ニコまま日記

    スポンサーサイト


    冷静に考えると。。。

    昨日は「物欲番長大暴れ~」なんて予告を出しましたが
    冷静に考えてみたら「そんなに暴れてないじゃん」という結果
    。。。もすこし暴れれば良かったのにねぇ


    さて、昨日の晩御飯
    はなまるマーケットにあるという鶏のレシピを探したのに
    見つけられないダメな私。。。
    。。と思っていたらニコパパからの強烈なリクエストがあったので
    hal's dadさんのレシピで作ってみました

    鶏モモ肉の水晶蒸し~

    我が家では胸にくで作成
    なんで水晶かと言うと、片栗粉をまぶして蒸すので周りに「トゥルン」とした衣ができるので。。
    写真では水晶が表現されていませんね(汗
    でも、美味しくできました~ 満足満足


    さて、昨日の物欲番長の活躍ぶりなぞ。。。

    柏駅のビッグカ○ラに出陣しました
    なんと2時間もウロウロしていたようです。。。


    まず、安いものから。。。
    06sep070.jpg
    ディスプレイ用クリーナー
    。。。画面がヤニで曇るのですよ(涙

    ぺらぺらの。。。
    06sep071.jpg
    キーボード~♪


    展示してあるのをみて、「ほしいぃぃ」爆弾炸裂です
    団扇にできるくらい薄くて軽いのだ
    06sep072.jpg
    配列がちと変わっているので、現在練習中
    黄色・青・緑・赤・シルバー。。。と各色ありました ←こういうモノに弱いデス


    本来の目的の
    06sep073.jpg
    レーザープリンタ~♪
    カラーにするか、用紙サイズはどこまで必要か
    ランニングコストはどうなのか、メーカーは???
    などなど店員さんも巻き込んで悩んだ末、A4モノクロレーザーを購入
    カラー物や、でかいサイズの仕事は今あるインクジェットを使うことに

    しかし、レーザープリンターが1万円台で買えるなんて
    びっくりしたなぁ。。。


    最後に。。
    06sep074.jpg
    空気清浄機~ じゃなくて「脱臭器~」
    タバコモクモクな仕事部屋の霞をどうしたらいいか
    これまた、店員さんにいろいろ聞きまくって購入

    タバコを吸い始めると「ヴィ~ン♪」と張り切りだすので
    ニコパパは「あ、すいませんね」と声をかけているみたいです(笑


    その他、インクリボンとかトナーなどを購入

    ニコパパはレンズ沼にはまりそうになりましたが
    ワタクシが無事レスキューいたしました♪
    私があやうくはまりそうになった沼は「ロデオボーイ」

    ね、番長の暴れっぷりは今ひとつだったでしょ?
    二時間歩きっぱなしだったので良い運動にもなりましたとさ~

    あ、ニコの出番が。。。。!!!
    スポンサーサイト

    コメント

    「ロデオボーイ」
    わたしもそいつを真剣に連れて帰ろうかと悩んでますわ。だって運動不足にはちょうど良い感じなんだもん。

    • 2006/09/21(木) 18:40:04 |
    • URL |
    • みたぽん #-
    • [ 編集]

    みたぽんさま♪
    欲しいよねぇ~
    ホームセンターでも電気屋さんでもよく試乗してみるんだけど。。。
    未だに連れ帰ることができません
    欲しい。。欲しい。。

    こんばんは
    水晶蒸し。。。イイですね。
    美味しそうです、良い香りが伝わりますよ。

    レーザープリンタ、モノクロ出力でもビューンと出てくるんでしょ、ストレスなくなりますね。

    レンズ沼。。。刺激しちゃいかんとmomから釘を刺されました。

    。。。今日、ウチはずーーーーっと壊れたままだったステレオ(古)を注文しちゃいました(汗)

    • 2006/09/21(木) 19:30:26 |
    • URL |
    • hgp2005/hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    おぉぉぉ、買ってる買ってる。
    買い物は気分によね。
    でも,最近はつい計算してしまいます。ローンがローンがってね。
    ニコちゃんの足の具合どうですか?
    早く一緒に走りたいなあ。ってあーちが言ってます。
    謎のお薬は効きそうですか?

