ニコまま日記

    スポンサーサイト


    生活パターン

    ニコパパが退院して1週間がたちました
    生活パターンがだいぶ変わってなんだかペースがつかめません

    今までの生活は、フリーでお仕事している人たちにありがちな
    「夜型」生活だったんです
    朝起きるのが早くても9時、下手すると11時なんてこともありました(汗
    夜寝るのは2時3時があたりまえだったんですよ

    ところがデス

    ニコパパは入院1週間の間に「普通の規則正しい生活」を習得してしまったのです
    朝6時くらいには目覚めるそうです
    しばらく辛抱してから、8時頃に「朝ごはん食べちゃってもいい?」と起こされます
    (早い時間からおなかが減るそうです)

    晩御飯は9時ごろが普通だったのに
    「もう7時だよ、晩御飯にしようよ」といわれます
    (おなかが減るそうです)

    夜は10時を過ぎると「眠くなってきた。。」と言い始めます

    。。。なんだか健康によさそうです(笑

    ただ、私がまだ「不健康モード」から立ち直っていないので
    どうもペースが。。。(汗
    これを機に、ニコ家も早起き家族になれるといいんですけどねー

    ちなみに、ニコパパは禁煙してるんですよっ!!

    。。。別人と生活しているような気がたまーにします(笑

    さて、今日のニコさん
    06oct016.jpg
    右目が「やぶにらみ」になっています
    したまぶたが若干腫れているかんじ。。。。
    足の指のこともあるので、サンポをしながら獣医さんに連れていきました
    「結膜炎か、瞬膜炎でしょう」とのことで、目薬をもらいました
    肛門嚢もしぼってもらって終了
    足の指は様子を見ることに

    いつもならパパも一緒に病院に行くのに、諸般の事情で一人で連れて行きました
    ニコはいつもよりさらにびびってましたよ(病院嫌い)
    スポンサーサイト

    コメント

    180度

    私も再婚してから生活変わりましたよ~。
    ニコ家と同じく夜型だったのに、起床5時半に始まり、晩ごはんは6時半、就寝11時の生活に。。
    最初は辛かった~、5時半なんて私には夜中だもん(笑)。
    いまはもう慣れたけどね~。

    パパお大事にね♪
    あまり無理しないようにお伝えくださいませ(^^)

    • 2006/10/15(日) 22:26:49 |
    • URL |
    • じーまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    じーままさま♪
    お久しぶりです~
    そうですよねー、結婚すると生活がガラッと変わってタイヘンですよね
    就寝11時ですか。。。
    とっても健康的ですね
    でも、11時に寝るのってすごくタイヘンそう
    TV見てだらだらしてたらアッという間に11時になってしまうーーー!

    パパさま、すんごく健康的な生活ですね~(*^。^*)。
    あんまり無理せずに、早く元気になって下さいね。
    ニコちゃんも目薬効いて、早く良くなるといいですね~。

    私は10時頃にちょっと眠くなるのですが、それを過ぎると2時近くまで眠れません(^^ゞ
    朝は犬の散歩のため6時~6:30には起きてますが、10時に寝るのはあまりにねぇ…(^_^;)
    不健康なのは自覚してるけど、なかなか変えられませ~ん!!あはっ

    オハヨウございます(´∀`)ノ♪
    規則正しい生活・・・とっても理想的ではありますが・・・私の仕事に行っている平日は「じーまま」さんと一緒・・・時間の使い方が下手なのかなぁなんて色々自分の行動を思い起こしてみるも、これが限界(;→д←)

    ニコちゃんも今度はバンビ☆アイをやられてしもぅたのね・・・ほんとにウィペっ子はデリケートね・・・(苦笑)

    • 2006/10/16(月) 08:25:29 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    かおるんさま♪
    ココダケのハナシ「年寄り」と生活している気分ですよ(笑
    「ご飯はまだかいの~♪」的生活
    ニコは早めに気付いて目薬をさしたので、今朝はほとんどわからないくらいに治ってました
    発見したニコパパに感謝です

    10時ちょっと前に眠くなるの
    すごーく判ります!
    私はその時間にソファーで寝てしまうのですよ
    そういう人がおおいかも!
    睡眠不足にならないように上手に寝てくださいね♪

    VIVAママさま♪
    おはようございます~
    VIVAママさんも早起きなんですねー
    日々の睡眠不足が重なると土日にガァァァッと眠りたくなりますね
    でも、そうするとせっかくの休日が。。。
    通勤していたころ、私もそうだったなぁ。。

    年寄りくさいという声も聞こえて来ますが(笑)良いことですよ~。
    やっぱりちょっと辛かったけど神様の「休め」コマンドだったんですね。
    だからコマンドの後は健康的にならざるを得ないんですね~。

    ニコ君、目薬が効いたようでよかったです。
    足の指も早く良くなるといいね。お大事に。

    • 2006/10/16(月) 14:25:23 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    私の場合・・・

    昨日はニコチンのハッスルプレーが見れなくて残念でした(T_T)
    でも、パパさん回復が第一だもんね
    まだまだコーシングのチャンスは一杯あるしね(^^♪
    コーシングは目が命。
    ニコチン早く目を治すんだよ~!

    規則正しい生活・・・私の場合三週間入院して一週間で早くも不健康な生活に逆戻りしてしまいました(笑)
    ニコパパはそんな事見習わないようにネ(^_-)-☆

    • 2006/10/16(月) 15:32:10 |
    • URL |
    • ジャスママ #-
    • [ 編集]

    あがさま♪
    今回の「休め」コマンドはよく効いているようです
    本調子になってどうなるか、足をひっぱらないように見守ります(笑

    やはり、具合が悪いときは、はやめはやめのお手当がよいようですね

    ジャスママさま♪
    あーーー。。。
    すごく残念です、今回もいいお天気でしたからー
    この前のニコのルアー熱が冷めないうちに、タイムを計ってみたいです

    我が家は、全員家でお仕事なので
    マイペースに過ごせるんですよ
    普通のお勤めされているおうちだと、どうしても夜寝るのが遅くなるのは仕方が無いです
    ニコパパも退院して1週間たちました
    フフフ。。来週の今頃はどうなっているでしょうかね~

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/437-cc9af5f4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

