ニコまま日記



    仕事がすすみません。。。

    連休前にいただいた仕事が進みません
    なんだか、追加とか変更とかあって
    使い慣れないソフト使ってるし(涙

    でも、内容はレストランのワインリストなのでちょっと楽しい
    葡萄の品種とか、ワイナリー名も入力するのですが
    読みづらかったりするとすぐネットで検索

    。。。。で、読み込んでしまったりして。。。。進みません(笑

    明日の朝までなので、がんばりまーす

    さて、昨日の晩御飯は。。。

    ・インゲン・ジャガイモ・豚肉の味噌+ピーナツバター炒め
     チャンクタイプのピーナツバターを使用したので
     途中にピーナツのつぶつぶが入ってて楽しい食感でした♪
    ・ごぼうとくるみのきんぴら。ハチミツ風味
     またしても、ハチミツがないっ(汗
     。。。ので、ケーキシロップで代用


    今日は昼ごろドッグパークへ行きました
    パステル姐さんとも遊べたし
    ひなちゃんとハッピー君とも遊べたし。。。大満足(写真は明日UP予定です)

    で。。昼過ぎのニコ家のリビング。。。

    「今夜は徹夜だ。。むにゃむにゃ。。」と仮眠中のニコパパ
    (坊主頭が眩しいわ)
    と、
    「今日はよく遊んだぁぁぁ。。。ん? 何見てるの?」 なニコさん
    でした

    今夜はwebで見つけた
    ローズマリー入りジャガイモのミルク煮」にチャレンジする予定

    ふふふ。。。ジャガイモをいただいて、文字通りホクホクなのであります

    コメント

    こんばんわニコママさんっ☆
    お仕事が進まないといいつつも、仕事の中に楽しみを見つけ出されているなんてすばらすぃ~ですわよ。
    ローズマリーは入れてないんだけど、ミルク煮はVIVAバァ(って言うと怒るので母ね)が時々作ってくれますよ♪ちょっとこのレシピをたたきつけて(?)今度作ってもらおう・・・

    ふ~今週もずっと雨みたいですよ~
    おもいっきり走れていないおヴィヴァは不完全燃焼状態が続いております・・・

    • 2006/07/17(月) 23:09:33 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    こんばんはー
    ワインリスト作ってたらワインを飲みに行きたくなってきましたよ(笑
    ローズマリーポテト作ってみました
    美味しかったですー
    ローズマリー抜きでも美味しくできると思います

    こっちも今日はずーっと雨です
    ドッグバークには雨でもいくけど
    夕方散歩がなぁ。。。困ったね

    お邪魔します♪

    ニコままさん、こんにちは。
    ワインリストの入力、楽しそうですね~。
    ネットで検索、そして読みふけってしまうってなんだかわかるような気がします。"^_^"

    じゃがのミルク煮、おいしく出来たのですね~。
    よかった~♪
    私ももう少ししたら実家から大量のじゃがいもをもらえる予定なので、このレシピの登場回数が増えてきます。

    料理の写真もそうですが、ワンちゃんの写真がとってもきれいに撮れてますね~。
    うちはマンションで犬が飼えないので、写真で楽しませていただきまーーす!

    • 2006/07/18(火) 00:58:24 |
    • URL |
    • 楽子 #w7E8CPEA
    • [ 編集]

    楽子さま♪
    いらっしゃいませ~
    おいしそうなレシピが沢山あるblogで。。。
    こんどじっくり拝見させていただきます!!
    ポテト美味しかったです、ありがとうございました
    明日写真をUPする予定です♪

    ジャガイモのミルク煮ですか~
    どんな感じに仕上がったのか、UPが楽しみです♪

    • 2006/07/18(火) 10:38:29 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    ジャガイモのミルク煮。。。。
    ふふふっ。。。。ふふふふっ。。。(謎
    美味しかったですよー
    今日の日記にUPしますね♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/360-810c42cc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

