ニコまま日記

    スポンサーサイト


    すっごい雷

    今日もむちゃくちゃ暑かったですねー
    午前中ニコパパが外出だったので一人でドッグパークに行きました
    写真ナシ(汗

    ドッグパークの藤棚の下はわりと涼しくて
    パステル姐さんとニコでまったりしてました

    午後、ニコパパがお土産に買ってきてくれた
    文庫本を読んでいたら「ガラガラガッシャーーンっ!!」
    とすごい音
    雷ですよ、カミナリ

    私たちは二階に上り、カミナリ見物しました
    けっこう近場に落雷したらしく
    すぐ近所の西○が停電してました
    「すげー、停電してるーー!!」と呑気に見物していたら
    。。。。ウチも停電してましたよ(笑

    明るいうちの停電でよかったわ


    ちなみに、ニコはクレートに引きこもり、ハァハァと荒い息でした
    でも、雷が遠く離れてからの立ち直りは
    だいぶ早くなったようです


    さて、だいぶ遅くなってしまいましたが
    7月11日にあーちくんとご一緒したときの写真をupします


    あ「ども、久しぶりです。あーちです」


    jul062.jpg
    あ「最近暑くてさぁ。。。でも、ママが氷を持ってきてくれたんだよ♪」


    初めてご一緒した「ソラちゃん」をいじる二人
    jul063.jpg
    ソ「そらちゃんです、仲良くしてね」←すぐへそ天する良い子です

    早速追いかけっこ
    jul064.jpg
    「わーいわーい」

    jul065.jpg
    「わーいわーい♪」 ←あーち君、走りながらカメラ目線!!

    多少手荒い歓迎をうけたソラちゃんですが
    あーち君とニコのところに積極的に遊びに来ます
    jul066.jpg
    ソ「お兄ちゃん、繋がれちゃったの? 走らないの?」
    あ「うん、ちょっと休憩中さ」


    遊んだあとのフキフキが大好きなニコです
    jul067.jpg
    。。。おまえ、ETに似てるね。。。


    この週末に朝霧高原に遊びに行く予定だったのですが
    ニコパパの仕事がパンパカパーンだったので、あきらめました
    私はヒマなのになぁ。。。と思っていたら
    「連休明けまでに、やっといてー」とOさんから連絡が入りました

    さて、久しぶりに仕事モード突入♪
    スポンサーサイト

    コメント

     ああいう雷はいかんね!空が晴れてるのにいきなり「ドッカーン」だもん。
     パスちんはあの落雷バリバリの夕方、散歩に行きました。(私のほうがびびったゼ)

    • 2006/07/14(金) 20:47:40 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    今日は有難うございました~
    これから晩御飯を作って(これからですよ!?)いただきます
    あのカミナリの中、散歩ですか??
    途中でおぼれたりしませんでした??
    家の中から見るのはいいけど
    外に出るのは。。。コワイですよねぇ。。。

    • 2006/07/14(金) 20:58:12 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    この前よりも凄かったですよね、雷!!こちらは停電せずにすみましたが(汗)
    強烈な音がしたけど、どこに落ちたんでしょうねぇ。。

    • 2006/07/15(土) 04:51:43 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    おはようございますっニコママさん♪
    今日の仙台も雨・・・さっきはちょっと雷様もゴロゴロ・・・ってなっておヴィヴァも「ピクッ☆」となってたっけな^^;地震が来る前とかも、反応しませんか?
    ET!こちらはじゃぁ・・・グレムリン(もちろんギズモのほうで・・・)だなっ☆
    さぁて・・・どしゃ降りなんだけど~行く気マンマンの人がPCの横で待機してるから・・・行くか・・・

    • 2006/07/15(土) 08:51:42 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    すごかったですねー
    カミナリ見物していたら
    送電線が沢山あるあたりにビシバシ落ちてましたよ
    停電しなくてよかったですね
    うちは電気製品の時計類が全部リセットされてしまいました(汗

    • 2006/07/15(土) 09:36:27 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    そちらは土砂降りですか?
    こちらはドぴーかんです
    暑い。。。(滝汗
    散歩で濁流に飲まれないように気をつけてね

    • 2006/07/15(土) 09:38:51 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    スプートニクも雷でハアハアでした。
    でも泣かなかったからいつもよりいい子でした。
    ところで朝霞高原、キャンセルですか~。残念っす。
    こちらは行けそうなメドが立ったんで行って参ります。

    しかし、ジョニー、うまいっすよね。うちではそのままスプーンですくって食してるです。

    ではでは

    • 2006/07/15(土) 16:22:37 |
    • URL |
    • スプ父 #-
    • [ 編集]

    スプ父さま♪
    お久しぶりですー
    スプちゃんもカミナリニガテですか。。。
    朝霧行きたかったです(涙
    ニコ家の分も楽しんできてくださいね♪
    スプちゃん大きくなったんだろうなぁ。。。

    • 2006/07/15(土) 22:43:40 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/357-7fec28d6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

