ニコまま日記



    プチバブル?

    今日は早起きしましたよ
    ナント7時起床です

    で、仕事をがんばってからチョットだけパークに行き
    午後また仕事をがんばってから実家に「家賃」を払いに行きました

    家に上がりこんでびっくり

    なんだか見かけない家電があります
    テレビ・冷蔵庫・エアコン・マッサージチェアー。。。。

    。。。プチバブル到来なのか???

    たけしくん(父)に問い詰めたところ
    「この家も築20年だよ、家電がみんな寿命なんだよ」と言ってました
    はい、私の実家では20年モノの家電がわらわらあったのでした(汗
    で、一つ壊れるとつられたように。。。。というわけで新品が増えたらしい

    びっくりしました

    そういえば、我が家も築17年くらいになります
    エアコンが壊れたでしょ。。。次は何が壊れるのかなぁ。。。怖い(汗


    ニコパパがデジイチで実家のハナの写真を撮っていたら
    負けず嫌いのたけしくんが
    「このレンズも合うんじゃないか?」なんてイロイロ出してきました

    。。。。ヤツもレンズ沼の住人でありました(涙
    もっとも、カメラ自体はフィルムカメラでありまして
    「200ナントカ」を買うと言ってました 負けず嫌いだからね(涙


    さて、昨日のドッグパークの写真です

    あーちくんとニコのシンクロぶりをごらんください♪

    ニコがプール水を舐めれば。。。

    060630b.jpg
    あーちくんも舐める(負けるもんか) ←ほぼ同じ場所


    060630d.jpg
    氷を舐めるときは、それぞれに氷をもらっていても
    一つの氷を取り合います(負けるもんか)


    060630e.jpg
    あーちくんがナニかにスリスリすれば。。。


    060630f.jpg
    ニコもすりすり(負けるもんか) ←ほぼ同じ場所


    060630g.jpg
    もちろん「ボール投げて」も付き合いがいいですし。。。

    060630j.jpg
    同じく「フリスビー投げて」も付き合います


    060630h.jpg
    追いかけたり追いかけられたり走り回ります(負けるもんか)

    060630l.jpg
    そんな二人の様子をトンボが笑ってみていました

    ずーっと同じトコにとまって、見てましたよ


    060630i.jpg
    走るあーち君

    060630c.jpg
    プールでは猫チックなあーち君

    また遊んでね♪



    。。。さて、仕事仕事(涙

    コメント

    >。。。。ヤツもレンズ沼の住人でありました(涙
    もっとも、カメラ自体はフィルムカメラでありまして
    >「200ナントカ」を買うと言ってました 負けず嫌いだからね(涙

    こんにちは
    もともと沼の住人の闘争本能を刺激しちゃいましたね。その結果はキットしっかりニコパパさんに戻ってきますよ。お父様、手ぶれ補正レンズとか持たれたらスゴイ写真を撮るんじゃないかしら。

    昨日は一人ご飯、残念でしたね。
    煮豚、一焼するのは大正解。うまたれキャベツいかがでしたか>

    • 2006/07/01(土) 17:52:41 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    hal's dadさま
    父は10年前にレンズ沼に棲んでいたらしいです
    風景を撮るのがメインらしいので、一脚をオススメしておきました

    煮豚は焼くと美味しさパワーアップですね
    キャベツバリバリ美味しくて、食べ過ぎましたよー

    • 2006/07/01(土) 18:22:36 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

     わが家の沼にもレンズがいくつも沈んでおります。50ミリ、200ミリ、35~200ミリ・・・・・。ははは。

    でも絶対に浮かんではこない深い深い沼の底に沈んでます。泣

    さっきお隣に引っ越してきた外人のジョー氏がお土産を持ってあいさつに来ました。
    「こんちは~、隣に引っ越してきたものですが。」(なんと日本語!)

