ニコまま日記

    ジェノバソースレポート

    忙しいです
    月曜日までで落ち着くハズだったのですが
    火曜日まで延長になりました

    。。。ありがたいことに、追加が来ました♪


    わーいわーい(涙

    昨日は朝から仕事をしていて、夜も仕事をしていて
    朝になっても終わらなくて。。。お昼ごろやっと1つ終わりました
    (そして現在進行中)
    おかげさまで、テンション高いです


    忙しくなる直前に作ったパスタジェノベーゼをレポートします

    ろこ家さんにいただいたジェノバソース
    お手紙についていたレシピで頑張ってみました

    今回はスライサーで切ったジャガイモを軽く茹でてあわせてみました



    うまーい♪
    南の地で育ったバジルは野生的なのかもしれませんネ

    ろこ家さま。ありがとうございました♪


    ひとつ反省
    ジャガイモはサクサクした食感でよかったのですが
    パスタとからみづらいんです
    次回は「ツマカット」にしてみようと思います

    今夜の晩御飯は。。。。ニコパパ特製カレーだよ♪
    マメでやさしい人ってステキ
    スポンサーサイト

    コメント

    オー。パスタ持ち上げショット!
    ウチが作るとソースが茶色くなるのは何でだろう?
    今日は、2時間ほど陶芸教室に逃避してきました。

    • 2006/07/28(金) 19:06:49 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

     あはは・・、相当疲れてますね~。完全に疲労性の躁状態になっちまってるわ~。(
     これは反動がすっごいぞ~!気をつけてね。

    • 2006/07/28(金) 20:00:40 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    こんばんは 激務の中、レポありがとうございました。
    美味しそうに作って頂き、ありがとうございます。
    好きずきですが、ジェノバはホッコリしたジャガイモと好相性ですので、
    こふきイモなんかと良く合いますよ、お試し下さい。

    • 2006/07/28(金) 21:41:03 |
    • URL |
    • ろこお #QvfgIWC6
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    陶芸教室、いい逃避になりますね
    土をコネコネしていると本当に無心になります
    hal's dadさんのおかげで、パスタ持ち上げショットは、我が家の定番になりました
    そろそろ冷し中華本番ですね

    パスパパさま♪
    まだおきてるんですよ、コレが(笑
    水曜日あたりに魂の抜けたワタクシを見かけたら
    こそっと笑ってやってください♪

    ろこおさま♪
    ホントに美味しかったです
    ありがとうございました
    「こふきイモジェノベーゼ」もちろんチャレンジしますよ
    ドッグパークの近くのパン屋さんに
    「青のトルティーア」というのがあるんです
    ジャガイモ+ズッキーニ+ジェノバソースが巻いてあるんですけど
    これもやってみたいと思ってます

    。。。トルティーアのレシピをしらべなくちゃ♪

    助っ人が現れた

    私も地獄になる予定だったんですが、娘が手助けしてくれることになりました。
    どうせ稼いだお金は娘に行くんだから、こき使うことにした。
    フェレットよりは役にたつかもね。

    • 2006/07/29(土) 00:03:58 |
    • URL |
    • みたぽん #-
    • [ 編集]

    おぉ(´∀`人)おいしそ~!
    バジル大好き☆(何気に油断してると歯についている場合もあるけど←これこれ・・・)ジェノベーゼ・・・なんかシロガネーゼっぽくてお上品なカンヂよ・・・

    マメで優しい人ニコパパさん・・・羨ましいったらありゃしない・・・(*´∀`)~3 

    • 2006/07/29(土) 00:11:45 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    オイシソ~♪
    ジャガイモとジェノバソースってグッドなんですね。最初、写真で「なんだろうこの平たいの」と思いました 笑。
    私も食べたい。
    バジルならベランダにある~♪あ、今朝水やるの忘れた…(本日、仕事にでてきてます。こんなんだから植物がスグ…)
    アレ、松の実なんですか、帰りに松の実買ってかえるのだ。
    オリーブオイル、にんにく、バジル、松の実、チーズでいいのかな。
    ミキサーでまぜたらできそう。
    今日つくるのだ~。ゴクリ。

    • 2006/07/29(土) 09:20:32 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    ニコままさま、こんにちは~♪
    う゛う゛う゛。。美味しそう。。♪
    お料理、上手な人って憧れます。。
    お腹が減って来ました。(笑)
    パパさんもお料理上手なんですね~ 羨ましい♪
    うちはカップ麺ですら作ってくれませんよ!
    素敵なパパさんですね~♪

    • 2006/07/29(土) 10:31:09 |
    • URL |
    • みるくまま #XKCFT3Mw
    • [ 編集]

    とってもイタリアーン☆で美味しそうです♪
    お二人とも料理がお上手で、見習わなくては(汗)

    • 2006/07/29(土) 11:40:37 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    アビビさま♪
    オリーブオイルなんかも入れるのではなかったかな?
    作ったら日記に書いてね♪

    みるくままさま♪
    料理上手というわけではなく
    「食いしん坊」なんです
    おかげさまで生まれてからこのかた「スマート」には縁がないんですよ(笑
    ニコパパはとてもマメなんですよ
    若いときに、女の子とデートするとき「お弁当」を作って持っていったことがあるそうです
    びっくりだわ(汗

    NYCさま♪
    たぶん、イタリア人なんだと思います(笑
    見習うと。。。NYCさんも「ころころ隊」の仲間入りですよ~(汗
    NYCさんはスマートでいてください♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/371-deb7a78e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad