ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ダメな人

    えっと。。二日酔い真っ最中です
    もう、夜だっていうのに(涙


    先日のリサイクル料理

    一日目の夜に鶏もも肉2枚を蒸しました

    ニンニクとお酒と塩で下味を付けて、蒸すだけ(一枚分食べて残りは冷蔵庫に)


    翌日のお昼にのこり一枚の半分を薄切りにして
    サンドイッチに(画像ナシ)

    夜にはゆでたエビ、キュウリなんかといっしょにサラダに変身
    aug035.jpg
    左にあるのはナスをチンした蒸しなす(レシピ=ろここさん提供)


    今日の二日酔いの原因は。。。
    地獄スケジュールの根源その1
    aug036.jpg
    YちゃんとYくん

    お客様なんですけど。。。
    元同僚ってことで、たのしーく宴会してきました

    ニコパパも一緒だし、行きつけのお店だし
    メンバーもなつかしいしって、大はしゃぎで
    「いもいも」という焼酎を「うまーいうまーい♪」と飲んでいたら。。。


    撃沈。。。(帰りの記憶がありません。。。)
    aug037.jpg
    乗り換えの駅のホームで座り込んだらしい(涙


    未だに頭痛がとれません
    もう、、お酒なんか飲むものかーーー

    スポンサーサイト

    コメント

    アハハ( ´艸`)お仕事終わってホッとしちゃって、更に心を許せる同僚の方との集いにハジけてしまったのね・・・ニコママさんったら・・・
    鶏モモは私でもできるかなぁ・・・おいしそ~っ☆

    • 2006/08/15(火) 21:49:26 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    ふふふふ・・・・・

    まだまだじゃおら~~~~~~
    楽しい時間をありがとうございました。

    • 2006/08/15(火) 22:35:54 |
    • URL |
    • yoEn #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    えーっと。。。仕事もらった帰りなんです
    これから仕事なんですよーー(涙
    鶏モモはオススメです
    熱々でもおいしいし、冷たくなってもそれなりにです
    是非♪

    yoEnさま♪
    あれ? もうご自宅ですか?
    ニコパパにもお仕事をいただいたようで。。。
    まだまだ。。。なんですね(どきどき
    また、呑もうね~♪

    あら?二日酔いですか?ふふふ。
    私も覚えがあります。
    「もう二度と飲まない」って思うんですよね~。
    特に芋焼酎はけっこうくるんですよね~。
    でも楽しい時間を過ごせたことが一番大切。
    お水や味噌汁たくさん飲んでお大事に。

    お料理お上手ですね。
    リサイクルで全然別物に変身させる所など素晴らしいです。

    • 2006/08/16(水) 05:02:25 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    あがさま♪
    ところが、三日目の今朝もまだ頭痛が。。。
    最近三日酔いまでひっぱるようになってしまいました
    はぁ(涙
    そういえば昨日味噌汁を一回も飲んでいないのが敗因かも!

    手抜き料理は得意なんですよー
    ぶつ切りとか、鍋に入れて放置とか。。エヘ

    お久ぶりです~☆
    お料理美味しそう!!食べたくなりました~
    宴会、とても楽しかったご様子☆
    良かったですね♪

    • 2006/08/19(土) 14:16:16 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    おおーお久しぶりだーー♪
    宴会楽しかったですよー
    若者と呑むことがとっても久しぶりだったんですよー(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/384-46ff8236
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

