ニコまま日記

    なんちゃってイタリアーン♪

    今日も午前中はドッグパークに行きました
    パステル姐さん、ハッピー君、インディー君とご一緒しましたよ
    そんな楽しげな写真は。。。明日UPいたします(汗


    さて、昨日の晩御飯
    テーマは「なんちゃってイタリアン」でした

    うんうん、見た目イタリアンっぽいぞ♪
    白ワインなんかあるし~


    なんちゃって①
    jul126.jpg
    ズッキーニ・パプリカ・タコ・エビのヘルシア炒め
    。。。なんちゃってだからね
    オリーブオイルがなかったので「サラダ油」で。。。(汗
    ニンニク・鷹の爪を入れた油に野菜を投入
    火が通ったらタコとエビを入れて、塩コショウバジリコで味付けました

    まあまあ美味しかった♪


    なんちゃって②
    jul127.jpg
    豆腐・トマト・インゲン・大葉のカプレーゼ風(?)
    豆腐じゃなくて、チーズなんですよね。。。(笑
    大葉じゃなくて、バジルだし
    インゲンじゃなくて、ルッコラでしょーーーっ!!

    ま、いいのいいの♪
    おウチで食べるんだから。。。雰囲気だけで(汗
    ちなみに、「ピエトロドレッシング」をかけて食べました
    うまーい♪



    ニコもだいぶ大人なので。。。
    ワインを少々舐めてみたらしいです
    jul128.jpg
    ニ「うーん。。これはヴィーノ・ダ・ターヴォラですねぇ。。。次はもっといいワインを用意してください♪」 
     ↑
    イタリアワインではなかったかも(汗


    本当は、このあと「納豆・味噌汁」でご飯を食べるつもりですが
    撃沈してしまいました(涙

    今日は土用の丑の日らしい♪

    スポンサーサイト

    コメント

    こんばんわんこニコママさん♪
    今日のニコ家はイタリアンもどきフェアだったようで・・・でも「もどき」でもおいしそう・・・
    ニコちゃんもワインの似合う男・・・
    うちではヒマつぶし・・・もとい、ひつまぶしを食べましたよ♪土用犬の日・・・もとい、丑の日でおヴィヴァもちょっぴりうなぎちゃんを食べてスタミナをつけたようです^^;(結構お魚が好きみたい・・・)

    • 2006/07/23(日) 20:09:03 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    1枚目の写真だけ見ると、レストランで食べた。と言っても、分からないのでは?
    素敵な食卓、ウラヤマ~☆

    • 2006/07/23(日) 21:32:29 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    イタリアンもどきフェアは好評でした~
    本格イタリアンに挑戦するためには、もうすこし食費に余裕がないと。。。ですね

    うちも今夜は「うな丼」食べました
    ニコも魚は大好きですよ
    フードは「サーモンバイツ(鮭)」がお気に入りだし、オヤツも「鮭ジャーキー」とか「棒タラ」とか。。。
    「猫なのか?」と思うことがよくあります(笑

    NYCさま♪
    とりあえず「ぱっと見はイタリアンにしよう」と努力しました(笑
    見た目が華やかだと実はチーブな食卓でも気分は豪華ディナーですわ♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/365-83d5a648
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad