ニコまま日記

    スポンサーサイト


    今日もぐったり

    エアコンが付きました
    そして、問題発覚。。。


    今度のエアコン君は16Aも電気をつかってくれるのですが
    うちの電気は30Aなんですよ

    そんなわけで、アンペア数をupする工事が明日入ることになりました

    実は、ブレーカーのある小部屋は物が多くて
    工事する人がブレーカーまで安全にたどりつけるように
    ここも掃除することになりました

    日頃から掃除はちゃんとしとかなきゃだめですねぇ

    工事後の現状復帰、外した床置き型エアコンのあった場所の掃除もやり
    ニコパパも私もぐったりです。。。。


    昨夜の様子




    現状復帰後
    jul022.jpg



    さて、昨日のドッグパークの様子です
    昨日はいつもより早く出かけたので「朝の常連さん」たちとちょっとかぶりました
    久しぶりでしたー

    ココちゃん
    jul008.jpg
    「ニコちゃんおはよー♪」


    ひなちゃん
    jul009.jpg
    「おはよー、この前あったね♪」


    百音(もね)ちゃん
    jul012.jpg
    「ママ、あたしこの子苦手。。。しつこいんだもん(涙)」


    ライザちゃん
    jul014.jpg
    「(何か来たけど)あたしはボールに真剣なのっ」




    走るライザちゃん
    jul013.jpg
    もうすぐライザちゃんのbaby「エルモちゃん」がデビューするそうです
    楽しみですねぇ♪



    みなさんがお帰りになったあと
    あとからパステル姐さんが合流しました
    jul019.jpg
    パークに着いたときはこんなにハイテンションなんですねー
    (いつもはまったりしたころにニコ家が合流するのです)
    目ぢからがいつもと違う気がします


    跳ぶパステル姐さん
    jul020.jpg
    ナカナカ良い跳びっぷりですね


    ニコが最近好きなおもちゃ
    jul018.jpg
    かさお化け(?)
    よくよくみるとドロドロです(汗


    ニコはコレが好き?
    jul017.jpg
    ニ「うんっ大好きっ♪」 ←でも持ってこない(涙


    実は今日もドッグパークに行きました
    走らせるためではなく、工事中に邪魔になるからです(汗
    お昼ごろに工事がはじまったので
    だーーれもいないパークで寂しかったなぁ。。。
    スポンサーサイト

    コメント

    工事一日お疲れ様でした^^:でもエアコンがなくちゃもう夏は越せませんからね・・・
    アンブレラのお化け?ホントにこの頃ニコちゃんが遊んでいる写真に登場しているからかなりのお気に入りなんでしょうね~♪ドロドロ(笑)そのうち原型をとどめなくなってしまうのでしょうか・・・(苦笑)
    やっぱいいなぁドッグパークって。ドッグランならあるけどしょぼいかも・・・うちの近所にゃないよっ(´Д`)~3

    • 2006/07/07(金) 20:39:44 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    16Aって・・・。超強力なエアコンじゃん。(買うときに気づきなさい。爆)

    天井で扇風機回ってるし・・・勝ち組ですなぁ~。

    • 2006/07/07(金) 21:01:05 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    えー、アンペア??わからん…

    かさだったのか!きのこだとばかり…
    いやでもこのまるっこい形はきのこですぜ。
    無邪気な顔してますねぇ。
    アービーはこんなゴム系苦手なんだよねぇ。なんでだろ、ボールは好きなのに。
    ゴムの臭いが嫌いなのかなぁ。

    • 2006/07/07(金) 21:14:03 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    お疲れ様

    理由はなんであれ、家の中で工事が発生するといろいろ普段見えない気づかないことが発覚してすごく疲れますよね・・・。でも、今年は強力クーラーとシーリングファンのお陰で、素敵で快適な夏が迎えられますね(^_^)そのうち、本当に遊びに行きたいわ・・・オレンジ(^o^)丿

    • 2006/07/07(金) 21:30:38 |
    • URL |
    • オレンジ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    私はエアコンなしでもいいんですけどね
    ニコパパが暑がりなんですよぉ
    我が家は日当たりが悪いので
    わりと涼しいんですけど
    かさおばけの人形はくわえやすいみたいです
    バウンドするとき思わぬところに跳んじゃうのもいいのかなぁ
    ボロボロになる前には飽きちゃうとおもうんですけどね

    • 2006/07/07(金) 22:57:48 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    そうなんですよー説明書を見て気づきました
    はぁ。。。
    うちのTVとCDコンポ
    とてもかわいらしいんですけど。。。
    勝ち組名乗ったらイケナイ気がするんですが(汗

    • 2006/07/07(金) 23:02:34 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    アビビさま♪
    私もよくわからんのですが
    説明書に書いてあったのです
    で、自宅の電気が30Aだっていうのも聞いて。。。
    あれ、エアコン付けたら半分以上使っちゃってることになる???
    ヤバイっ!!!
    でも、15年もののエアコンの方がアンペア数少なかったんですけど
    「新しいと電気代が浮くよね~」なんて思ってたんですけど??!!

    • 2006/07/07(金) 23:06:34 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪
    ほんと、なんだか疲れました。。。
    日頃から掃除しとけっ と思いました(自分に)
    マジメに遊びにきてー
    一緒に草取りしようよーーー

    • 2006/07/07(金) 23:09:00 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ワンちゃん、ほとんどの子が洋服着てるんですね♪可愛いw
    アンペア数、うちは60です。4人でメチャ電気使うんですよー(汗)

    • 2006/07/09(日) 17:56:38 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    洋服は汚れ防止や
    怪我防止にもなるし
    毛の飛び散り防止にもなるんですよね
    ニコは服が嫌いなんです
    子供の頃に馴れさせればよかった。。。

    • 2006/07/09(日) 18:35:51 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/351-ad10b55f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

