ニコまま日記

    スポンサーサイト


    梅雨らしい。。。

    梅雨らしいお天気で。。。涼しくていいんですけど
    すごーく沢山雨が降ってお困りの場所もあるんですよね
    雨はほどほどに降っていただきたいものです

    今朝9時までの仕事は、ギリギリ8時半までかかってしまいました
    しかも、仕事が終わって眠ろうとしているニコパパを捕まえて
    「手伝って」もらってですよ

    使い方がよくわからないソフトでの仕事はスリリングであります

    ちょっとだけ寝て、昼ごろパークに行きました
    今日は貸切でしたヨ

    さて、昨日の晩御飯

    予告したとおり「ローズマリー入りジャガイモのミルク煮」を作りました
    「完成品」

    ・ローズマリー入りジャガイモのミルク煮
    ・鶏モモ肉のソテー(牛乳+ニンニク+塩コショウで下味)
    ・トマト(切っただけ)
    久しぶりに鶏モモ肉を食べました。。たぶん一ヶ月ぶりくらい(汗
    ジャガイモはとっても美味しかったですよ
    簡単だったし、ニコパパも喜んでくれたし、最高です
    絶対オススメ

    食後の風景。。。


    ニコの爪を切ろうと思ったニコパパは
    「シャキーン!! 爪切るよー♪ おいでーー」とニコに声を掛けました
    爪きりを思いっきり見せていたので。。。

    当然
    「クレートに非難」
    jul092.jpg
    しばーらく出て来ませんでした(笑
    やっぱり爪切りはコワイよね



    さて、昨日のドッグパーク~(写真はニコパパ)
    パステル姐さんとご一緒しました♪

    正しい師弟関係 ~その2~
    jul093.jpg
    パステル姐さんが転がれば。。。


    jul094.jpg
    当然、ニコも転がる(汗

    二人とも地面の一箇所に無茶苦茶興奮してました
    パステル姐さんがあんなに転がる姿を見たのは初めてです

    。。。いったいソコにナニがあったのでしょうか???


    パステル姐さんの額に。。。
    jul095.jpg
    オレンジの点々がありますね
    どうやら、ソコにあったナニカによって付いた点々のようですが
    未だに不明。。。。


    パステル姐さんとさよならした後に

    !!!!ココちゃんちのひなちゃん登場!!!!

    きゃーっ!!!
    jul096.jpg
    かわいくてグニグニといじりたおしました
    。。。決して首を絞めているワケではございません


    。。。ホントです



    ひなちゃんの後姿。。。。かわいいっっ!!
    jul097.jpg
    お尻と前脚のポジションが絶妙。。。

    ニコもひなちゃんが大好き
    jul098.jpg
    くんくん。。


    jul099.jpg
    ころころ。。。


    jul100.jpg
    がうがう

    ひなちゃん、転がされても全然メゲないんです
    「受身の達人」とお見受けしやしたっ


    ハッピーくんも合流
    jul101.jpg
    「ひさしぶり♪」


    一人ダッシュ!!
    jul102.jpg

    実は3人でぐわわぁぁっっと走ったりしたのですが
    写真にはうまく納まらなかったようです。。。。

    昨日のパークも楽しかった♪
    スポンサーサイト

    コメント

    とろろ昆布&鮭ジャーキー!ありがとやんした。
    何だかわらしべ長者になったみたい・・・。爆

    あしたはよめさん休みみたい・・。

    • 2006/07/18(火) 18:56:30 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    で、ニコちゃんは、最後には観念して爪を切らせるんですか?
    テニーはダメです。一度高いところに上げてしまおうとしたら、その机の上から大ジャンプで逃げました。
    結局、今でも爪切りは病院です(^^

    • 2006/07/18(火) 19:36:59 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    ニコママさぁん(´∀`)ノ♪こんばんわんこ☆今日は肌寒い日でした・・・
    桃井か●り・・・もとい、パステル姐さんは花粉?をつけてしまったのか!?ひなちゃんの後姿最高です!(笑)ハッピー君も美男子だし!楽しそうで羨ましい・・・っ
    爪切りはどのワンコも苦手ですわね・・・以前ヴィヴァバァ・・・更にもとい、母が思いっきり切って血が噴出したのを機に、おヴィヴァもトラウマになっているようですが・・・一応私だけには心を許してしぶしぶ切らせてくれています・・・でもすごく震えてますね^^;
    21日に去勢手術をすることになりましたの・・(タマ×2←失礼。も1つ内側に入ってるらしいので一緒に手術)何気に心配なVIVAママよ・・・

    • 2006/07/18(火) 19:57:38 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    ジャガイモのミルク煮おいしそう!
    ちょうど我が家もジャガイモが大量にあるので明日にでもチャレンジしてみよう!

    • 2006/07/18(火) 20:17:59 |
    • URL |
    • りいな #cwHBdaMk
    • [ 編集]

    うちも爪切りは病院かショップ…

    ニコママさんちのお庭、ローズマリーが茂ってるもんね。あそこから取ったんでしょう?
    ローズマリーって、肉にもみこんだり漬けたりしたことくらいしかないっ(他はフロに入れるくらい)。
    新たなレシピを取得!
    うち、今、生は少ししかない…乾燥したやつでもイケますかね。

    • 2006/07/18(火) 20:54:57 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    こちらこそビールありがとうございましたー
    どうも自分で買うときは「発泡酒」を買ってしまうので、久々の一番搾り美味しかったです~
    明日はパークでご一緒できるといいですね♪

    テニー父さま♪
    結局しばらくたってから出てきたニコを捕獲して
    爪は無事に切りました(ニコパパが)
    ただ、毎回とっても手加減して切っているので
    だんだん爪が長くなってきているのです
    次は「病院でザックリ」切ってもらおうと相談しています
    また、病院嫌いが加速しそうですネ

    VIVAママさま♪
    こんばんは~ワンわんっ
    こっちもとっても涼しかったです
    数日の間に10℃も気温変化があると調子くるっちゃいますね
    パステル姐さんの点々は花粉ではないみたいです
    転がっていたところをイロイロ調べたのですが。。。
    たぶんナニカの草の根っこにじゃれ付いていたみたいですよ
    爪きりはみんな嫌いですよね。。。
    VIVAちゃん手術ですか。ニコもタマが1個オナカの中に入っていたので1歳半のときに手術しました
    ウチも相当心配しましたよー
    がんばれ! VIVAちゃん&VIVAママ!!

    りいな姫♪
    ジャガイモのミルク煮はオススメですよー
    食べるときに好みでコショウを振ってもいいかも♪

    アビビさま♪
    そうなんです、ウチにはローズマリーがワサワサはえてるんですよ
    結構香りがキツイので肉の下味ぐらいしか使い道がなかったのですが
    ミルク煮だとマイルドな香りになります
    ドライでもイケルのではないかと思います。ハイ
    今度風呂にいれてみよっ♪

    >。。。決して首を絞めているワケではございません
    すいません、噴きましたwwwツボですwww
    ローズマリー入りジャガイモのミルク煮、鶏モモ肉のソテー。。うんうん、美味しそうです☆

    • 2006/07/23(日) 20:38:05 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    ホントにいじりまわしているだけなんですが
    首を絞めているみたいな写真になってしまいました
    気のせいかヒナちゃんの目が必死です
    。。。締めてないですよ、ほんとに

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/361-7471a7a5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

