ニコまま日記

    おとなしく。。

    今日は家族そろって引きこもりです(汗
    午前中に近所をちょろっと散歩したのみ!

    おかげさまでニコさん食欲がありませぬ
    最近「納豆」トッピングで完食が続いていたのに
    ひさしぶりに半分ほど残しました

    はぁ。。

    早く土曜日になってほしいです
    病院に行くのだ


    さて、今日のお仕事
    またしても句集です
    「螽蟖」。。。キリギリスと読みます
    まだ一割しか入力が終わっていないのですが
    まだまだ見たことのない漢字が出てくることでしょう

    漢字コードの辞書をOさんからいただいたので
    ちょっとラクチンになりました
    年期の入ったIB○のオレンジの辞書、もう手放せません
    スポンサーサイト

    コメント

    おはようございます
    ニコ君、夏の疲れが出ましたか?動物がものを食べないと悲しいですね。
    IB○の辞書って、ソフトなんですか?それとも。。。印刷された本?
    プロは、プロのtoolを使って、さくさくと仕事をこなすのじゃ。(応援)

    • 2006/09/07(木) 05:31:02 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    おはようございますニコママさん♪
    納豆!?!?あの!納豆をトッピングされてたの!?ドライタイプとかそういうのじゃなくて?
    おヴィヴァにもフツーの納豆をクンクンさせたことがあったけど・・・なんとも(苦笑)

    キリギリス・・・言われてみればなんとなくわからないでもない・・・冬の虫がいっぱい(笑)

    • 2006/09/07(木) 08:32:38 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    ニコは夏場食が細くて。。。困ってます(涙
    IB○の辞書は印刷された本ですよ
    装丁にうっすら「IB○マルチステーション5550」と書かれています
    1980年代のパソコンの付録だと思いますよ(汗
    いちいち部首・画数で探すので、さくさくとは進みませんでした(笑

    • 2006/09/07(木) 10:47:00 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    あの納豆ですよー
    パックの1/4ずつあげてます
    ニコは好きみたいです
    お湯でふやかしたフードに納豆を混ぜると凄まじいニホヒがしますが
    本人はしっぽぶんぶんで寄って来ますから。。。。
    臭いもんフェチなんだな。。。

    昨日の日記のあとにも「読めない」漢字がたくさんでてきました
    とかとか。。。(汗

    • 2006/09/07(木) 10:50:14 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/404-746577e4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad