっぱい切っておいたのかな)
    チャーハン、かなりパラッと感がありますね~。食いたいです…
    アービーがニコさんのおしかけ女房になって、時々くる嫁母役で、食卓シーンで使って下さい…

    • 2006/06/28(水) 21:07:31 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    こんばんは~
    ニコパパは器用なんですよ
    よく「今日はボクが作る♪」なんて嬉しいことを言ってくれます
    チャーハンと海苔はあうと思いますよ
    手巻きみたいにして海苔にチャーハン乗っけて食べることもあります
    是非是非♪

    • 2006/06/28(水) 22:39:38 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    アビビさま♪
    これはニコパパ母さんが昔作ってくれたんだそうです
    ネギはたぶんその度に切っていると思われます

    アービーたんがお嫁に着たら
    楽しいだろうなぁ~
    嫁母さま。。。遊びに来たときには仕事手伝っていくっていう設定にしておきます

    • 2006/06/28(水) 22:45:42 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    へぇぇ、ひろくんちのオヤジさんは、全く作らないらしいからなぁ(でも退職後、ずっと料理教室に通っている…ところが家では全く作らないそうな…)。
    そっか、父親がお料理する家庭の男の子は、料理をするようになりそうだね~。

    • 2006/06/29(木) 13:52:32 |
    • URL |
    • アビビ #-
    • [ 編集]

    アビビさま♪
    ニコパパ父さんは生前、板前さんだったらしいです
    ニコパパも学生時代カフェレストランの厨房とかでバイトをしていたらしい

    ひろくんパパは料理教室に通っているだ
    いい趣味ですねー
    超高級食材でおいしいものを作っているのかも
    たまには家で作って、そして私も呼んでください
    。。。とお伝え下さい(!!)

    • 2006/06/29(木) 17:09:03 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あはは!けっこークチウルサイっす~。男前ですが…←!?料理以外にも、ゴルフテニス社交ダンス俳句なんかいろいろものすごくやってはります…ああいう老後を送りたい…

    で・では「たけしくん」とは一体…ニコパパのお父さんだと思っていたのですが…

    • 2006/06/29(木) 21:44:58 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    ニコパパさん、またまた美味しそうです☆いいなぁ~。。
    そうそう、ストラップですが、自分のワンの写真センス良く加工してくれた
    ストラップも売ってますよね♪
    ニコままさんのストラップ、ポメはどういうのなんでしょう?

    • 2006/06/30(金) 18:54:56 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    ポメもありそうですね~
    URLをあとで、メールしますよー

    • 2006/06/30(金) 20:23:04 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    アビビさまっ!!
    レスもれてました ゴメンナサイorz

    たけしくんは私の父ですよー
    母はせいこちゃんと申します

    よろしくっ

    • 2006/07/04(火) 21:38:39 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/341-dc7a86a1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad