ニコまま日記

    スポンサーサイト


    風邪ひきました

    ここのところ涼しいですよね
    夜なんか寒いくらいで。。。。

    で、風邪ひきました
    ノドイタイ(涙
    パークのおにいさんもパスパパさんも風邪っぽいって
    こんな天候じゃ、体調狂いますよねぇ



    さて、昨日の晩御飯
    一昨日ニコパパが作ってくれたカレーに
    素揚げの野菜を添えてみました

    ニコパパのカレーは旨いっ♪

    夕方の散歩で見つけたモノ
    jul104.jpg
    公園の入り口にあるイチョウの木にギンナンが沢山なってました
    随分まえから、小さなギンナンが落ちていたので「どこになっているのだろう。。」と探していたのですが
    やっと見つけた♪


    ~~昨日のドッグパーク~~
    土砂降りの中、よく遊んだニコでした
    「持ってきたヨー♪」 ←珍しい
    jul105.jpg



    「投げて投げてっ♪」
    jul106.jpg


    もう。。びしょびしょ、ドロドロです。。。
    jul107.jpg


    jul108.jpg


    jul109.jpg


    最後にフキフキ
    jul110.jpg



    そうそう、昨日の夕方ニコを病院に連れて行きました
    なんだか、胸と足(毛のうすーいところ)にプチプチと湿疹が。。。
    それに、オナカが張っている感じがするので

    獣医さんは「また病気したんですかぁ~♪」と唄ってました(汗
    でも、「何か気になることがあったら獣医さんに行く」というのは悪いことなんでしょうかね。。。
    先生は「ホントに心配性なんだからぁー」的な対応だったんですけど
    心配なんだもん。。。悪くはないよねっ(涙
    スポンサーサイト

    コメント

     私の仕事場(塾)、よめさんの強制清掃&もよう換えがありまして、現在、何がどこにあるかが分からなくなっております。

     ああ~、どうしよう。

    • 2006/07/20(木) 20:11:55 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    うん、もっと早く行っておいたら、と後で思うくらいなら、ちょこちょこ診てもらったほうがいいと思う。
    アービーも湿疹でたことあるよ。じんましんだって。キャベツの食べすぎ…
    でも、獣医さんならちょこちょこ行けても、自分となれば、足がすくみません????ありがたいなー、お母さん。

    「男のカレー」に憧れ中。言ってみたいです「うちのひとのカレーは、最高」って…全然料理しない人だから…

    • 2006/07/20(木) 21:11:33 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    ニコママさぁん(´∀`)ノこんばんわんこっ!(無理矢理元気出してみた←詳細はあたいの日記を・・・)
    ぎんなん♪私ぎんなんが大好きなんですが・・・実際問題臭いですね^^;前ぎんなんのムンムンした匂いの中、会社のテニス部の練習をした事があって苦しかった・・・
    おヴィヴァもぎんなんが大好き♪らしい・・・鼻血を出さないといいが。

    タオルで拭いてもらっている時のニコちゃんはよりいっそうカワイイですねぇ(´∀`人)

    • 2006/07/20(木) 21:26:23 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    風邪ひいちゃったんですか。。
    私はすずしいので、体調グッド。
    やせっぽちの旦那は寒いって言ってます。
    ここのみんなは、○○ママと○○パパが多いので、なじむように私も「たーママ」にしようかと思ったんですが、「チィママ」の出来損ないみたいですよね。

    • 2006/07/20(木) 21:54:48 |
    • URL |
    • みたぽん #-
    • [ 編集]

    ニコままさん大丈夫ですかぁ??
    夏風邪はなにげにしんどいですよね。
    美味しそうなカレー食べて早く治りますように。。
    夏野菜いいですね。あたしも最近ししとうハマってます。
    ニコ君。雨でも元気いっぱいだぁ!!

