ニコまま日記

    スポンサーサイト


    うちあけ話

    だいぶ涼しくなりましたね~
    暑がりのニコパパは「もっと涼しくなって欲しい」といい
    寒がりの私は「すでに適温なのでエアコンは勘弁してほしい」といい
    エアコン設定温度をめぐり小さなバトルを繰り返しております(笑


    今日も午前中はドッグパークへ
    久しぶりにパステル家とご一緒して
    沢山おしゃべりをしていたら、、、、時間がたつのが早い早い!
    「え? もう帰るの?」と時計を見たら1時を過ぎていました

    さてさて、うちあけ話

    「ニコちゃんはプールに入れていいわね~」
    「夏男だね~」なんていわれておりますが

    実はプールはそんなに好きではないらしい。。。デス


    ひゃっほー!!

    。。。と走りまわった後にプールにじゃぶじゃぶ入って行きますが

    レトリーバー犬さんたちや

    このコのように、、、
    aug067.jpg
    肩までゆっくりつかる。。。
    なんてことは絶対しないのです
    (顔を濡らすのも実はイヤみたいです)


    ためしに、プールで「伏せ」をさせてみました
    aug069.jpg
    。。。コレハフセデハアリマセン(涙

    前脚をきっちり突っ張っていやがるんですよ。。。

    ちなみに、前出のミニチュアダックスのコは
    「本日プールデビュー」だったんです

    aug070.jpg
    ニコ「ねえねえ、プールの水、ヤじゃないの?」
    ミニ「ひんやりしてて気持ちいいよ~♪」

    いつか、ディンゴくんみたいに
    「泳ぐウィペット」になってほしいんですけど。。。
    スポンサーサイト

    コメント

    ちょっぴりお久しぶりですニコママさん(´∀`)ノ
    ニコちゃんはプールのあるドッグパァクに行けてうらやましいですよぉっ(´∀`人)
    こちらにはプールとかないもんなぁ^^;なのでおヴィヴァが水が好きなのか、はたまた泳げるのか?という事すら知らないのです(苦笑)
    シャンプーと雨の日の散歩は嫌がらないんだけどなぁ・・・
    この間も河原に行ったら入ろうとしたしな・・・

    • 2006/08/28(月) 08:42:09 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    おひさしぶりです~
    シャンプーを嫌がらないなんて
    おヴィヴァちん大物ですねー
    キライなものが少ないっていいことです
    チャンスがあったら泳ぐ姿、見てみたいですよね~

    あらまぁ、このツッパリ姿は意外でした。
    でも私的には、青いプールにニコさんの笑顔は、夏の定番になりそうです。

    • 2006/08/28(月) 16:11:07 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    アビビさま♪
    情けなーい顔で「伏せ」を拒否するんですよ(笑
    中で自由に遊ぶ分には「たのし~」と笑っております

     あのね、ニコちゃんは毛が薄いので水につかると直接お肌が冷たくなるの。それがお嫌なのね~。きっと。
     ラブとかはそう簡単に水が肌には触れません。防水だからね。笑)

    • 2006/08/28(月) 19:58:04 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    そっか!
    そうだったんだー

    。。。でも、単にビビリという説も捨てがたいデス(汗

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/395-d6d9f2ef
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

