ニコまま日記

    スポンサーサイト


    雨女です

    今日はパークをお休みして
    散歩に行きました

    雨が降っていて「どうしようかな?」と思っていたら
    止んだので「今のうち!」と散歩へGO!

    でね。。。ニコと歩き始めたらポツポツと雨が降ってきまして
    「まぁ、たいしたことないから~」と散歩を続けていたら
    いつもの公園に着く直前にえらい勢いで降りだしたじゃないですかっ!

    「まあ、どうせ濡れちゃってるし」なんてのんびり構えていたら
    ほんとうにもおドシャ降りで自宅につく頃にはパンツまでビショビショになってました
    ニコは「オレ、かーちゃん置いて走って帰ってもいい??」と思ったらしく
    何度もダッシュしそうになってました(笑

    帰ってからニコと風呂に入ってさっぱりしたら

    雨すっかり止んでます

    まあ、いいのいいの、、そんなコトもあるわよ。。。


    さて、昨日の焼きおにぎりシャケナベイベーをUP

    見かけのイマイチな焼きおにぎり

    アブラ味噌もどきを作って中に入れたお結びを
    テフロンのフライパンで焼きました(表面にもアブラ味噌を塗ってみた)
    。。。やはり、お醤油でカリッと焼いた方が美しくできますね

    お味は美味しかったのでございますよ(負け惜しみ

    シャケナベイベー
    06sep023.jpg
    白舞茸が98円だったので。。。
    張り切って沢山のせたら鮭が行方不明です
    「どこに行っちまったんだベイベー!」てカンジ
    千切りキャベツが残っていたので鮭の下に引きました
    これが、意外とアタリでございましたよ


    「今日は退屈だぜベイベー」なニコです
    06sep024.jpg


    写真を撮られていることに気付いて
    「緊張するじゃねーかベイベー」と言っています
    06sep025.jpg


    今夜はサトイモの煮っ転がし作りました
    スポンサーサイト

    コメント

     パスちんは雨がやんだのを見計らってパークに行きました。ブタ耳も買いました。(時々売り切れてることがあるのでドキドキです。)

    • 2006/09/08(金) 20:40:40 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    今日は散歩じゃなくてパークに行けばよかったなぁ。。。
    ドシャ降りのなかで、ニコがかなり跳ね回って暴れてました
    。。。雨きらいなのね(涙

    • 2006/09/08(金) 20:52:45 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    雨が降りだしても「たいしたことないから」と散歩を続け
    エラい勢いで降りだしても「どうせ濡れてるし」と構えるニコままさん。
    男前で素敵♪(え?マジで褒めてるんですよ!)
    かーちゃん置いてダッシュしたくなるニコ君の気持ちもわかりますけど。
    あっという間にお家に着きそうですもんね。

    「どこに行っちまったんだベイベー」にわははは!
    アブラ味噌入り焼きおにぎり、聞いただけですっごい美味しそうです。

    • 2006/09/09(土) 02:40:12 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    あがさま♪
    おはようございます(こんにちは? こんばんは?)
    男前なんて。。。お誉めいただき恐縮です(笑
    いつもはそんなに引っ張らないニコですが、よほど雨が厭だったらしく
    その場ジャンプを繰り返してました
    カエルっぽかったですよ(笑

    先日沖縄料理屋さんで定食にアブラ味噌おにぎりがついていたんです
    で、マネをしたんですが(マネばっか)
    アブラ味噌というよりは、ネギ肉味噌みたいだったなぁ。。。

    • 2006/09/09(土) 09:26:10 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    やっと ニコママさんの日記にたどり着きました

    引っ越して 1カ月が経つと言うのにパソコンはマウスしか付いてません

    zero3でアクセスすると表示が崩れて書き込みが出来なくて…

    なんとか 今 設定を変えて書き込み出来ました

    シャケナベイベーも焼きおにぎりも旨そうです

    写真を おかずに納豆飯食べます


    • 2006/09/09(土) 09:54:26 |
    • URL |
    • koppagu #-
    • [ 編集]

    こんにちは
    油味噌の焼おにぎりでしたか
    油味噌は作り置きしてるんですか?

    あちらにウチの焼おにぎりの作り方をコメントしておきました。

    • 2006/09/09(土) 11:57:52 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    おはようございますニコママさん♪

    ♪どしゃぶりの雨の中でぇぇぇ~ですね・・こちらもおとといすごいどしゃ降りでしたよ~雷もすごかったし!
    「雨降りそうだけど大丈夫よねっ」って思いきやどんどん降りが激しくなってきた時って焦ります(苦笑)
    だけど私も今度ニコママさんのようにおパンツをぬらしながらも散歩を優雅に楽しむゆとりを持ちたいわ(´∀`人) ←笑
    昨日ニコママさんの日記を会社で見て、焼きおにぎりを「んふふ(おいしそう)・・・」と見ていたら音もなく背後にいた他部署の人に「なぁんだ朝からもう食い物の事しか考えてないのか?」と言われた・・・食欲の秋ですからっっっ☆

    • 2006/09/09(土) 12:39:21 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    シャケ…

    ホイル蒸し、おいしそう…
    でも、マヨ使うとカロリーがぁ~~(苦笑)
    うちは塩コショウと白ワインで蒸しまする。
    キャベツ、こんど追加してみるね(^^)

    • 2006/09/09(土) 14:05:56 |
    • URL |
    • じーまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    コッパグさま♪
    おおっ!久々登場ですね~
    キーボード使えないのはツライですねぇ
    柏暮らしに早く慣れてくださいませ
    コッパグさんの「オカズ」になる写真をUPできるようにがんばります♪

    • 2006/09/09(土) 15:59:48 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    アブラ味噌は残っていた豚コマでちゃちゃっと作ったので
    食べ切りサイズでした
    焼きオニの作り方 拝見しました
    次はフォトジェニックな焼きオニを目指します
    。。。残る問題は、キレイな形に結べないことですね

    • 2006/09/09(土) 16:01:40 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    どしゃぶりで散歩を楽しむコツは
    ツバのしっかりした帽子をかぶることですね(笑
    顔が濡れるとかなーりブルーになりますが、顔がガードされていると気分的に楽です
    昨日の散歩では帽子のツバから「雨だれ」がすごかったなぁ

    そう言えばこの日記を仕事中に見ている友達に「写真が多いと会社見づらい」といわれたことがありました
    「リサーチしてるんです」といういい訳も晩ご飯写真と犬写真がバーン。。では通用しないですもんね(笑

    • 2006/09/09(土) 16:06:57 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    じーままさま♪
    お久しぶりですー
    どうも、味覚が「デブ傾向」なようで(汗
    でも、ダイエット続けてますよ(「どこがじゃーっ」という突っ込みは受付していないようです)
    塩コショウと白ワインで蒸すのも美味しそう!
    今度はソレでいって見ます♪

    • 2006/09/09(土) 16:09:20 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/406-0ef5b044
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

