ニコまま日記

    スポンサーサイト


    台風

    各地の台風被害のニュース映像を見て
    びっくりしています
    みなさん大丈夫ですか?
    被災された方へお見舞い申し上げます


    台風から遠く離れた千葉県柏市でも風が強いです
    今朝9時頃、風の音とニコのケリに起こされてリビングへ
    そのあとソファーで転寝をしていたら「思いっきりテレビ」が始まっていました

    。。。ダメですねぇ

    当然ニコとニコパパも昼12時起床
    今日はドッグパークはお休みして
    軽めの散歩にしておきました(パパが


    さて、昨日の晩御飯
    こまごまとちょっと頑張ってみた(「普通じゃん?」なんて言わないでー)

    キュウリ・ゆでたエノキ・錦糸(?)卵の梅酢あえ

    さっぱりしてて美味しかったデス
    キュウリの切り方がゴツすぎて失敗
    最初はキュウリだけで梅酢漬けにしようと思っていたんだよー ←言訳

    じゃこごはん
    06sep051.jpg
    シンセイで「鮭ジャーキー」を買うと付いてくる「ホタテのタレ」とジャコで炊き込みごはんにしました
    ホタテに値下げシールが貼られるのを待っていたら買い損なった(汗
    おいしかったからまぁいいかー


    カジキのソテー
    06sep052.jpg
    塩コショウで焼いただけ(あ、小麦粉少々まぶしました
    旨かった



    ニコの寝姿
    06sep053.jpg
    目を開けたまま熟睡してます(恐
    歯もむき出しです(恐
    起きる頃には唇がかわいて変な顔のままになってます(笑


    一歩も外に出ないでマジメに仕事がんばってます
    というか、昨日もっと頑張ればよかった。。。
    仕事からの逃避がやめられません
    850件×3×2人分の名簿の作成
    地味な作業がずーーーーっと続く。。。。(タメ息
    スポンサーサイト

    コメント

    こんばんわんこニコママさん(´∀`)ノ
    お魚のソテーは私も大好きです♪ムニエルとかもねっ☆

    ニコちゃん・・・これもホラーちっく写真集に加えてもいいのでは(笑)

    台風もひどくてこれも秋らしいというのかな・・・
    お仕事体調崩されないようにぐぁんばってねっ☆


    • 2006/09/18(月) 20:39:32 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    こんばんわんこ~
    あ、小麦粉をまぶしたからムニエルっていうヤツだったかも(笑
    なかなかのブサイク寝顔でしょー
    かわいいのだ~、やや怖いけど
    風が強くて涼しいです
    がんばりまーす

    目を開けたまま・・・

    目を開けたまま眠れるんですね~初めて拝見させていただきました(汗
    口をあけて眠るのは話にはきいてましたが、画像だとほんとによくわかります。はぁ~(゜-゜)ところで、きゅうりの梅酢和え・・・おいしそうですね。明日試してみます。(*^_^*)名簿作成頑張れ~

    • 2006/09/18(月) 23:43:45 |
    • URL |
    • オレンジです(*^_^*) #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪
    白眼を開けたまま、歯をむき出しにして
    「ギャンギャンッ」と寝言をいいます
    足をバタバタさせながら。。。
    よっぽど怖い夢でもみているのでしょうね(汗
    単品ならキュウリより大根がおいしいと思います
    キノコをゆでて一緒に和えるならキュウリはもっと薄くきりましょう(昨日の教訓

    ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    やべー笑いが止まらない
    ニコ君やばいよーヾ(^▽^*おわはははっ!!

    • 2006/09/19(火) 09:34:45 |
    • URL |
    • プリンぱぱ #-
    • [ 編集]

    プリンパパさま♪
    やばいでしょー(笑
    けっこう寝顔はヘンですよ
    姫の寝顔は美しいのかな~

    わ~ご飯すごくおいしそう!
    お仕事たいへんなのにお料理も手抜き無しでご立派です!

    ニコ君、こんなお顔もするのね~(笑)
    でも不細工も怖めの寝顔も、普段の美しい姿も
    全部ひっくるめてかわいいですね。

    • 2006/09/19(火) 15:44:09 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    あがさま♪
    いやー手抜きばっかりですよ~(笑
    しかも、仕事してるといっても自宅ですからー
    通勤ナシですから、ラクなものです。ハイ

    ニコの顔、実物はもっと怖かったんですよ(暗かったし
    フラッシュたいちゃったのでイマイチ普通になってしまって残念。。。
    今度は昼寝のときを狙って撮ります

    そうそう、ニコままさんお誕生日おめでとうです☆☆☆
    やはりワンコって、眼開けて寝てますよね~(爆)
    寝てて何か変な感じはしないのかしら。。

    • 2006/09/21(木) 12:18:06 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    ありがとうございま~す(喜ぶ歳か?)
    私もたまーに瞼が半びらきになってるらしいです
    でも、自覚はないからなぁ
    ワンコも普通に寝ているつもりなんだろうなぁ。。。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/416-a420a594
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

