ニコまま日記

    スポンサーサイト


    夏休み終了~

    今日で八月もおしまい
    ちびっこのみなさんの夏休みもおしまいですね
    。。。我が家は夏休みだかなんだかよくワカラナイ一ヶ月でした

    さて、この夏の不思議

    最近腕の皮がカサカサと脱皮してきました
    で、ニコパパと腕の黒さを比較
    私の勝ちっ♪(私のほうが黒い)

    でも、日焼け止めを毎日塗って、日陰にいる私より
    何にも日焼対策をせず、お日様の下でニコと遊んでいるニコパパのほうが白いのは。。。どうして??


    ~昨日の晩御飯@ニコパパ誕生日~

    ちらし寿司豪華バージョン(エビを乗せてみた)


    aug072.jpg
    ニコパパ好物「レバかつ」山盛りキャベツの百切り添え


    aug073.jpg
    失敗した紅茶のシフォンとアイスクリーム

    ニコパパ母さんも呼んで親孝行なムードだったし
    たのしいひと時でした


    ~今日の訓練~@ドッグパーク
    aug074.jpg
    パ「おすわり!」
    。。。ニコの顔がおマヌケです(笑


    aug075.jpg
    パ「ふせっ!」
    ニ「やだよぉ。。」


    aug076.jpg
    パ「ふーせっ!
    ニ「やだなぁ。。


    aug077.jpg
    パ「できた♪」
    ニ「できた♪」


    aug078.jpg
    パ「できたね~♪ヨシヨシ」
    走り回って暑かったのか、ちょっと気持ちよさそうです


    午後は仲良くお昼寝デス
    aug079.jpg
    せまいソファーで寝てますよ(笑
    スポンサーサイト

    コメント

    シフォンケーキのどこが失敗ですかー?
    レバカツ、すごーーーーくうらやましい!
    百切りがちょうど良いんでしょ〔笑〕

    水中伏せのニコもパパもエライ!!!

    • 2006/08/31(木) 18:45:33 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    こんばんわんこ(´∀`)ノニコママさん♪とってもなごやかムゥド漂う誕パ(略しすぎ?)だったようでほっこり(*´∀`)~3です。ちらし寿司も豪華☆
    シフォンケーキもほんと、お店で売っているのみたいじゃない!!
    ニコパパさんって知的な雰囲気漂って来てステキね・・・(´∀`人) ←ニコちゃんのパパを奪うつもりはございませぬが・・・

    • 2006/08/31(木) 21:36:45 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    失敗だったんです。。。(涙
    オーブンの中でしぼみ始めたんですよ アリエナイ
    一応ケーキの形になっていてほっとしました
    レバカツは居酒屋さんで常連さんに出す裏メニューだったのをマネしました
    スライスされたものを買ってきたのですが。。。ひとつひとつが小さかった(汗

    夏も終りだというのに、これから海犬にしたてようと訓練開始♪

    VIVAママさま♪
    誕パ!
    どこかで使わせていただこう♪
    私的にはエビがのっかってかなり豪華だと思っていたのですが
    ニコパパには「イクラのせたりするよね。。。」とつっこまれてしまいました(笑
    シフォンケーキは。。。
    売ってたんですよ、以前は
    これじゃ、売れないですけど。。(涙

    ニコパパは知的に見えますか?
    ふふふ、本人が聞いたら喜ぶと思います
    どちらかと言うと「OTAKU」っぽいかな~(汗

    こんばんは~
    ニコパパさん、お誕生日だったのですね。
    おめでとうございますv-275

    コチラにはレバカツの文化がナイので未体験なのですが、
    レバ好きの私としては是非食べてみた~イ♪デス! 美味しそ~う♪

    • 2006/08/31(木) 22:15:09 |
    • URL |
    • ろここ #0DW/rr8Y
    • [ 編集]

    ろここさま♪
    ありがとうございます
    誕生日なのにコキ使われたニコパパに伝えます(笑

    レバカツはマイナーな料理だと思います(笑
    仲の良い居酒屋さんではレバ刺し用のレバーを大きいままカツにしてました、ちょっと生っぽい部分を残すカンジで。。。。
    ろここさんにはそっちのほうがお好みかもしれませんね~♪

    お誕生日おめでとうございま~す

    ニコパパさんおとめ座なんですね(^_^)
    ニコママと同じじゃありませんか~
    素敵なバースデーをお祝いされたんですね・・・レバカツって作った事ないけど、普通のカツと同じように作るのかしら?シフォンケーキとってもおいしそうよ(^_^)

    • 2006/09/01(金) 00:11:09 |
    • URL |
    • オレンジです(*^_^*) #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪
    ありがとうございま~す
    そうそう、2人ともおとめ座なんですよ
    レバカツは普通のカツと同じように作ればいいんです
    レバーがニガテな人にも食べやすいですよ~♪

    おぉ~エビが、ふんだんに使われてるではないですか~☆
    食欲そそられますね!!
    ケーキも、いい感じだし♪
    レバかつって、初めて知りました。私は、レバ刺しが大好物です☆

    • 2006/09/03(日) 08:20:45 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    レバー旨いですよねぇ
    私も刺身が大好き
    ごま塩とごま油でいただきま~す

    。。。でもスーパーのレバ刺はちと心配かな(汗

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/398-22d5d395
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