    嫁さんが出て、英語で「何であなたは日本語をしゃべれるの?」って聞いたら、その外人、驚いた顔で、
    「何であんたは英語しゃべれるのですか?」(日本語)

    ・・・まるで漫才でんがな・・。爆

    • 2006/07/01(土) 18:46:32 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    ここにも元沼住人がっ!!
    やはり男性はカメラ好きな人が多い気がしますね
    ところで、パス家はインターナショナルですねー
    ママも英語が堪能で、お嬢様も!!
    日本が沈没するときには、ニコ家も一緒に海外に連れて行ってくださいね♪
    ラッキーありがとうございました

    • 2006/07/01(土) 19:43:43 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    すごい!すごい!いい写真がいっぱい!
    二人ともかわいいわぁ~
    あーちがニコちゃんと遊んでいる時、私はとっても安心なんですよ。
    きっとあーちにもわかるんだろうな。
    この日はかーなりリラックスしてましたものね。一体だれんちの犬ですかってね(笑)

    • 2006/07/01(土) 20:01:09 |
    • URL |
    • あーちママ #-
    • [ 編集]

    いいなぁ、プール。
    そして「まけるもんか」な性格。
    ウチは「あーもういい。アービー別のコトするから」だから、つまんない!
    こういうからみがみたいのにっ。

    • 2006/07/01(土) 20:03:51 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    あーちママさま♪
    貸切で遊べたせいか、とっても仲良しでしたね~
    私たちの足元でくつろぐあーち君がかわいかったデス
    ふふふ

    • 2006/07/01(土) 20:10:22 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    アビビさま♪
    夏はプールで助かってます
    (なにせネボスケな私たち)
    散歩したらヤケドしそうだけどドッグパークなら安心かな~って

    男の子よりも女の子のほうが複雑なのかも
    アービーたんは微妙なオンナゴコロを「わかってよー」とスネているのですねー
    それはそれでかわいいぞ♪

    • 2006/07/01(土) 20:12:31 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    こんばんわ♪ニコママさんっ。
    今日の仙台は雨が降ったり止んだりと不安定な天気でした^^;おヴィヴァにもなんとかサイズが合いそうなれインコートが見つかって今日届きました。デビューしたら写真を撮りたいです♪
    うちの家電関係(その他も)もかなりガタがきております・・・今って修理するより買ったほうが安いからなぁんか切ない(愛着もあったりして)です。
    ニコニコ、刺激しあえる友達がいて羨ましいな!2人で空を飛んでるトコが微笑ましく、トンボが笑ってましたというまたニコママのナイスなコメントにくすっ・・・( ´艸`)

    • 2006/07/01(土) 20:43:23 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    こっちも午前中はすごい雨だったんですよー
    11時くらいにはすっかりやんだのですが、雨雲は仙台に向かったのですね
    家電も当たり外れがあるようで
    20年近く大丈夫なヤツもいれば、3年でダメになってしまうこともあります
    大きな買い物になるので、長持ちしてくれるに越したことはないですよね
    だいたい調子悪い家電があるとみんな調子悪くなったりするので、ドキドキしてます
    あーち君かわいいでしょー
    ニコと沢山遊んでくれて、あえるといちもニコニコです♪

    • 2006/07/01(土) 22:02:18 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    近くに走り回れる場所があると、やはりイイですよね♪
    小さい公園では、ノーリード無理だから遊んだり出来ないし。。
    ニコままさん宅近辺は、犬飼いにとっては素晴らしい環境ですなぁ☆

    • 2006/07/04(火) 21:50:09 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    そうなんです
    走り回れる場所が近くにあって
    幸せだなーと思っていますよ
    散歩にもいい場所だし。。。。
    通勤するとなるとタイヘンだけど
    今の生活にはとってもいい環境で
    ありがたいなぁ。。。と思ってます♪

    • 2006/07/04(火) 22:13:42 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/344-eab29094
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    今日はちょっと嬉しいな

    昨日も今日も蒸し暑いですねぇ天気予報で週末からお天気が悪くなると聞いたので昨日(金曜日)ドッグパークで遊んできました11時頃行ったら一人しかいなくて、しばらくしてその子も帰ってしまい「ちょっと残念だね」って言っていたら来ましたよあーちの大好きな走りやニコち

    • 2006/07/01(土) 20:04:13 |
    • あーちの日記

    FC2Ad