    • 2006/07/20(木) 22:00:35 |
    • URL |
    • しーまま。 #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    強制清掃&模様替え
    ステキじゃないですかー
    しばらく宝探し気分を味わってくださいね♪

    アビビさま♪
    そうそう!
    ニコの病院にはすぐ行くのに、自分の病院は。。。なかなか行けませんね(汗
    よっぽど「痛いっ!」とかでないとねぇ
    カレーはね
    私がつくると大雑把すぎるのか。。。
    ニコパパカレーに勝てません(涙
    ひろ君に料理の練習してもらいましょう♪
    まずは味噌汁から

    みたぽんさま♪
    ノドが痛いだけなんですけどね。。。
    どうも夜中に何度も目を覚ましてしまうんです
    。。。寒くて(涙
    ニコが布団を持ってってしまうんですよ
    相手がニコじゃ怒れないしねぇ。。。。
    みたぽんさんはみたぽんさんでいいですよ
    名前を急に変えるとドキドキしますから(笑

    VIVAママさま♪
    ぎんなんうまいっすよねぇ~
    秋がきたら拾いに行こうかな。。。臭いけど(笑
    VIVAちゃんギンナン食べちゃってるの?
    うーん。。鼻血でそう(笑
    そっか。。。VIVAちゃん明日手術なのね
    心配だよね。。。
    私も病院に「御願いします」って預けに言ったとき正直泣きそうだったもの
    受付の前を通るときにはウルウルしていたので、院長先生婦人に「だいじょうぶよ」と声をかけていただいた記憶があります
    ママがめそめそしているとVIVAちゃんが心配するよー

    しーママさま♪
    丁度仕事が入っていないので
    すっごい沢山寝てますよー
    そんなにひどくはならないけど
    夏風邪はぐずぐずと長引くのがイヤですね
    ししとうは某TVで「痩せる」的なことを言っていたので
    今年は意識的に食べるようにしてます
    。。。効果は。。。どうかなぁ(汗
    昨日の土砂降りランのとき
    ニコの背中から湯気が「モワワ~」っと出てました(汗

    おはようございます
    カレー、美味そうですね。素揚げの野菜トッピングも味がきわだちイイですよね。

    銀杏、もうそんなに大きくなってますか、秋になったら「拾うべき!」です。庭に埋めるんですよ。

    ニコのおなか、パパさんの(室内)写真で見て、赤いなって気になってたんです。動物はものを言わないから病院は早めに行くに限ります。

    風邪。お大事に。

    • 2006/07/21(金) 04:59:07 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    HAL'S dadさま♪
    おはようございます
    ギンナンは庭に埋めればいいんですね?
    かなり競争率が高くて、のんびりニコ家は拾えないことが多いのですが
    今年はがんばってみようかな♪

    ニコのオナカはおかげさまでだいぶ綺麗になってきました
    抗生物質ってすごい効きますね
    。。。効きすぎてちょっと怖いくらいです

    こんにちは。
    夏風邪ですか?大丈夫ですかー?
    お大事になさってくださいね。
    カレー食べてパワーアップv-374e-271

    パパさんのカレー美味しそうですね♪

    • 2006/07/21(金) 12:24:16 |
    • URL |
    • ろここ #0DW/rr8Y
    • [ 編集]

    ろここさま♪
    夏風邪だいぶいいです♪
    もう治ったカモ
    ニコパパのカレーはごく普通のカレーですが美味しいんです
    床上120cmを経験されたとか。。。
    水怖いですね。。ニュースを見るたびに憂鬱になります

    みそ汁って、お湯入れるだけでしょう。←オイオイ!うちはそれなんで…へへ。
    奥様のひろくんは、すばらしいですわ。

    • 2006/07/21(金) 22:23:33 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    アビビさま♪
    味噌汁。。。。お湯入れるだけですかー
    けっこう美味しいんですよね
    買い置きする習慣がないので、最近飲んでないなぁ。。。

    ニコたんも湿疹ですかーうちのも湿疹出てますよ。痒いみたい(涙)ジメジメしてますからね・・・
    でも、犬の病院は25日過ぎないと行けない。。(大汗)
    と思いきや、なんと私まで!!
    手の指や、足に汗疹が・・・すっげ痒くて気が狂いそうだったので、医者行きました。
    でも、アレルギー症状を抑える薬は即効性は無さそう・・・塗り薬は効いているけど。
    なにしろ、秋までは闘わなくては・・・(大泣)

    • 2006/07/23(日) 21:05:04 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    夏はお肌トラブルが多いですよね
    あせもとか、湿疹とか。。。
    サラサラ涼しい秋はまだ遠いですね。。。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/362-1c6975dc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

