ニコまま日記

    スポンサーサイト


    今日ものんびり

    今日ものんびりさせていただきました♪

    寝坊して。。。ドッグパークに行って
    昼寝して。。。現在にいたる


    あぁ。。ダメ人間ですわ。。。


    夕方メールチェックをしたら
    「夏休みの宿題」が届いてました

    「明日から当社は夏季休暇に入ります
     16日までに、仕上げておいてください
     暑いので、体調をこわさないように。。。。」


    はいはい、お客様も夏休みなんですね~

    ちなみに、ニコ家は特に夏休み的なコトはなにもなしです
    いつもどおり、仕事したり、ニコとドッグパークへ行ったりと
    マイペースに過ごす予定。。。。


    本当は「海」とかいきたいなぁ。。。


    海に行けないのでプールの写真(8/5、ドッグパークにて)


    aug010.jpg

    aug011.jpg

    aug012.jpg

    aug013.jpg


    おっとりしたかわいいラブさんでした
    やっぱり水が大好きなんですねぇ。。
    見ていると癒されます、ハイ

    ところで、先日の仕事で憶えた漢字。。。。

    蠑螈(いもり)

    八朔(はっさく)

    轆轤(ろくろ)

    。。。読めない漢字があると「手書き入力」で文字を探し
    読み方はネットで検索してIMEで変換できるか試します
    。。。変換できない場合が多すぎる(涙

    ちなみに蠑螈(いもり)を検索したら
    「中国」のサイトばかりで読み方を探すのに苦労しました

    。。。普通漢字で表現しないよね(汗


    文字コード(シフトJIS)付き漢字辞典が欲しいです
    スポンサーサイト

    コメント

     なんや知らん、昨日は食欲がなくてお茶漬けばっかり食べてました。
     そしたら夜になって「めまい」がして・・・、体重量ったら・・・2キロも減っていて、目標まであと1キロになってました。(^o^)/
     で、今日量ったら・・・元にもどってました。何でやねん!

     ダイエットは難しいね~。

    • 2006/08/11(金) 19:34:45 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    あら。。。食欲なかったんですか
    私。。。食欲がなくなることがナイんです(涙
    夜計って2キロ減ってて、朝計ったらもどってるのですか?
    うーーんん 本当になんでやねんっ!
    ですね(汗

    メリ☆ハリニコママさん(´∀`人) ガーッと集中してお仕事した後はのんびりマイペース・・・私もそんなカンジですわ( ´艸`)
    ねぇねぇ、写真にニコママ語録をつけて欲しかったナァ~。なんか1枚目2枚目がつながっているっぽくて1人でぷぷっとなってました・・・2枚目は耳うちっぽいわ・・・何をコソコソお話してるのでせうか?

    • 2006/08/11(金) 23:12:03 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    ニコママさん、夏休みですか。超が付く忙しさだったんだから、ゆっくり休んで下さい。
    私は、退院以来ズーット夏休みです。この頃、チョコットだけテニーの散歩をするようになりました。1kmぐらい歩いています。
    8/21~職場復帰の予定です。

    • 2006/08/12(土) 00:18:09 |
    • URL |
    • テニー父@毎日夏休み #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    実はこの写真を撮った日は徹夜明けで
    ぼーーーーっとしていたので
    あまりワンコたちのことを覚えていないのです
    でも、なにかコメントつければよかったですね
    2枚目は。。。
    「くんくん。。オマエ耳が臭いぞっ?」
    。。。てなカンジでしょうか(笑

    テニー父さま♪
    おお!
    もうお散歩復帰されているんですね!
    職場復帰も目前。。。。
    久しぶりに会社に行く日、テニー君はやっぱり寂しがるのでしょうねぇ
    早く涼しくなってほしいものです

    はじめまして。
    「羊の国」に書き込みしてらっしゃるのを見て
    「あら!うちのコと同じ名前♪」と嬉しくなって
    お邪魔いたしました。
    でも雑種のうちのニコと違って由緒正しいウィペットのニコ君。
    本名もニコラシカとかっこいいですね。
    もちろん姿形も美しい!

    それにしてもイモリが漢字で書けるなんて
    考えてもみませんでした。
    インターネットって勉強になりますねえ。

    また遊びに来させて下さいね。

    • 2006/08/12(土) 16:51:47 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    あがさま♪
    いらっしゃいませ~
    「羊の国」の書込みをしているときに
    わたしも「あ、、この方もニコちゃんを飼っているのだわーー」と気付いていました~
    書込みありがとうございます♪
    ウチのニコはたいへんヘタレ君でして(汗
    今日もすごいカミナリのため、クレートにひきこもっています(涙
    これからあがさんのところにもおじゃましまーす♪

    ニコさんは「水遊び♪」って様子なんだけど、ラブちゃんはどーも「お風呂」に見えます…
    公衆浴場で出会ったふたり。おもちゃを持ち込み、はしゃぐニコさんに
    「お若いの、フロってのはこう肩までつかって100数えるもんだ」
    と言ってるみたい。

    • 2006/08/13(日) 08:52:44 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    アビビさま♪
    やられたー(笑
    今、読んで大笑いさせていただきましたよ
    最後の写真は間違えなく「お若いの。。」と言ってますよ
    すばらしいっ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/380-9e892b81
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

