ニコまま日記

    仕事が終わりました

    ご無沙汰です
    ニコパパが退院してから、仕事その他でバタバタしてました(涙

    ニコパパの近況。。。
    頭痛や発熱、背骨の痛みは取れたようですが
    帯状疱疹のブツブツが出た背中からおなかにかけて
    ヒリヒリと痛むようです
    ブツブツの痕はだいぶよくなってきているのですが
    ヒリヒリの範囲はかなり広がっているみたい
    明日、病院にいって「ペインクリニック」の受診も含めて先生に相談してみるつもりです


    。。。。。
    そんなわけで、寝返りをうつのもつらそうなニコパパは
    夜は2階の寝室で一人で寝てます
    私とニコはリビングに布団を引いて寝てます
    ニコパパの痛いところにニコがのっかったり蹴ったりすると困るからね(汗

    ニコパパが早い時間に2階に行ってしまうとニコが「ボクも寝る~! パパと寝る~!」とだだをこねます(涙
    普段寝室に入れる前に1階でトイレをさせてから2階に上っていたので
    何回もオシッコをして、「ほら、トイレしたから、2階に行ってイイデショ?」と私に訴えるのですよ(涙
    「。。。まだダメなんだよ、一緒に寝られないんだよ」と話しても無理 ←当然

    仕事をしている私のところにきて「寝ようよ~ 寝ようよ~」と邪魔をします
    キーボードを打つ手をハナで押してやめさせようと必死です

    はぁ。。辛いですねぇ。。
    仕事を投げてしまうわけには行かないので
    昨日の夜まではとても辛かったデス

    なにしろ、早く良くなって
    みんなで一緒に眠れる日が来るといいなぁと思っています

    この写真はニコパパが入院中のものです
    06oct008.jpg
    早く降ろしてもらえませんか。。。と言ってます(笑


    ニコと二人でドッグパークに行ったときの画像です
    雨のときや、雨上がりにパークで走ると「ドロで腹黒く」なりますが
    「肉球はぴかぴか」になります
    06oct007.jpg
    イタズラしてくまさん(?)にしてみました(笑


    そして、一昨日の晩御飯
    私が仕事が忙しくてキィキィ言っていたのでニコパパが晩御飯を作ってくれました
    06oct009.jpg
    鶏モモ肉の燻製
    燻製鍋万歳!
    とても美味しかったです

    昨日は私がレンコン入りのカレーを作成
    どうも、保温鍋で作るカレーは何かが違う感じがします

    --追記--
    9月3日のドッグパークでの写真がココにupされてます
    登場人物は。。パステル姐さん、小次郎君、ニコです
    この日、小次郎ママさんからニコサングラスを頂いたのでありました
    スポンサーサイト

    コメント

    こんばんわんこニコママさん♪まずはバタバタしつつもお仕事一段落、良かったですね(´∀`)ノ
    ニコパパさんの様子は文章で見ているだけでも痛々しい・・・しかしニコママさんを愛しているから(ぷぷっ)ご飯を作る・・・すばらしき夫婦愛(´∀`人)
    ニコちゃんの様子も読んでてちょっぴり切ないですね・・・(鼻でグイグイ・・・はちょっとくすっとなっちゃった)
    写真カワイイ~♪下ろして♪
    しかも肉球がきれいだ・・・おヴィヴァはいつの間にやら足の裏だけダルメシアン柄(黒い斑点)ですよ・・・

    • 2006/10/10(火) 20:51:52 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    こんばんわんこー! ←マネ
    ニコパパはいたそうですよー(汗
    変なタイミングで゛「うぐぐぅぅ」とか「ぐおぉぉ」とか変な声を出すのでびっくりします
    ニコの肉球は仔犬のころはもっとピンクで可愛かったのですが
    歳をとるにつれて、だんだんスポット(シミ?)が入ってきました
    おなかとか、足の皮膚もスポットが。。。
    ワンコも年取るとシミができるのかしらね(笑

    ニコパパさん、だいぶ落ち着かれたみたいですけど、やっぱり痛みは残るんですね~
    ニコちゃん、もう少しの我慢だよ~

    ペインクリニック、痛みの神経をブロックするっていうんでしたっけ??
    いいかもしれませんね。

    ニコ君いじらしいわ~。もうちょっとの辛抱だよ。
    ペインクリニックはお勧めですよ。痛いと眠る事もままならないですもんね。
    それでもごはんを作って下さるニコパパさん、なんて優しいんでしょう!

    肉球くまちゃんもかわいいです!

    • 2006/10/11(水) 00:43:21 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    ラテママさま♪
    昨日は「息をするのもイタイ」と言ってました(涙
    今朝、入院していた病院に行き
    戻ってから「ペインクリニック」に電話してみました
    通常は予約が取れなくてタイヘンらしいのですが
    今日はたまたま空きがあったようで、今行ってます
    どんな様子だったのか、帰ってから聞くのがたのしみです

    あがさま♪
    内科の先生も薦めてくださったので
    早速、行って診て貰っています
    ごはんを作ってくれたことは、非常にびっくりしています
    忙しいと買い物が面倒で
    「あるもので」作ってしまうわたしですが
    病院食に飽きたニコパパは痛くてもいいから「食べたいもの」が食べたかったみたいです
    。。。もっといたわってあげなくちゃいけないんですけどね(汗

    こんにちは
    パパさん、痛みが和らぐといいですね

    保温鍋で作ったカレーは、「煮詰まらない」というか、どこか「ゆるい」感じがします。

    • 2006/10/11(水) 17:22:24 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    hal’s dadさま♪
    注射自体はとてもいたかったそうです
    でも、効果はあるようですよ

    保温鍋。。
    そうなんです!
    なんだかでれーっとしてて
    煮詰まらないんですよね
    具材はやわらかくて美味しくなるんですけど。。。

    パパさん、退院おめでとうございます☆☆☆
    でも、まだまだ大変ですね。。
    ニコちゃんの様子が切なくなり、可哀相だけど仕方ないですよね(涙)

    • 2006/10/13(金) 19:40:52 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    ありがとうございます
    ぼちぼち自宅で療養してます
    だいぶフツウっほくなってきました♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/433-604c3028
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad