ニコまま日記

    スポンサーサイト


    うだるうだる

    いやいや暑いですねぇ
    家の中は日当たりが悪くて比較的涼しいニコ家ですが
    やはり日中はエアコンがありがたいです

    今朝のニコさん
    自分で階段を下りられないニコは階段の上でレスキューを待っている

    。。。それにしても
    「早くしろよ」的な目線はいただけませんぞっ!!
    お母さんはオマエをそんな風にそだてた憶えはな。。(以下省略)


    じぃぃぃーーーっ
    jul056.jpg
    なんですかっ!!
    その「まだかよぉ」的な目線はっ!!
    おかぁ。。(以下省略)


    レスキュー隊到着
    jul057.jpg
    ニコパパが2階に迎えにいくと
    「だっこしてぇ♪」とばかりに「ヘソ天」します
    。。。私がいくと「ヘソ天」はナシ



    本日は私とニコだけでドッグパークに行きました

    すごーーく暑かったです

    jul058.jpg
    パステル姐さんもバテバテ「パパ暑いから帰りましょうよ。。」
    (でも、日がさんさんと降り注ぐ場所でくつろいでおられました)


    jul059.jpg
    ニコもあまり走りません
    氷を食べるか。。。。

    jul060.jpg
    。。。藤の芽や枯れ枝をむしゃむしゃやるばかりです

    。。。あんたはヤギですか?


    昨日の夜は「XO醤チャーハン」にしてみました(写真ナシ)

    通常のチャーハンにXO醤を大さじ1杯程度いれて作りました(ニコパパが)
    ピリリと辛くて「ナシゴレン風?」で美味しかったです
    ビールによくあうチャーハンだったのに
    またしてもビールはなかったのでした(涙

    パステルママさんのおかげで美味しいチャーハンができました♪

    スポンサーサイト

    コメント

     わが家にはもらい物の(お中元)ビールがあるのですが、、、、誰も飲まないのでみんなに邪魔者扱いされてます。ケケケ。。。。発泡酒じゃないぞ!うひひひ。。。

    • 2006/07/13(木) 20:20:28 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    あっ!!
    じゃまですか??
    じゃぁ。。。物々交換しましょぅか♪
    鮭ジャーキー2袋でどうだっ!!
    (あれ、安すぎ?)

    • 2006/07/13(木) 21:18:17 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ほーんと、暑かったね。
    ニコぱぱさんの写真見てきました。
    ごめん。今まで気づかなかったの。
    見ていて思ったのだけど、ニコちゃんは本当に素敵なモデルさんだね。
    パパさんも撮りがいがあって腕も上がりますね。
    あーちの写真も可愛かったあ(人のうちで親ばかすみません)
    これからは時々見に行きたいと思ってます。

    • 2006/07/13(木) 23:57:04 |
    • URL |
    • あーちママ #yEqkHRRI
    • [ 編集]

    あーちママさま♪
    先日ご一緒したときの写真がUPされていないのですよ。。。。
    忙しそうなのでしばらく待っててくださいね♪

    • 2006/07/14(金) 00:11:09 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    おはようサマー・・・ニコママさん・・・今日こちら32度になるようです・・・
    ニコニコすっかり甘えん坊になっちゃって(*´∀`)~3おヴィヴァは自分で階段を上り下りできるようになってから調子づいて来ました・・・人が着替えをしていようと断りもなく乱入☆して来ます・・・
    チャーハンおいしそうだなっ♪(写真がないのがずぁんねんね)ピリリと辛いものかぁ~食べたくなってきたぞ・・・

    • 2006/07/14(金) 08:35:02 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    今日は暑いですね。。。
    外に出たらあっという間に干からびてしまいました(汗
    ニコは臆病なので。。。ハシゴっぽいうちの階段はかなり怖いらしいです
    登るのもかなり焦って必死の形相ですよ(笑

    • 2006/07/14(金) 09:52:06 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    退院しました

    一昨日退院しました。
    入院中は、何度もお見舞いに来ていただき本当に有難うございました。
    ニコママ文庫、面白かったです。
    お見舞いの品は、夜食に役立たせていただきました。
    ズーット冷房完備の病室にいたので、体が5月のままで、この暑さに付いていけません。テニーと一緒に、ハァハァ言っています。

    • 2006/07/14(金) 19:57:41 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪
    おかえりなさーい!!
    退院おめでとうございます
    今度おあいする機会がありましたら
    ニコまま文庫の続きをお渡ししますよ♪
    昨日から急に暑さが厳しくなったので特に辛いでしょうね。。。
    暑い夜には氷枕(ゴムで出来て氷水を入れるヤツ)をオススメします
    あの「ごろん、、ごろん。。」という音を聞いているとよく眠れます
    テニー君に足を踏まれないように十分養生してくださいね♪

    • 2006/07/14(金) 20:56:23 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    階段上のニコさんって、なんかいつもホラーちっくで素敵。

    ニコさんは氷派ですか。散歩のとき、うちはヨーグルとお水にとかしたのを飲ませます。
    いじきたないウチの子は、そりゃあガブガブ飲みます。

    そろそろパパの散髪時期ですね。(のびてるよーに見えます)

    • 2006/07/14(金) 22:19:33 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    本当、暑いですよね~。。
    お散歩は、朝6時頃とか夜18時過ぎに行かないと、私もポメもバテちゃいます。
    ニコままさん達も、熱中症にならない様気をつけて下さい☆

    • 2006/07/15(土) 04:33:37 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    アビビさま♪
    ホラーちっくですか(汗
    二階は日当たりが良くて暑いので
    きっと「あぢーー早くおろせーーー」とぐったりしているのですね

    散歩にヨーグルト水を持参ですか??
    それは絶対喜びますね、アービーたんがガブガブ飲むのも納得です

    今日ニコパパのアタマ切ります、先々週くらいから「切ろうね」と言っててここまできてしまいました。。。あは

    • 2006/07/15(土) 09:30:09 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    朝っぱらから暑いですねぇ
    朝寝坊なニコ家は早朝散歩が難しいのです。。。
    そんなわけでパークで遊んでいるのですが
    ほんとに熱中症にならないように気をつけないと。。。。

    • 2006/07/15(土) 09:31:52 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/356-7c71d990
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

