ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ニコ大解剖

    今日はLAのあがさんのニコ大解剖にトラックバック! です

    。。。実は初トラバなの、、ドキドキしますわー(汗

    あがさんはLAでニコちゃんとだんな様と生活されているのですよ
    で、「ニコ名前つながり」でお友達になっていただいた次第でございます


    さて、千葉のニコも大解剖! ←地名ですでに大敗している気分


    えへへ、見てみてねー♪

    概 略
    名前「ニコラシカ」
    通称ニコ、誰(飼い主)も本名でなんて呼びません
    2003年8月18日生まれ 3歳 雄(去勢済)
    体重 11.8kg(昨日病院ではかりました)



    まずは、マズル(しゃれ?)です
    06oct017.jpg
    一応「サイトハウンド」のはしくれでして、マズルは細く長めになっております
    普段はそうでもないですが、「はーはー」したりすると耳まで口が裂けて知らないお子様に「こわーい」と言われちゃったりします(この写真はわりと裂けていない方です)
    「歯がキレイねー」とお褒めをいただくこともよくあります


    次に。。オナカ
    ニコをひっくり返すとこんなカンジです
    06oct018.jpg
    特徴1:毛が。。。うすいです(汗
     クリスマス時期にスーパーに並ぶ「丸鶏」に似ています
    特徴2:胸が厚くて、尖ってます
     胸の側面を見ると立派ですが、正面を見るとペラッとしてます(笑
     こんなアンバランスな胴体ですから、寝るときは横向きか、仰向けです
     脂肪も少なくてゴリゴリしているので、ソファーやクッションなどのフワフワしたところが好きなんだろうなー
    。。。ちなみに去勢したあとはきれいになくなっています


    次は。。後ろ姿
    06oct019.jpg
    腿の筋肉はスゴイのです
    いい色に焼いたら絶対に美味しいと思う。。。のは私だけでしょうか(笑
    皮膚がうすーい(毛もうすーい)のでアキレス腱と骨の間は透けて見えます(血管もよく見えます)
    切れちゃいそうでちょっとコワイです
    シッポは普段こんなカンジにクリンっとしてます
    バッグやコートを掛けるのに便利(嘘

    次はおしりのグルグル
    06oct020.jpg
    お待たせしました~♪
    マニアの方にはたまらないオシリのグルグルです
    キレイに左右対称です
    太ももの内側と、外側で毛の向きと長さが全然違うので
    「縫い目?」のようなラインが存在します

    最後にヒゲ
    06oct021.jpg
    ワンコのヒゲは猫と違って特に機能がないそうです
    トリミングをしてる方も大勢いますが、ニコはヒゲぼうぼうのままです
    ワイルド路線を狙っている。。。というウワサもちらほら

    このヒゲのおかげでちょっと「どじょう」に見えなくもないです(笑
    特に顎の下のヒゲはとても「どじょうチック」です


    ははは(汗
    こんなカンジで解剖終了です
    親ばか炸裂終了♪


    ナカナカじっとしていてくれないニコのヘンな写真を一人で撮っている姿はちょっと怪しかったと思います
    今日パークで変な私を見た方々、普段は普通の写真を撮っておりますので、ご安心を。。。

    スポンサーサイト

    コメント

    さっそく拝見!

    いやいや大敗なんて全然してませんよ。ニコ君そりゃもうかっこいいですから。

    でも名前以外にけっこうたくさん共通点があるのにびっくり!
    ひっくり返すと丸鶏!(爆笑)似てます似てます!うちも毛が薄くて丸鶏です。
    厚くて尖った胸も「あら、似てるわ~」とへ~へ~。

    • 2006/10/17(火) 03:45:47 |
    • URL |
    • あが #-
    • [ 編集]

    途中で送信してしまいました

    パスワード入力前に誤って送信してしまいました。失礼!

    続き
    腿の筋肉をこんがり焼いたら美味しそうと私も常々思っています(笑)
    それに透けて見えるアキレス腱。うまく写真が撮れたことがないんですが
    ニコままさん、この写真お見事です。

    やっぱり普段の写真では見られない所が見えておもしろいですね~。
    このシリーズ他でも流行らせたい気分♪

    • 2006/10/17(火) 03:53:05 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    おはようございます
    大解剖、おもしろい!
    パート2もあるかな?(もっと細部とか/時間による変化とかね〕
    最後のうっとり二コ君に一票!

    • 2006/10/17(火) 04:25:15 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    あが様♪

    いやー、早速のご来訪ありがとうございます♪
    ニコニココンビは共通点満載なんですね~
    意外です
    やはり、短毛種なワンコはみんな丸鶏チックなんでしょうか(汗
    このシリーズ、流行らせたいですね。フフフ

    hal's dadさま♪

    おはようございます。。。ってすごい早いですね!!
    パート2は。。。ニコパパが完全復帰してから二人がかりでがんばりたいと思います(笑
    HAL嬢、LINO嬢の大解剖。。。見てみたーいです♪

    おひさです♪
    うふふ、おしりのぐりぐり、なにげに指できゅうっと押したりすることすることないですか?(スイッチとでも思っているのか!?)私はつい押してしまいます。
    そうそう、アービーは、かたいっぽうしかないんですよ。
    おしりは一個だけど、けっこう巻きがキツイっすよ 笑。

    • 2006/10/17(火) 17:15:17 |
    • URL |
    • あび #-
    • [ 編集]

    あびびさま♪

    お、久しぶりですね~
    アビッコは片尻ウズウズなんですか?
    今度、写真見せてね♪
    もちろんスイッチの如く押すことがありますよ
    なぜか決まって右手親指を使用(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/438-2a61d7b9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ニコラシカニコラシカ(Nikolaschka)は、ブランデーベースのカクテル。帽子をかぶったようなユニークな形のカクテルで、口中で完成されるのが特徴。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histor

    • 2007/10/12(金) 16:30:46 |
    • おいしいお酒<カクテル>

    FC2Ad

