ニコまま日記

    スポンサーサイト


    かえってきました

    昨日から那須で楽しい旅行~♪

    。。。の予定だったのですが

    雨の二日間でした(涙

    写真などは明日UPしますので
    今日のところはあらすじなど(笑


    初日、私たちにしては早起きして7時過ぎに出発
    うす曇の空に「意外と天気ダイジョウブかも♪」と淡い期待をいだきつつ高速をひた走ります
    渋滞も特になしで、11時ごろ「千本松牧場」へ
    ここのドッグランでニコを走らせます

    そのあとはドッグカフェでランチを食べてもう一遊びしてから宿にいこう。。。と目論んでいたのですが
    カフェで食事が済むまでに2時間近くかかりました
    お店の人が1人に対してお客さんは4~5組
    しかも「記念撮影」やら「わんちゃん写真コンテスト」の説明や
    常連さんとの会話などに忙しく。。。。

    ニコパパがこのあたりから「だるいかも」なんて言い出しました

    。。。なんとなくヤバイ雰囲気

    結局ランチの後は宿に直行しました
    前回来たときにドッグラン予定地で遊ばせてもらったので
    今日も。。。と思っていたのですが

    予定地は「工事中」で立ち入り禁止(涙
    しかも、雨が降り出してしまいました

    宿のスタッフの方のご好意で早めに部屋に案内してもらい
    三人で晩御飯まで熟睡
    晩御飯のお知らせコールで目を覚ました私たちは食堂に行きましたが
    ニコもニコパパも食が進まない様子
    ニコパパが「完全に具合がおかしい」というので風邪薬をもらい
    22時就寝、、、、ぐぅぅぅ

    翌朝も具合が悪そうなニコパパ
    朝ごはんを少し食べて、宿の庭でニコを走らせて
    帰宅の途に着きました

    途中で再び千本松牧場でニコを走らせたあとは、
    まっすぐ最短距離で自宅まで
    一般道で走る走る走る(運転はわたくし)

    ニコパパは助手席で辛そうにしてました(涙

    帰宅後熱をはかったら38℃超えちゃってます

    はぁぁぁ。。。。


    楽しみにしていた旅行ではあるけれども
    直前まで仕事が立て込んでいて無理をしてしまったんですよね
    早く風邪が治ってくれるといいなぁ


    那須から柏まで、一般道で帰ると3時間ちょっとなんですけど
    果てしなく続く田園風景が見られたりして、高速を走るより楽しかったです

    ちなみに、茨城県にはいったとたん
    天気が「暑いくらいの晴れ」になったのですよ
    ハンドルを握りながら「ちっ!」と毒づいてしまいました(うふっ


    やはり、旅行はゆとりをもっていかないとダメですねぇ(笑
    あと、天気も重要
    だれか、私の「低気圧女」のレッテルを剥がして持って行ってくれませんか?
    スポンサーサイト

    コメント

    パークのお兄ちゃんと私とよめさんで、
    「何も雨が降っている2日間に旅行に行かなくてもいいのにネ」
    「前後は全部晴れてるのに、物好きだねぇ~」などと話しておりましたが、やっぱ雨オン○なのね。
     ちなみにわが家の○○さんも激雨女です。泣)

    • 2006/09/27(水) 19:00:55 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    ほんとに、前後はいい天気なのに
    雨の二日間にばっちり当たるなんて
    とてもラッキー♪(やけくそっ
    むかーしから雨女なんですけど
    「前線系」より「低気圧系」の雨が多いようです。。トホホ

    パパ大丈夫?

    ニコまま、旅行お疲れ様~!
    パパ、ママの風邪うつっちゃったかな?
    体調が悪いと旅行の楽しさ半減しちゃうもんね。
    そういえばうちも数年前スキーに行った晩からパパが熱出して、帰り点滴してなんとか家にたどりついた記憶があるな~(~_~;)
    その頃私免許無かったしどうしようかと目の前真っ暗になったよ。
    とにもかくにもお大事に!
    そうそう次回の旅行の際は「高気圧女」のレッテル貸してあげるからネ~(笑)

    • 2006/09/27(水) 19:15:13 |
    • URL |
    • ジャスママ #-
    • [ 編集]

    ありゃりゃ~(^_^;)

    パパさん、つらかったんでしょうね。。
    ゆっくり睡眠とってこじらせないようにお大事にしてくださいませ。。

    ところで、ニコちゃんは元気だったのかな??
    ままさんもパパさんの風邪もらわないようにねっ!

    う~ん、残念でしたね。。
    旅行だと、いろいろ行きたいですものね。
    ニコパパさん、お大事にして下さい☆

    • 2006/09/28(木) 02:51:11 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    おかえりなさーい!
    ニコパパさん、大変でしたね(+_+)
    もう熱は下がったでしょうか~?

    実は私もちょー雨おんな(~_~;)
    先日のバイクのレースは雨どころか台風だったしね(-.-;)
    回りの目が辛いですよね~(^-^;

    この際、ゆっくり身体を休めて下さいね(^_-)

    • 2006/09/28(木) 06:08:26 |
    • URL |
    • かおるん♪ #NwIcqnY.
    • [ 編集]

    お帰りなさいニコママさん(´∀`)ノ
    ニコパパ・・・疲れから風邪をひいてしまわれたのでしょうか・・・お大事にされてください。
    だけど・・・『ハンドルを握りながら「ちっ!」と毒づいてしまいました(うふっ
    』にまたぷぷっときちゃいましたけど( ´艸`)
    那須は2度行った事あるんですが、ドッグランがあるんだなぁ・・・っていうかその頃はワンコがいなかったもんな・・・検索してみまぁす。

    • 2006/09/28(木) 08:51:31 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    ジャスママさま♪
    ご心配ありがとうございますー
    ニコパパは風邪ではありませんでした(涙
    うっうっ。。。
    >スキーに行った晩からパパが熱出して、帰り点滴してなんとか家にたどりついた。。。
    き。。厳しい体験をお持ちですね(汗
    うちは私も運転ができたので、よかったです
    具合を心配しながら助手席に座っているのも辛そうですね。。。

    ラテママさま♪
    ご心配ありがとうございますー
    これから日記にUPしますが
    風邪ではなかったのです
    。。。。非常にヤバイです、私が(笑

    NYCさま♪
    大事にしまくってますよー
    旅行はまた今度「いい天気・いい体調」のときを狙っていきます(笑

    かおるんさま♪
    今朝は39.8℃でした(汗
    びっくりしましたよ~
    でも、その熱のおかげで病院に連れていけました(普段は病院嫌い)
    病院に連れて行くとまわりが安心できますね~

    VIVAママさま♪
    那須にはワンコと遊ぶところがたくさんありますよ~
    ワンコOKのペンションも沢山あります
    お勧めですよ~
    ニコパパはいつもでは考えられないくらい「大事」にされてます(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/424-1c38e97e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

