ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ぐったりです

    なぜぐったりしているかというと
    明日エアコンの工事があるので工事場所確保のために掃除をしたから

    befor
    jul006.jpg
    この棚の上部にエアコンを設置する予定
    いろいろなテーブルゲーム、ニコ用おもちゃ
    TV・ビデオ・ミニコンポ・CD などなどなど。。。っ

    ごちゃごちゃとしているので
    全て整理しました(半分くらいは廃棄処分ナリ)


    after
    jul007.jpg
    棚を分解してヤニでべたべたした部品を全部洗いました
    キレイさっぱり♪
    (TVのうしろに重ねて乾燥中)

    明日は午前中に工事が入って
    午後はこの棚をまた組み立てて。。。。。。。ぎゃぁぁぁぁっっっ(涙

    このまま家出したくなってきました



    昨日の晩御飯

    鶏肉のスチームをパリパリキャベツに乗せました
    久しぶりにダッチオーブンを使用
    錆びてなくてほっとしました


    今日のお昼
    jul005.jpg
    大葉のパスタ
    ろこおさんのレシピをマネしました
    1.冷たいままのフライパンに油と唐辛子とニンニクを入れ、弱火でじっくり香を出します
    2.茹で上がったパスタとその茹で汁をフライパンに入れ、強火にして油と馴染ませます
    3.火を止めてからみじん切りの大葉を入れてできあがり
    今回は昨日の蒸し鶏の残りも使いました

    すっっっごぉぉぉく美味しかった♪
    ニコパパも「今年一番うまいパスタだよっ」。。。と大喜びでした
    反省点は手を抜いて大葉を千切りにしてしまったこと!!

    。。。パスタとうまくなじまなーい(涙





    正しい師弟関係
    060705a.jpg
    ニ「姐さんのおこぼれをボクがいただきます♪」
    パ「うむっ♪ よかろうっ」


    今夜はピザ○ットさんが晩御飯を担当してくれました(エヘ
    スポンサーサイト

    コメント

    こんばんは
    エアコン取り付けのための部屋掃除、僕もこの前体験しました。越してきて10年以上まったくの他人の入らない部屋でしたから。。。

    大葉のパスタ。美味そうであります!
    茹汁が大事ということは、ろこおさん・はなまるマーケット共通の教えであります。

    蒸し鳥の完成写真はないのでしょうか?
    今日は少し酔ってのコメントです。失礼しました。

    • 2006/07/06(木) 22:16:10 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    こんばんは
    大葉パスタはホントウに美味しかったです
    茹で汁すごく大事ですよね

    蒸し鳥の完成写真は。。。
    キャベツの上にのっているのがそうなのですが地味ですよね(汗
    DOの中にいるときに写真を撮ればよかったんですけど。。。
    空腹のあまり忘れてしまいました(涙
    次にDOを使うのは朝霧高原になるかもしれません♪

    • 2006/07/06(木) 22:28:08 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    おはようございますニコママさん♪
    遂にエアコンの掃除を・・・私もぜ~ったい汚いってわかってるんだけどやる気が出ないですよ~・・・
    パスタ美味しそう☆私でもできるかなぁ・・・
    時代劇バージョン?のパステル殿&ニコ屋(笑)いいですねぇ~

    • 2006/07/07(金) 10:02:30 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    おはようございます♪
    パスタおいしそうに出来ましたね
    ふふ、ウチもむか~し同じ失敗をしましたよ
    大葉はみじん切りが必須ですよね~
    ボクは皿に盛り付けた後の修正用(写真撮影のため)にみじん切りを
    少し残しています。←普通はせんやろっ(ツッコンデオキマシタ)

    • 2006/07/07(金) 10:57:28 |
    • URL |
    • ろこお #QvfgIWC6
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    こんばんは~
    レスがおくれてごめんなさい
    パスタは簡単ですよー
    実は今日の昼もパスタにしてしまいました

    • 2006/07/07(金) 18:46:21 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ろこおさま♪
    こんばんは~
    やっぱり大葉はみじん切りですね
    今日の昼にリトライしてみました
    みじん切りだと馴染みやすいですね~

    。。。私も写真を意識して盛り付けする時があります
    たまに忘れちゃいますけど(汗

    • 2006/07/07(金) 18:48:05 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/349-14f95cd9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

