ニコまま日記

    スポンサーサイト


    暑い。。。

    すっかり秋だわ~♪

    なんて油断していたら、なんでしょう昨日今日のこの暑さはっ!!
    天気予報によるとあと一ヶ月はジメジメとして気温の高い日が続くそうです

    最近ニコパパ画伯の仕事が忙しそうなので
    朝ごはんを食べるタイミングが難しいのです
    「何時に寝たの?」「うーん。。7時くらい」。。。
    やはり、いくら鬼女なワタクシでも9時には起こせないザマス

    で、なんとなく「朝ごはんは11時頃」になり
    ドッグパークに行くのは「お昼」になってしまいます
    (実は私が寝坊しまくり。。という話もアリです)


    今日もドッグパークは貸切でした(涙
    が、途中でジュンちゃん&マイちゃん家と合流しました
    「他のワンコさんと一緒になるのは久しぶり~」で嬉しかったです

    。。。ニコはマイペースに一人で遊んでいましたけどね(一人で行ったので写真ナシ)


    昨日の晩御飯

    先日キューピー三分クッキングでやっていた
    「豆腐とうずら玉子のオイスター炒め」です
    うずらがなかったのでかき玉子を投入
    うまかった(多分低カロリーなハズ)

    今日のお昼
    「リペンジ the 焼きオニ」です
    06sep031.jpg
    hal's dadさんのご指南のおかげで「完璧」な出来でした
    やはり、焼きオニは醤油+おかかですね


    ガムを齧るニコ
    06sep032.jpg
    モノを食べるときは非常にお上品っぽいです
    おそらく「あくび」の時の開き具合の20%しか口を開けていません
    もうちょっと「男らしく」ガブッと行ってみたらいかがかな?
    。。なんて母は思うのでありました


    今日も体操やりました
    これで4日目です(いつまで続くかな~♪)

    今日の晩御飯を麻婆豆腐にしたら
    ニコパパは怒るでしょうか?!
    スポンサーサイト

    コメント

    お晩です
    「豆腐とうずら玉子のオイスター炒め」ヤッホー〔美味しそう〕
    焼おにぎりも。。。バイオリン皿、ご自作ですか?

    麻婆豆腐、真っ赤にしたら見た目が変わって許してもらえるんじゃないでしょうか〔無責任〕

    • 2006/09/10(日) 18:30:40 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    おいしそう~(^_^)

    明日の晩後・・・これに決定!
    実はマーボ豆腐、家族が飽きてしまったのです。お豆腐料理で何かないか探していました。低カロリーで高たんぱく!ダイエットには理想的ですね。実はこの夏、やせることもなく下半身・・・特に太ももが太ってしまいました。(゜-゜)骨盤が開いているせいでしょうか?それともO脚のせい?私も体操しようかしら・・・・

    • 2006/09/10(日) 22:19:59 |
    • URL |
    • オレンジです(*^_^*) #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    こんばんは
    先日TVで作っているのを見て
    「うまそう&カンタン」なのでひっかかってしまいました
    包丁を使うのは生姜と葱を切るときだけなんですよー♪

    焼きおにぎり、生まれて初めて丸いおにぎりが作れました(感涙
    バイオリン皿。。。は先生の作品です
    5枚でン万円するんですけど
    個展で「いーなーいーなー。。」と指をくわえていたらこっそり「ハンパな一枚があるからあげますよ」といただいてしまいました♪

    実はブログを書いたあとに、草取りを一人でがんばっていたらニコパパが寿司を買ってきてくれました♪ヤッホー
    麻婆withゴマペーストは明日作ります♪

    オレンジさま♪
    豆腐料理万歳ですよねー
    安い、ヘルシー、いう事なし
    夏痩せなんて生涯一度もしたことない私ですが
    今年はがんばってます(未だに成果はナシ)
    ラジオ体操けっこういいですよー
    肩こりがラクです、毎日一緒に続けましょう♪

    おはようございますニコママさん(´∀`)ノしかし日記マメですわ・・・土日外出していたら既に遅れをとって^^;

    ニコちゃんの足の腫れは心配していたほどではなかった模様で良かったですね!
    ニコちゃんはおやつを食べるとききちんと前足を使って、押えて食べてるんだなあ・・・おヴィヴァは使わないので、ソファーの上とかで興奮しつつ、「ハフハフ♪」となっているとそのうち落としてしまって拾えなくなり、じっ・・・とこっちを見てきますよ(苦笑)

    • 2006/09/11(月) 08:25:53 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    おはようございます~
    ニコも仔犬のときは前脚を使わずに不器用に食べていたんですよ
    で。。。ニコパパが「こうやって食べるんだよ」と教育したんだそうです!
    。。。。過保護かなぁ(汗
    VIVAママさんもおヴィヴァちゃんに見本を見せてあげてみたらいかがでしょう?!

    最近マッキ~にはおやつを投げてあげてますよ
    これが気持ちいい感じでナイスキャッチですよ
    。。
    ◯°ムニュ

    • 2006/09/11(月) 10:24:33 |
    • URL |
    • コッパグ #-
    • [ 編集]

    コッパグさま♪
    おおー
    。。
    ◯°ムニュ 復活!
    オヤツ投げて「パクっ」と食べるの
    ニコは何回やっても「落ちるのをしっかり見て」から「拾って食べる」です(涙
    ナイスキャッチ。。。いいなぁ

    パパさん大変ですね、陰ながら応援しています☆
    バイオリンのお皿って、他で売ってなさそうですよね?
    見た瞬間、「いいな、こういうお皿♪」と、思いましたっ♪

    • 2006/09/14(木) 03:30:13 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    いいでしょーこのお皿♪
    実はバイオリンではなくてチェロなんですよ
    先生は趣味でチェロを習ってるのです
    お嬢さんのピアノと競演しちゃったりして。。。
    ステキなんですよー

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/408-3234b2b9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

