ニコまま日記

    パタパタしてました

    なんだか梅雨っぽくない日が続いてますね

    昨日の夜で無事仕事が終わってほっとしています
    (ちょっと戻ってきた分があるけどね)

    今日のできごと

    1. ドッグパークへ
    ・パステル姐さんと隔離病棟でまったり
    ・通常病棟にはあーち君がいました(次はいっしょに走ろうね)
    ・みたぽんさん登場、パステル姐さん&ニコからくんくん攻撃
    ・みたぽんさんから野菜をいただきました♪

    2. みたぽんさんとストリームヴァレーへ
    ・ランチをいただきました
    ・最近のボケ自爆対決(?)→引き分け
    ・漫画化されたマスターを鑑賞

    3. コ○マ電気へ
    ・エアコンについて店員さんに相談
    ・不安材料が多いので撤収

    4.ミ○リ電気へ
    ・物欲番長復活
    ・エアコン購入
    ・シーリングファン購入
    ・CDラジカセ購入
    ・不要家電の引取り依頼
    ・財布スカスカ(涙

    5. 夕方散歩
    ・ウン○を拾っているところにミニピン君登場
    ・あやうく××××

    7.晩御飯
    ・ニコパパ作豚キムチどんぶり
    ・激ウマ♪

    6. これからちょっと仕事


    さて、昨日のドッグパーク

    笑顔のパステル姐さん




    ぷるぷるっパステル姐さん
    060703c.jpg
    目を閉じちゃってかわいいです

    水遊びスタート♪
    060703i.jpg



    ボールを追って。。。
    060703h.jpg



    捕獲♪
    060703g.jpg



    満足の顔
    060703a.jpg
    うしゃしゃっ♪

    ふきふき①
    060703j.jpg
    まずは顔からです

    ふきふき②
    060703k.jpg
    首を拭かれるのは大好き


    赤とんぼ
    060703f.jpg
    すっごい真っ赤なトンボ
    調べたら「ショウジョウトンボ」という名前でした


    以上♪

    コメント

    シーリングファンって何ですか?
    天井でユルユルと回る扇風機?
    あ~っ、勝ち組っぽいじゃない?

    • 2006/07/04(火) 21:54:52 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    そうそう天井でユルユルと回る扇風機
    これがとっても涼しいのデス
    ニコにも安全だし
    リビングに1台つけたのですが
    寝室にもつけることにしました
    だってニコパパってすっごい暑がりなんですよーーー
    1万5千円でした
    実は省エネなんですってばー

    • 2006/07/04(火) 22:16:12 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコさんの「満足の顔」に爆笑してしまいました。(笑
    っていうか、ニコさん笑いすぎ!!
    しかも何だか男らしい笑い顔ですね。プププ・・・。
    うだるような暑さの中、プールのニコさんにいつも癒されています。

    • 2006/07/04(火) 22:17:43 |
    • URL |
    • シャラ父 #-
    • [ 編集]

    真っ赤なトンボって、珍しくないですか?あまりこの辺では見かけないような???
    今日は、忙しかったんですね☆お疲れ様です☆

    • 2006/07/04(火) 22:24:03 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    シャラ父さま♪
    笑っていただけましたか~
    本望です
    実はまぶしくて目を細めてハァハァしているだけ。。。というウワサもありますが
    どうも笑っているように見えますよね
    「ラマ・スマイル」と密かに命名しました

    • 2006/07/04(火) 22:27:59 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    実物もびっくりするくらい真っ赤だったんです
    普通よく見る赤とんぼと違うので
    気になって調べて見ました

    そういえば、あまり見かけないトンボですよねー

    明日からエアコン工事に向けて部屋の片付けが始まるんです
    はぁ。。。最近昼寝してないなぁ。。。

    • 2006/07/04(火) 22:34:46 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    シーリングファンって、・・・そうですか

    シーリングファンって、何かなと思ったら同じ質問がありました。・・・そうですか・・・実家のお店の天井にもくるくる回る扇風機がありましたよ~
    え?全然雰囲気違うって・・・(笑)

    • 2006/07/04(火) 23:21:56 |
    • URL |
    • オレンジ #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪
    ふふふ
    シーリングファンは羽根が大きいんですよ
    結構涼しいです
    お店の天井にあったやつは
    ひょっとして首も振るでしょー

    • 2006/07/05(水) 00:04:38 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    今日?昨日は楽しかったです。
    わんこ達をかまいながら、日陰でまったり。。ドッグパークってとってもセレブな感じ。。。
    ドッグパークに行く為に犬が飼いたいと思いました。

    • 2006/07/05(水) 01:10:58 |
    • URL |
    • みたぽん #-
    • [ 編集]

    ニコママさんっ☆おはようございます。今日の仙台霧雨で憂鬱・・・って思っていたけど、ニコニコのとびっきりのスマイル♪♪♪を見て朝から癒されましたのよっ(*´∀`)~3
    ニコママさんはいいなぁ、すごいアクティブに充実した一日を過ごされてるなぁっていうのが日記からも伝わってきます!お仕事もだいぶ片付いたようですし(苦笑)メリ☆ハリって大事ですよねぇ~ん。
    ただ、個人的に5の散歩の時ンコを拾っている時にミニピン君が登場し危うくどうしたのかが気になる木・・・

    • 2006/07/05(水) 08:24:46 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    みたぽんさま♪
    昨日はお疲れ様でしたー
    これが、真夏は死ぬほど暑いのですよ
    犬用プールに入りたくなります
    また、パーク集合ランチしましょうね

    • 2006/07/05(水) 09:59:11 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    おはようございまーす
    こちらも雨でございますよ
    おかげさまで仕事も終わったので
    たまりにたまったお掃除をがんばりますよ
    5.は。。。へへへ想像にお任せしますよ~
    まあ、危うくですからー
    危機は無事乗り越えられたんですよ♪

    • 2006/07/05(水) 10:02:26 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    私なら「赤トンボだ!」で、オワリです…
    ショウジョウトンボねぇ。今度見かけたらえらそーに言いたいです。ショウジョウバエと何かつながりが!?
    ガガーン!きのこさんって、顔付きなんだ!!
    ショップさがしたけど、無いぞよ~。ニコさんのもの?パステルさんの?通販かな。

    でもニコパパって、センスいいなぁ。キクラゲはほんとにうまかったです。今度、麻婆豆腐ででも、使ってみたいです。
    イケるかなぁ。豚キムチ、写真なーい! 涙。
    ※うちは、帰りに回転寿しで持ち帰り用にしてもらった寿司と、豆のスープですわ。豆のスープは、とりあえずトルコ風だぞ。でも変なくみあわせ…

    • 2006/07/05(水) 20:50:49 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    アビビさま♪
    そういえばショウジョウバエも赤いよね
    関係があるのかなー
    キノコさんはパステル姐さんのおさがりです
    何処で買ったのかな。。。聞いてみますね

    ニコパパキムチ丼
    写真は今日の分にUPしましたよー

    ちなみに、たけしくんは私の父です

    • 2006/07/05(水) 21:52:40 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/347-fc62941b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad