ニコまま日記

    こんなハズでは。。。

    えっと。。二日酔いです

    ほどほどに、水も飲みながらのお酒だったのですが
    18時現在「アタマイタイ」ですよ
    がっかりです

    ニコパパにも「何杯飲んだか分らなくなっている時点でダメだね」と笑われました

    うーん。。こんなハズでは。。。

    昨日は御茶ノ水の「茶舗」で19時~23時半まで
    少人数で楽しいお酒でした

    話題はパパさんとママさんも加わって(ヒマだったらしい)
    「食について」

    実は昨日整体に行ったときに
    「体が冷えてますねー(お風呂に入ってから行ったのに)」
    「血の循環がわるいですねー ドロドロですよ」
    腎臓が弱ってますね、肝臓も弱ってますね、胆嚢もマズイですね」
    などと整体の先生(女性)にけちょんけちょんに言われ(高価な壺をうりつけられるかとドキドキ)
    「まだ若いのに、こんな体じゃ心配だから、毎週通った方がいいですよ」という言葉で見送られました
    セールストークなのかもしれないけれど、なんだか心配に

    パパさんはここ半年間で8キロくらいダイエットしたらしいです
    カウンターから出てきたおなかを見ると。。。スッキリ!!

    。。。そんなわけで「どうやって健康に痩せるか」みたいな話題で盛り上がったのであります
    結論。。。「油・肉・砂糖・乳製品」を控える
    つまり日本の昔の食事がいいということ

    特に、「毎日健康のためにヨーグルトを食べる」なんていうことはイケナイらしい(とパパさんが読んだ本に書いてある)

    うーん。。本を二冊も貸していただいたので、じっくり読んでみようかな

    まぁ、健康的な食生活の話をしながらお酒を飲んでいるのもどうかなーと思いますが(汗

    で、お店においてあった食品辞典もひっぱりだして(ヒマだったらしい)
    食べ物の100gあたりのカロリーを見てみた
    ・鶏肉が120カロリー
    ・鶏皮は400カロリー(二度と喰うまい)
    ・豚肉は250カロリー
    ・牛肉は500カロリー(ステーキよサヨウナラ)
    注)ヨッパライが見ていたので数値はアテになりませぬ

    同じ肉でこんなにカロリーに差があるとは思いませんでした
    はーびっくり!

    やはり、野菜中心の生活がよろしいようですね(涙


    さて、今日
    予想通り寝坊しました(涙
    それでも、ドッグパークに行きましたが
    ざんねんながらパステル家とはすれ違ってしまったようです

    帰ってからずーーーーーっと寝てました

    仕事が入ってなくてよかったワ
    (でも体操はしましたよ♪)
    スポンサーサイト

    コメント

     わが家主催の「再び自分のヘソを見つける会」に入会しませんか?
     おかゆとシリアルの毎日でっせ。(なんで関西弁?)

    • 2006/09/13(水) 19:33:36 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    へそを見つける会ですかー
    おかゆとシリアルですかー
    やっぱりダイエットはタイヘンですよね(涙

    私が先日借りて読んだ本にも、乳製品とマーガリンはダメ!って書いてありました。
    う~ん、牛乳もヨーグルトも好きなのにぃ…
    なので、1日30品目を目標に料理を頑張ってます。
    が、来週からバイトに行きだすので、また怠慢しそう(^^ゞ
    あ~っ、楽してダイエットする方法があったら教えてくださいませ~!!

    うわ~~私もそこの整体行ったら、こっぴどく指摘されそうだなー(汗)
    >結論。。。「油・肉・砂糖・乳製品」を控える
    私が今抱えている病も、まさしくそのとおりなのですが、ついつい食べてしまうのです…(ダメすぎ)

    • 2006/09/14(木) 03:58:34 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    整体か~。色々言われそうだけど気持ち良さそうですね。
    油、肉、砂糖、乳製品を控える。頭ではわかるんだけど
    世の中の美味しい物ってたいがいこの4つが主役ですよね。
    うーん、困ったもんだ。

    • 2006/09/14(木) 05:51:06 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    おはようございますニコママさん☆
    頭痛はなおりましたか~?

