ニコまま日記

    スポンサーサイト


    お出かけ

    今日はこれからお出かけなのだー
    神田に納品に行って、そのあと飲むのだー♪


    さて、昨日の晩御飯
    麻婆豆腐with練りゴマ

    辛さにちと弱いニコ家ですが、今日は丸○屋の「辛口」麻婆を使いました
    で、仕上げに「練りゴマ」をたらーり♪
    辛さがマイルドになってコクがでてとても美味しかったです
    hal's dadさんありがとうございました~
    ちなみに奥にあるのは「切り干し大根とニラのナムル」です
    戻した切り干し大根と切ったニラをさっとゆでて
    塩コショウ・ごま油・醤油で味付け
    残り物を今朝食べたら美味しくなってました(笑

    ピンボケニコさん
    06sep035.jpg
    今日は午前中に仕事をしていたので
    散歩しか出来なかった。。。。ごめんよぉ


    ところで、ラジオ体操の話
    無事に今朝(といっても昼近く)も体操しました
    子供のころには普通にできていた体操ですが
    今やると「イタタ」「グギギ」などへんな声がでてしまいます
    反ったり伸びたり回したりがツライ。。。特に肩と腰

    そんなわけで、柏駅近くのソフト整体に予約を入れてみた(割引チラシにつられました)
    ソフト整体。。。やんわり「ボキボキっバキバキっ」とやられるのでしょうか。。。わくわくします
    スポンサーサイト

    コメント

    こんにちは
    >散歩しか出来なかった。。。。ごめんよぉ
    それ以上のことが日常当り前なのね。二コ君しあわせもの。

    ところで、素朴な疑問。
    ラジオ体操の音楽は?本にCDがついているの?
    ↑CDと書きながら頭のなかをソノシートが浮かんだ私。

    • 2006/09/12(火) 17:56:37 |
    • URL |
    • HAL'S MOM #M6vgACN.
    • [ 編集]

    hal's momさま♪
    こんばんは
    いつもはドッグランに連れて行っているんですよ月会費払っているので行かなきゃもったいないですもんね

    ラジオ体操は。。。DVDを買いました
    「NHKテレビ体操一週間」というタイトルですよ
    ソノシートなつかしいなぁ♪

    おはようございますニコママさん(´∀`)ノ
    二日酔い&筋肉痛などにはなってませぬか?あ~私も整体に行ってみたい(あっ、怪しい?整体のセンセの話待ってるワン♪)!でも1回じゃぁダメなんだろうなぁ・・・続ける事が何事も大事・・・

    わたくしも最近友達との集いなどが続き、家族に「育児放棄ママめ!」と言われて非常に肩身の狭い思いをしておりますの・・・今週は早く帰ろう・・・

    • 2006/09/13(水) 08:42:08 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    ありゃ

    辛いの苦手か~~。
    うちは市販の麻婆のタレ(辛口)に豆板醤&ラー油プラスいたしますよ。
    唐辛子もいれちゃう事もあり(^^;

    • 2006/09/13(水) 13:56:23 |
    • URL |
    • じーまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    うちも、市販の麻婆豆腐の素の豆板醤+ラー油いれる 笑。鷹の爪も入れたり、いろいろ辛くしよーとしますよ。
    ねりごま入れたら、辛さぼけるやーん。

    • 2006/09/13(水) 16:02:32 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    えっと。。二日酔い&筋肉痛になってます(笑
    ワンコとは長い付き合いになるんだからちょいちょう息抜きが必要ですよねー
    集い万歳♪

    じーままさま♪
    キライじゃないんですよ
    好きなんですけど。。。。
    あんまり辛いのはニガテなんですよー(笑
    特に唐辛子まっかっか系がちとニガテ
    練りゴマはコクがでて旨かったです♪

    あびびさま♪
    辛ーいのにちょっと甘さがプラスされるところがいいのよぉ
    カレーにもチャツネとか。。。ねっ♪
    実は我が家にラー油の存在はないのだ~

    麻婆豆腐with練りゴマですか~
    初めて見ました、でも美味しそうかも☆
    私も激辛は苦手ですので。。

    • 2006/09/14(木) 03:46:26 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    練りゴマオススメですよ
    マイルドな辛さになります
    是非是非

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/410-62a7c000
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

