ニコまま日記

    スポンサーサイト


    お買い物っ♪

    ずーっと忙しそうで「行こう」となかなかいえなかったのですが
    今朝、ニコパパが徹夜で仕事をあげたので
    午後はお買い物に行きました~
    いやいやいや、久しぶりにホームセンターに行って歩き回りましたよ~
    (徹夜明けでも容赦なし)


    さて、昨日の晩御飯

    厚焼き(?)たまご

    普通の中華なべで厚焼きに挑戦!
    。。。敢え無く玉砕。。なので、スマキでちょっと整形しました(笑
    しいたけと万能葱の根元を入れました

    なすの炒め煮
    06sep055.jpg
    味噌で味付けするつもりだったのにーーー
    味噌が在庫ナシになったので、醤油+砂糖+生姜で作成
    これはこれで美味しかった


    ~午前中のドッグパーク~
    11時半過ぎに到着しましたがパステル姐さんとはすれ違いになってしまいました
    今日はあえて「隔離病棟」へ(キモチ安静にしてみようかと)


    ニコさまの朝食は。。。
    06sep056.jpg
    サラダバーでヘルシーに。。
    今日はクローバーのコーナーがお気に入りのようです
    (むしゃむしゃ喰ってました)

    デザートは。。。。
    06sep057.jpg
    ニ「シャリシャリ。。」
    ピュアホワイトスペシャルアイスのようです


    。。。。



    ピュアホワイトスペシャルアイス(普通の氷)
    06sep058.jpg
    隔離病棟だとプールに入れないので、氷を持参して行きましたとさ ←過保護


    おとなしく遊んだり
    06sep059.jpg
    ニ「もっと遠くへなげてよぉ」

    スナック(落ちていた小枝)をつまんだりして ←カリカリといい音で喰います
    約1時間ドッグパークで過ごしましたとさ


    午後の買い物の戦利品(?)
    06sep060.jpg
    ずっと前から欲しかった「BRITA」です
    これで、ピュアホワイトスペシャルアイスもバージョンアップするハズ!



    スポンサーサイト

    コメント

     わが家もブリタです。流山は水が臭くて浄水器とかつけましたがダメでした。
     ブリタにしたら解決です。(^o^)/
    パスちんのお水もブリタ経由でしゅ。

    • 2006/09/19(火) 18:46:02 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    パスママさんにお話を聞いて
    「やっぱり買おう」と決心したんですよ
    影響されやすいのだ
    ニコの水もブリタ経由にしましたよー
    ところで、鮭ジャーキー入荷しましたがいかがしましょうか?

    >スマキでちょっと整形
    当然!アリアリ!
    僕はリードクッキングぺーパーと新聞折り込みチラシでぐるぐる巻きにします。

    >醤油+砂糖+生姜で作成
    アリアリ!
    ホントにニコ家は、あまり辛いものを求めないんですね。。。どこかみたいに鷹の爪は必須。。。以下、略〔笑〕

    • 2006/09/19(火) 19:45:03 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    リードクッキングペーパー!
    いいかも!!
    余分な油とか水気がとれてよさそうです
    いただきです♪

    あ。。鷹の爪もたまに使いますよ
    きんぴらごぼうとか、ペペロンチーニとか。。。。あとは。。。うーん。。(笑
    辛味で一番よく使うのは生姜です
    。。。辛味に生姜は入っていいんですよね??

    ブリタは昔から気にはなってたのですが
    感想を聞かせて下さい

    スーパーに水を汲みに行くより楽ですよね
    。。
    ◯°ムニュ

    • 2006/09/20(水) 01:43:32 |
    • URL |
    • コッパグ #-
    • [ 編集]

    コッパグさま♪
    ブリタ使いまくってますよー
    確かに「塩素臭さ」はなくなります
    すぐにろ過できるし
    洗ったりするの簡単だし
    今のところ気に入ってます
    コーヒーを入れてみたり、ごはんを炊いてみたりで早く使ってみたいデス

    スーパーの水ってアルカリイオン水かなんかでしょ?
    ブリタは水をきれいにするけどアルカリイオン水とかにはならないです、念のため

    ニコ君早く良くなって思いっきり走り回れるといいですね。
    厚焼き卵もお茄子も白いご飯にとってもよく合いそうで美味しそ~。
    思ってた食材がなかった時にパパッと切り替えの出来る方って素敵です。

    ニコままさんのおかげで我が家のブリタのフィルター替えるのを思い出しました。
    ありがとうございます~。

    • 2006/09/20(水) 03:04:42 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    こんにちわんこ(´∀`)ノニコママさん。
    なすびのおいしい季節ですねっ。ナスは揚げても焼いても何しても(?)おいしい(´∀`人)

    あの・・・ブリタって浄水器みたいなモノなのでしょうか?皆様お詳しいようだけど私は初めてお目にかかったわ・・・

    • 2006/09/20(水) 13:03:35 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    あがさま♪
    ニコは最近欲求不満のようです(走りたそうです)
    久しぶりの厚焼き玉子はちょっと薄味でした、実家の母の卵焼きははっきり甘かったなぁ。。なんて思い出しました

    ブリタ、便利ですね
    ニコの水を飲む量が増えた気がします

    VIVAママさま♪
    こんにちわんこ~!
    ナスは「うわー! こんなに! もらいすぎた~!」ということがあっても
    たいてい、ちゃんと消化できます
    好きな食材のひとつです

    ブリタは浄水器みたいなモノなのですよ
    ポットに水を入れるときにろ過するタイプです
    いろいろネット検索してみると参考になりますよ

    ニコちゃん、小枝も食されるのですか~(驚)美味しいのかな~?
    なんにせよ、お腹壊さないのが羨ましいです☆

    • 2006/09/21(木) 12:28:42 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    小枝は味ではなくて、歯ごたえが楽しいみたいですよ
    「カリッカリッ♪」とうれしそうに噛んでます
    おなかは。。。普段から緩めなので。。。壊しているのかどうか判別できていないだけかも(汗

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/417-cf65c3a8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