    • 2006/09/21(木) 23:01:01 |
    • URL |
    • あーちママ #yEqkHRRI
    • [ 編集]

    凄いですよ・・・

    いろいろ買われましたね~2時間も歩いたらソソラレマスヨネ(^_^)
    自分もDVDコーナーに立ち寄ったら最後、見ないくせにあれこれ買ってしまいます。ところで、うす~い、キーボードの使い心地はいかがですか?

    • 2006/09/21(木) 23:14:35 |
    • URL |
    • オレンジです(*^_^*) #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    勝手に命名させていただきました
    「水晶蒸し」という名前だと
    とっても美味しそうでしょ~(笑
    やはり胸肉ではなく、モモ肉でやればよかったと反省しました
    しいたけ巻いてみたんですけど。。。存在感ナシでした
    沢山入れると巻くのがむずかしいし。。。

    あーちママさま♪
    仕事に必要なものがほとんどだったんですけどね
    沢山買い物したら気分がよくなりました(笑
    パークには行ってるんですけどのんびりさせてます
    別の病院にも連れて行ってみようかと思案中。。。デス

    オレンジさま♪
    殆ど仕事に必要なモノだったんですけど(以下省略)
    DVDはほとんどもってないです
    テレビ体操とハウルのみ
    オレンジさんは名画系を集めているんだろうなぁ。。。
    新しいキーボードは指の負担がすくないです
    ただし、インサートキーとデリートキーがスペースの並びにあったり
    なんだか癖のある配列なので、なれるのに時間がかかるかも
    ひらがなの「ろ」がスペースの並びにあったのにはびつくりしました

    お買い物楽しそう~。いいですね♪
    キーボードの薄さにびっくり!レーザープリンター1万円台にまたびっくり!
    いや~やっぱりこの手のもののお買い物は日本に限りますね~。
    アメリカ人に見せたら鼻血出しますよ(笑)

    ところでお願いなのですが、私の所でリンクを貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

    • 2006/09/22(金) 04:27:32 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    おはようございます(´∀`)ノニコママさんっ。
    いや~すごい物欲番長・・・!暴れん坊将軍とまではいかないけど・・・でも私にしてみれば家電関係をそんなに買われるなんて・・・っ ( ゜Д゜)ってカンジでしたわ・・・
    「水晶蒸し」なるほどねっ!うちでも母が!よく片栗粉をまぶしてっていうのをやってます。今度「水晶だわ~っ(´∀`人) キラキラーン☆」と言っておこう(笑)
    私もレーザープリンターの1万円台購入はびっくりよ!
    脱臭器はお高かった?

    • 2006/09/22(金) 08:26:24 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    あがさま♪
    日本に来た外国のかたがたはみなさん「AKIHABARA」でお土産を買うようですね
    プリンターは元値が4万円台だったのが徐々に下がって1万円台になったようです。。。ちと型が古いのかも

    リンク!
    是非お願いします
    こちらからもリンクさせていただきますっ♪

    VIVAママさま♪
    仕事で必要なものが多かったのですよ
    お店から駐車場に運ぶのはタイヘンでした
    脱臭器はちょっと高かったです
    5万円台だったかなぁ。。。
    お店の人には「業務用に近いですよ」といわれました

    脱臭器

    今度脱臭器試しに行くのでよろすく。

    • 2006/09/22(金) 15:31:12 |
    • URL |
    • KUMA #-
    • [ 編集]

    脱臭機とても気になるぅ。
    KUMA、いつ試しに行く?

    ペラペラキーボードも指が引っかからなさそうでいいよねぇ♪

    • 2006/09/22(金) 15:39:29 |
    • URL |
    • りいな #cwHBdaMk
    • [ 編集]

    KUMAさま♪
    おっひさしぶりぃ~♪
    脱臭器いいみたいよ
    ためしにおいで
    タタキ作るからさ(笑

    りいな姫♪
    セット(?)でのご来店ありがとうございます♪
    ペラペラキーボードは指がらくちんです
    でも配置がちと変です(笑
    でも、ローマ字入力なら問題ナシかも
    カナ入力なワタクシはいつも「ろ」が抜けるざます(間違ってシフトキーを押し捲る)

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/419-bce0f01d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

