ニコまま日記

    スポンサーサイト


    キビシー!

    なんだか、昨日納めた仕事が戻ってきてしまいました
    非常に厳しいです(涙

    と、言訳をしておいて。。。

    手抜きな日記になります、ごめんなさい

    今日は病院の日でした
    午前中はニコパパが入院していた病院へ受診に行きました
    ちと、遠いので私が運転

    髄膜炎も、帯状疱疹も概ね回復している様子
    ただ、疼痛がひどいので痛み止めの薬をもらいました
    まずは、よかったです

    ペインクリニックの受診を勧められたので
    帰宅後北柏駅近くのクリニック(ネットで見つけました)に電話をしてみると運よく、当日の午後3時に予約がとれました

    で、午後はペインクリニックへ(ニコパパ単独行動)

    3時の予約でいったのに、帰宅したのは午後6時過ぎ
    初診なので、説明を聞いたりと時間がかかったのもありますが
    治療のあとに休眠させられるのだそうです

    ちなみに治療は「すごく痛かった」のだそうだ(涙

    背中に注射を2本(うち1本は注射用の麻酔) 
    早めに治療をすすめないと、長引くことが多いそうで。。。
    立て続けに5回分の予約を取って来たそうです

    「注射はいたかったけど、今、身体は楽だよ♪」と申しておりました

    神経ブロック治療はしばらく続きそうです(合掌
    スポンサーサイト

    コメント

    そこのペインクリニックはけっこう有名なところだよ。6年くらい前に複数友人が通ってました。

    • 2006/10/11(水) 19:34:21 |
    • URL |
    • みたぽん #-
    • [ 編集]

     私も眼科に行ってきました。(パスちんはお留守番)
     待合室で3時間じっと呼び出されるのを待っていました。ついに呼ばれました。しかし、さらに診察室前で20分待たされ、そして診察2分で終了~。
     9時に出かけて帰ってきたのが2時半。診察費用は480円。・・・疲れました。パスちん、むくれまくり・。

    • 2006/10/11(水) 20:12:45 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    こんばんわんこ♪ニコママさん。
    再び激務?到来(;→д←)(;→д←)☆のようですな・・・
    ニコパパさんもまたまた治療も辛そう・・・でも早めに治療しないと長引くんだったらやるっきゃないですね・・・
    病院って待つだけで疲れちゃう・・・ある意味忍耐ですね・・・

    • 2006/10/11(水) 20:32:52 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    私の知り合いも多分ニコパパとおんなじクリニックにいってます。。
    ぎっくり腰のときに注射1本(実際はやはり2本)で痛みはすっかり治まったって言ってました。。評判のいいお医者さんらしいですよ。。
    もう一息ってとこですねぇ~ニコパパさん、がんばってぇ~

    みたぽんさま♪
    有名なんですかー
    ペインクリニックの数自体が少ないらしく、午前中に行った内科の先生に
    「え?近所にあるの? 他の患者さんに紹介してあげたいから、どうだったか教えにきてー」と言われました
    今まで浦安の病院を紹介していたんですって。。。(汗

    パスパパさま♪
    今日は病院だったんですねー
    移動に片道1時間かかって、待ち時間に3時間半、、、で、診察2分ですか(汗
    なんかすっごく損した気分になりそうですね(涙
    「せっかく来たからもっと診て♪」て言いたくなります

    VIVAママさま♪
    注射は辛いけど、じわりじわりと延々イタイのよりはガマンができるみたいです
    ちょっと無理な仕事が続いているのでちょっと先方とやりあってしまいました(笑
    仕事が激減したりなんかして。。。(汗

    ラテママさま♪
    ラテママさんのお知り合いもですか。。。
    結構ペインクリニックっていいのかもしれませんね
    いままで殆ど知らなかったです
    今まで処方された薬を全部持っていっていろいろ相談したようですよ
    帯状疱疹にはずいぶん詳しいみたいです

    近くに良い病院があると助かりますよね☆
    うちからもわりと近いし、痛みにはペインクリニック。
    憶えておきます☆

    • 2006/10/13(金) 19:48:46 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    ペインクリニックって数が少ないらしいです
    ほんと、近所でたすかりました
    お世話になることがないにこしたことはありませんけどね(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/434-e19959fe
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