    今って健康ブゥム&ダイエットに関する情報もあまりにもすごいから何を信じたらえぇんや!(笑)みたいなカンジもありますね^^;
    日本の昔の食事かぁ・・・お寺にしばらく居候させてもらって精進料理でも・・・

    ちなみにおヴィヴァもママ同様、食欲の秋なのかすごいモリモリ☆に戻りましたよ(;´∀`)

    • 2006/09/14(木) 08:38:01 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    私もダイエット中!!
    先日オシリ・ふともものセルライトに気がついたのです。ぎょぎょ!
    ネットで、セルライトに効果のあるっていうサプリを購入し、お風呂ではマッサージもしてるのだ。
    サプリ飲みだして一週間。うーん、まだ効果なし。やっぱり食べる量、減らさないといけないのかなー。

    • 2006/09/14(木) 09:38:07 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    毎日三食納豆飯しか食べてないのに
    脇腹のプニプニ君がくっついたままです

    整体はセールストーク半分
    でも健康の為には定期的に通う事は良い事ですよ

    お気に入りの店を見つけると良いですよ
    。。
    ◯°ムニュ

    • 2006/09/14(木) 10:03:00 |
    • URL |
    • コッパグ #-
    • [ 編集]

    こんにちは。
    二日酔いお見舞いもうしあげます。
    って昨日のハナシですね。。
    三日酔いはされてないですか?笑

    鶏肉と牛肉のカロリーがそんなに違うなんてビックリです。
    今度からココロして頂きます。

    • 2006/09/14(木) 15:18:14 |
    • URL |
    • ろここ #0DW/rr8Y
    • [ 編集]

    かおるんさま♪
    乳製品、私も好きで身体にいいと思っていたのに、がっかりですよ
    一日30品目もすごいタイヘンですよね
    数えたことはないのですが、そんなに摂るのは難しそう。。。
    楽してダイエットするには「お金」がたぁぁんとかかるようです(涙
    地道に頑張るしかないのですよねぇ。。。

    NYCさま♪
    演技なのかもしれませんが、えらく心配そうな顔をして「通ったほうがいいですよ」なんて言われると、「通おうかなぁ。。」と思ってしまいます
    ニコパパにも「通えば」といわれてしまいました
    人間の歯を見ると穀物と野菜用の歯が9割、のこりの1割が肉用の歯なんですって
    ニコの歯がうらやましい(笑

    VIVAママさま♪
    こんにちわんこ~
    実はいまだに頭痛です
    三日酔い??みたいですよ(涙
    やはり、和食がいいようなのですよね
    煮物・焼き魚・おひたし・ごはん・おみそしる。。。
    好きなんだけど、毎日だとツライかも(涙
    ワンコはたくさん運動するからモリモリ☆じゃないとねっ♪

    アビビさま♪
    ダイエット中なの??
    とても小柄で華奢にお見受けしますけどーーー!
    私は全身セルライトコーティングされてます(自慢?
    マッサージはいいらしいよね
    でも、マッサージしたら血液中に流れでた脂肪を消費しないと、肉に戻ってきちゃうって聞いたような。。。
    恐るべし脂肪軍団っ!!

    コッパグさま♪
    納豆は意外と脂肪分が高いんだって!!
    じゃあ何を食べればいいのよっっ!!
    。。。とキレてしまいますね(笑
    何でもおんなじものを食べ続けるのはよくないみたいだよ(涙

    整体続けてみようと思ってます
    他のお店も行ってみたほうがいいのかな~

    ろここさま♪
    二日酔いは治りましたが
    三日酔いに突入です。。。
    そんなに飲んでいないハズなのに
    なんでなんで????
    。。。日頃の鍛錬が足りないのでしょうか?

    カロリーは本当にびっくりです
    同じ重さの肉で倍以上ちがったりするんですよねー
    私もココロしていただきます♪

    食品辞典。。。ちょっと欲しくなりました

    あがさま♪
    おっと!! 順番を間違えてしまいました、ごめんなさいー!!
    整体キモチよかったです
    イタイところもたくさんありましたが、続けるつもりです
    おっしゃるとおり世の中のおいしい物って油、肉、砂糖、乳製品が主役ですよね!
    だから、週に一度はゴチソウの日とか
    そんな風にして食べるようにしたらいいかなーと思ってます
    。。。だってゴチソウのない人生なんて。。。(涙

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/411-792c2c85
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad