ニコまま日記

    スポンサーサイト


    涼しいですね~

    涼しいを通り越して寒い(笑

    天気図を見たらオホーツク海の空気が流れ込んでいるそうな
    北の夏は爽やかなんですね


    さて。。
    ブログをサボっていた間にとったわずかな写真をUPします


    ① お勉強

    仕事で苦労していたAccess、そういえば10年前にも苦労してマニュアルを購入して挫折してました
    本棚でホコリをかぶっていた10年前のマニュアルで勉強
    少し目を離したスキにニコが「枕」にしてました(笑
    カメラを向けたら起きてしまった。。。残念


    ② イカヤキ
    aug002.jpg
    パン屋さんで売ってました
    これは、イカではなくてパンです
    イカの形のパンにイカ墨シーフードカレーが入ってました
    特に意味のない楊枝がささっているのがミソ


    ③ ジェノバソース
    aug003.jpg
    パスタ・ジェノベーゼをまた作りました
    ソースがあると、楽チンです(ありがたやありがたや)


    仕事って重なるときは重なりますよね。。。。

    昨日で重なった仕事が終わってほっとしていたら
    今日も2件受けてしまいました
    またしても、結構なボリュームです

    。。。。来週9日までカンヅメっっ??
    スポンサーサイト

    コメント

     わ~い、来週9日までっていうとこが同じだ~い。
    がんばりましょうネ!

    (ま、オレは楽だけどさ。)

    • 2006/08/01(火) 20:10:25 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    お、パパさんも9日までですか
    早く9日にならないかな~
    。。。その時点で仕事が終わってるといいなぁ

    いかやき、初めて見ました☆
    イカ墨入りという事は、歯が黒くなりますかね?
    でも、なんだかそそられます~♪

    • 2006/08/02(水) 03:05:09 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    イカ墨入りでしたが、たぶん歯は黒くなったなかったと思います
    クリームパンの皮にカレーが入っている感じで
    普通のカレーパンと違うんですよ
    私は脂っこくなくて気に入りました
    ニコパパは揚げたカレーパンのほうがいいと言ってましたよ

    コッチはアチーよ

    ジェノバソースって、けっこう大量にバジルの葉っぱ使うみたいですね…自家製では一回しかできなさそうなので、週末、ひろくんがきたとき作ってみます♪
    ちゃんと分量しらべて。
    …実は、スプーン使って、うまく食べられないタチなのです…なんか金属音しそうでビクビクしてしまう 笑。

    数年前、梅田で「イカスミカレー」食べたよ。うーん、びみょうな感じだった 笑。
    イカスミもカレーも大好きなんだけど、うーん。
    ニコままの買ったパンは、グーだったんだな。それにしても濃いパッケージ…

    • 2006/08/02(水) 13:52:46 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    アビビさま♪
    ジェノバソース検索しまくってみた
    そしたら「紫蘇のジェノバソース」というのを発見!!
    実家にワサワサ生えている紫蘇を強奪してみようかと思う今日この頃です
    スプーンを使ってパスタを食べるのは不器用なアメリカ人だけだっ
    。。。と誰かに言われた記憶があります
    ハイ、ワタクシ、ブキッチョデ~ス(笑

    パンが揚げてないことと、パッケージに気を取られてカレーの味を憶えていませんっ!!
    カレーは。。。おいしかったのかなぁ(汗

    ソファーに身を委ねる紳士・・・(´∀`人) ママが「くっそぉ・・・」と思っている気持ちを察して『枕で隠しちゃえっ』と思ってくれたのでせうか?
    イカ墨パン☆おはぐろになりませんでしたか?(笑)でもイカ墨パスタとかっておいしいんですよね・・・(家でしかトライできないけど・・・)
    「スプーンを使ってパスタを食べるのは不器用なアメリカ人だけだっ
    。。。と誰かに言われた記憶があります」これ、私も以前テレビで「正しいマナー」みたいなので見たことがありました^^;私も不器用な女ですから・・・(高○健さん口調で)

    • 2006/08/02(水) 20:26:18 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    とにかく、ちょっと高いところがあると頭を乗せたくなるらしいです
    えぇえぇ、ワタクシなんて全身ニコの枕と化しておりますよ(笑
    スプーンを使わずにパスタをたぐると
    すっごい巨大な固まりになってしまうのは何故なんでしょうねぇ
    あと、洋食屋さんとかで
    ランチのごはんがお皿で出てきて
    それをお箸で食べるのがニガテ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/373-6eb99b7e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

