ニコまま日記

    バテバテ?

    昨日はちょっとワインを飲んだら酔っ払って
    日記も書かずに寝てしまいました
    ははは。。。(汗


    そんな昨日の晩御飯

    食事ではなく、つまみですね

    ・茹で豚と温野菜(茹で豚がフレーク状になってしまった!!)
    ・タコのソテー(にんにく+鷹の爪+大葉)
    ・風に吹かれて豆腐屋ジョニーwithうまたれ


    jul024.jpg
    大葉パスタがタイヘン気に入ってしまったニコ家
    「タコでやっても旨いにちがいないっ!!」と調子にのって作ってみた
    ・油に鷹の爪とニンニクを入れ、ゆっくりあたため
    ・油がジリジリ言って来たらタコぶつ切りを投入
    ・火を止めてから仕上げに大葉のみじん切り

    。。。やっぱり旨かったデス
    来年から庭一面に大葉を植えよう。。。と決心しました


    ちまたで話題の男前豆腐
    jul025.jpg
    「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」はウマタレでいただきました
    これもぴったし♪(簡単だし)
    この豆腐は「白子」みたいな濃い味ですねぇ。。。


    食事風景。。。
    jul026.jpg
    「その肉をくれませんか。。。!!!」
    食べているとにゅーっとニコの鼻面が出てきます
    「ちょっとだけ」分けてあげました


    食後風景。。。
    jul027.jpg
    。。。なんだか犬には見えませぬ(涙
    まぁ、全員満足したのでヨシとしましょう


    昨日のドッグパーク
    jul028.jpg
    久しぶりにウォーリー君とご一緒しました
    ちょっと大きくなってた!!


    jul029.jpg
    またまた、2頭で走ってましたよー


    ウォーリー君はプールがニガテ。。。
    jul030.jpg
    ウ「プール。。。怖いなぁ。。でも、暑いしなぁ。。。」


    jul031.jpg
    ニ「ウォーリー君よ、プールはこうやって楽しめばいいのだよ」


    jul032.jpg
    ニ「どりゃーっっ」ジャブジャブ

    jul033.jpg
    ニ「うりゃーっ」ジャブジャブ


    jul034.jpg
    ウ「えっと。。うりゃ。。」そろりそろり


    jul035.jpg
    ウ「えっと。。。うりゃうりゃ。。」そろりそろり


    jul036.jpg
    ウ「えっと。。次までに練習しておきますっっ!!」 


    プールサイドの「よからぬもの」にスリスリするニコ。。。
    jul037.jpg
    ウ「にーちゃん、ママさんが怒ってますよ。。。ヤバイって!!」


    はい、この後ニコはかなーりしかられてましたよ


    ウォーリー家のたけしくんが「トンボ捕まえた~!!」と言っているので
    「どれどれ~?」と見せてもらったら
    jul038.jpg
    トンボさん、自分からとまったらしいです
    しばらく指でくつろいでました

    コメント

    ニコたんは、もしや他犬のブツにスリ×2を!?
    ニコママさん宅のお料理は、いつも彩りが良くてイイですな~☆

    • 2006/07/09(日) 18:04:00 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    。。。そうなんです
    草にからまっていて拾いきれていなかった誰かのブツにむちゃくちゃ興奮してました
    勘弁してくれーーーっ!!

    • 2006/07/09(日) 18:37:07 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    こんばんは~
    「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」、最近色んなサイトで見かけます。(HP面白いですね!)
    ほほ~「白子」みたいな味ですか。 う~ん、美味しそう!
    こっちでも売ってないかな~探してみます。

    タコ大葉も美味しそうですね~
    ウチは今日タコ唐揚げで~す♪

    • 2006/07/09(日) 19:06:46 |
    • URL |
    • ろここ #0DW/rr8Y
    • [ 編集]

    こんにちは
    >来年から庭一面に大葉を植えよう。。。
    ウチではろこおさんチのまねをしてジェノバソースを作ってみたいと、来年の作付けを検討中です。
    〔あんなお隣さんが欲しいですね〕

    トンボ写真!スゴイ!

    • 2006/07/09(日) 19:19:37 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    ろここさま♪
    こんばんは~
    豆腐屋ジョニーはナカナカ濃厚でおいしかったですよ
    そちらで、売っているといいですね~

    ニコパパが「タコ唐揚いいないいな~」とうらやましがってます。。。。
    どこでもドアがあったらお邪魔しちゃいそうな勢いですよ

    • 2006/07/09(日) 19:23:53 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    うっ。。そうですねっ!!
    バジルも植えなくちゃっっ
    ジェノバソース作ってみたいですよね♪

    トンボはたけし君によーく懐いてました
    手に乗せたまま20mくらい歩いてきても逃げませんでしたから

    • 2006/07/09(日) 19:27:06 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコママさん♪昨日は川島な○み状態でワインをたしなまれたのね・・・( ´艸`)「その肉をくれませんか・・・!」おかしい・・・そして寝姿も・・・おヴィヴァと一緒なんだなぁと(笑)首が長いから疲れるのか、やっぱり枕っぽいのがあるとホッ(´∀`)ー3とするみたいですよね!?布団をかけて寝ると言ったら周りの人には「うっそぉ?」と笑われたけどね・・・

    • 2006/07/09(日) 20:20:43 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    ほほほっ
    私の血はワインでできているのっ♪
    。。。ウソです
    枕は絶対必要ですね
    布団かけてあげますよねぇ?
    あれ? 世間さまとズレているのかしら?

    • 2006/07/09(日) 20:40:45 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2006/07/10(月) 16:16:19 |
    • |
    • #
    • [ 編集]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2006/07/10(月) 16:20:22 |
    • |
    • #
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/352-81d7447a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad