ニコまま日記

    かきあげ

    久しぶりに晩御飯は「揚げ物」です
    もともと揚げ物好きなニコ家なのですが
    ダイエットのために封印し続けてました

    で、久々のかきあげてんぷら


    。。。失敗です


    どーもてんぷらが上手に出来ません
    粉をケチるからイケナイのか
    油をケチるからイケナイのか。。。

    久しぶりに揚げ物したら、なんだか胸焼けがするし(涙


    また、しばらくは封印することに決定


    さて、今日もお昼ごろドッグパークに行き
    チャンプ君とご一緒しました
    ニコが激しく走り回ってました 久しぶりに見たカモ
    写真は後日UP予定


    今日の空はなんだか秋っぽい気がしました
    「空が高いわねー」なんて話しながら散歩をする私たち
    。。。。50年連れ添った老夫婦のような会話だなぁ。。。なんて一人で思ってしまいました

    あ、ニコパパにはナイショで(汗
    スポンサーサイト

    コメント

    おはようございますニコママさん(´∀‘)ノ
    天ぷらって揚げたてアツアツがおいしいんですよねぇ。私もかきあげ系(って色々入ってる事ね)が大好き♪でも一番好きなのはまいたけの天ぷらよ♪

    「空が高いわね~」か・・・ステキな会話だなぁ・・・(´∀`人)この間も老夫婦が手をつなぎながら花火大会の会場を歩いていて微笑ましかった・・・そういうのが理想・・・
    テリーヌレシピ載せてくださって嬉しいワン♪

    • 2006/08/22(火) 08:47:56 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

     私ら夫婦は・・・
    「ネギが高いわね~」「ナスも高いな~」みたいな会話です。泣))

    • 2006/08/22(火) 15:26:29 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    レスがおくれて「オバンカタデス」
    てんぷらって難しいですねぇ
    母の手伝いで揚げていたころはカンタンに思えたのですが
    自分で揚げるとたいがい失敗します(涙
    昨日の空は、そんな会話をさせてしまうような空だったんですよ
    。。。と空のせいにしてみる(年のせいではないハズ)

    パスパパさま♪
    うちの買い物での会話は。。。
    私「あ、これ買おう♪」
    ニコパ「まだ、あったでしょ、それより塩がなかったでしょ」
    。。。。主婦の座の危機を感じます

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/390-14d29089
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad