ニコまま日記



    留守番でした

    今日はニコパパがニコパパ母さんとお墓参りに行くというので
    車が使えませんでした
    よって家でお留守番
    。。。。ほとんど寝てたというウワサですよ、奥さんっ!!


    ドッグパークに行けないので近くの公園を散歩しました

    公園に入ってからはフレキシブルリードに付け替えます
    ほんのちょっと自由を楽しめるらしいです

    キノコ発見♪
    jul050.jpg
    。。。と思ったら結構あちこちにニョキニョキしてました
    キノコって秋限定の生き物なのだとおもってたよ


    シロツメクサに混ざってピンクもあります
    jul051.jpg



    お散歩にはオヤツを持って行きます
    「マテ!!」
    jul053.jpg
    ちゃんと「アトヘ!!」ができたらおやつをあげます


    「ヨシ!!」
    jul054.jpg
    。。。オヤツがないといまいちコマンドが効きません
    2年以上練習してるのに(涙


    ところで、昨日ドッグパークであーち君とご一緒したんですよ
    結構写真も撮ったハズなのですが
    ニコパパから画像データが届きません(涙

    なので、ニコパパの写真日記を見てみてくださいね♪

    コメント

    知り合いの家のラブラドールはおやつをあげるときは気をつけなければなりません。
    なぜかというと、手首まで食われるからです。爆
    パスちんやニコちゃんはお上品に食いますな~。

    • 2006/07/12(水) 18:07:41 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    あちーーーっ
    今夕方散歩から帰りました(汗
    ラブラドールは口が大きいですもんね
    でも、手首ですか!?
    勢いがあるなぁ~
    ニコはチマチマ食べますよ
    ごはんも時間がかかるし、しかも残します(怒

    • 2006/07/12(水) 18:52:25 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    こんばんは
    ピンクのツメクサ,一昨日僕も見つけましたよ。
    そのキノコも公園にありそうです。梅雨の時期に地面が乾ききらないところに出てくるみたいです。(キノコ図鑑も欲しい?)
    僕はキノコ識別名人とお友達になりたい。

    • 2006/07/12(水) 19:38:21 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    こんばんわんこ♪ニコママさん。
    いや~こちらもアヂアヂアッヂ~☆でしたよ・・・
    なんだか草原のニコ王子も素敵ね(´∀`人)
    シロ(アカ)ツメクサ・・・何も知らない純粋な少女の頃はかんむりなどを作ったもんだ・・・
    キノコは・・・さすがの料理人ニコママさんでも調理不可能らしようで・・・^^;

    • 2006/07/12(水) 20:20:03 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    奥さん
    レッドクローバー、私の「魔女メモ」では、肌のかゆみをとり、更年期障害に効く、とあります。
    ミツはあまいですぜ。
    ちっこい頃、チューチュー吸ってました。
    「アトヘ!!」って??たじたじっとなるのかな。
    アビッコは無理そー…
    こちらもきのこがけっこうにょきにょき出てます。こういうのもあるけど、まっ黄色とか、ド赤とか…関西限定かな…
    「魔女メモ」にも、そういうのの食べ方ないです…

    • 2006/07/12(水) 21:24:04 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    キノコ図鑑もあるといいですね~
    使用目的は主に「キノコ狩」ですね
    図鑑だけだと生死にかかわりますね(汗
    一度死なない程度に「ワライダケ」を食べてみたいです

    • 2006/07/12(水) 22:17:39 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    毎日蒸しますよねぇ。。。(げっそり
    花の首飾りとか、作りましたねぇ
    川の向こう側にも公園があるのですが
    そこはすごーく沢山クローバーが咲いているのです
    少女気分にもどれるわよ~

    • 2006/07/12(水) 22:19:51 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    アビビさま♪
    ミツ甘いんですかっ?
    更年期に効くんですか?
    けっこう沢山咲いている場所もあるんですよ
    ワンコのシーがかからない高さの赤いクローバーをちゅーちゅーしてみようかな♪
    ところで、花を丸ごと口に入れてちゅーちゅーするの?

    • 2006/07/12(水) 22:21:57 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    奥さん、
    赤い花びらをですね、いくつかブチっとちぎって、下のところちゅうちゅうするのです。
    ちょっとしか出ないけど、ミツがあるのです。
    私は、アトピーのひろくんのために、クリームを作ろうとしたのですが、断られました…なんかコワイんだって~。

    • 2006/07/13(木) 14:42:46 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    アビビさま♪
    あ。。丸ごとしゃぶっちゃだめなんですね(汗
    よかったよかった ありがとう
    ひろくんアトピーですか
    クリームこわい?
    ニコパパも超アレルギー体質らしいのですが
    昔「これがきく、アレがきく」といろいろ試して悪化したことがあるので
    もうガマンしつつつきあっていくことにしたそうです
    ひろくんにも同様の体験がっっ???

    。。。実はニコパパも「ひろ○○」という名前です
    同一人物なんじゃっ??。。。。ないですね(笑

    • 2006/07/13(木) 18:36:33 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ど!どういつじんぶつ疑惑が浮上。
    奥様(コレ、気に入ってて…)!
    「不信の時」ですわね!
      ↑
    ちがうかも…今やってるドラマのタイトルのつもりだけど…

    • 2006/07/13(木) 21:40:39 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    「不振の時」ってアレですね
    間違いなく80年代後半のトレンディードラマの匂いを狙ってますよね
    あ。。配役とBGMだけで判断しちゃダメですか(汗

    • 2006/07/13(木) 23:47:39 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    割って入ってスイマセン(汗)
    「不信のとき」面白いです☆回が進むごとにハマリそうですw
    こういうドロドロ系のドラマ、何故か好きなんですよねwww

    • 2006/07/15(土) 05:07:04 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま
    割込み歓迎ですよー
    でも、「不信のとき」見てないんです
    ドロドロ系のドラマニガテなんですよ(汗
    面白いですか?
    見てみようかな。。。

    • 2006/07/15(土) 09:34:36 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/355-765b9253
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

