ニコまま日記

    間違いない。。。

    いきなりですが昨日の晩御飯デス

    牡蠣とキノコとほうれん草の炒め物なのですが。。。。

    えらくしょっぱくなってしまいました(涙

    ニコパパが退院してきてからすでに10日ほどたっているのですが
    晩御飯にナニをつくっても「おいしいね~」という雰囲気になりません
    間違いなく、料理の腕が落ちまくり(号泣
    なんでだろう。。。入院中の1週間ほとんど料理をしなかったから???

    また、ひとつ数少ない特技(というほどでもないけど)が消滅しました
    この先の人生に不安を感じます


    今日のドッグパーク

    大型犬が、はでにガウガウしてますっ!!!!
    ニコさんぴーんちっ!!
    06oct023.jpg
    。。。


    なんて、ウソです
    この2人はまだパピーちゃんです。かわいらしく仲良くじゃれてるところです
    06oct024.jpg
    11ヶ月と6か月
    やんちゃ盛りでありますね~(ほのぼの)

    バーニーズの「ココロちゃん」とゴールデンの「モコちゃん」です
    06oct025.jpg
    ニコとも追いかけっこをしてくれました
    ありがとうございます♪
    2人ともいいこだったなぁ。。。

    ニコに「お兄さんらしい所」を見せてあげてもらおうと
    ちょっと頑張ってみた

    「もってこいだよー!!」
    06oct026.jpg
    ニコ「ガッテン承知だぜっ!!」

    。。。張り切ってキャッチしてくれたんですけど

    いつもどおり、ボールを捨てて逃走。。。
    ヤル気はあるんだけどね
    走ってる間に忘れてしまうみたいデス(汗
    スポンサーサイト

    コメント

    確かに味は濃そうですが、牡蠣もほうれん草も大好きなので
    むっちゃ美味しそう!!(*´▽`*)
    ドックパークと聞いて
    広島ドックパークかと思っちゃいました。。。泣

    • 2006/10/17(火) 18:26:14 |
    • URL |
    • しみず #SFo5/nok
    • [ 編集]

    病院食食べてて、娑婆に戻ってくるとどんな料理でも(失礼!)美味しく感じるものですが。。。。
    私、子供の頃に腎臓病で2ヶ月間入院したことが有るんですが、退院した時に母が作ってくれた 蕗の煮物の味今でも覚えています。

    • 2006/10/17(火) 20:35:40 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    子犬のパワーって凄いですよね~。
    毎日体感してると慣れてくるのか・・。
    筋肉痛も感じなくなりました。麻痺??
    あたしもさっき野菜炒めつくってこしょう入れるタイミング早くてシナァってなってしまった。
    あーあ。

    • 2006/10/17(火) 21:46:24 |
    • URL |
    • しーまま。 #-
    • [ 編集]

    しみずさま♪

    いらっしゃいませー
    味付け良かったんですけどね。。。
    材料と調味料のバランスに誤りがあったようです
    落ち込み気味です、ハイ

    テニー父さま♪

    病院食が、意外とおいしかったらしいですよ
    一度くじけると、立ち直るまで失敗しつづけてしまう私(涙
    どんよりです
    ニコパパも退院したときに、ニコパパ母さんの手料理がよかったのかなぁー

    しーままさま♪

    元気に2人でコロコロしてて可愛かったですよーー(笑
    私は筋肉痛にすぐなります
    ちょっと買い物で重いものを持っただけで筋肉痛。。。ふぅ
    そうかー。。料理はタイミングが大事でありましたねー
    いろいろなことをいっぺんにやるから失敗するのかなぁ。。

    料理は思い込み

    美味しく出来たよ!という思い込みさえあれば、大抵美味しくいただけるものでございますわ。
    ニコママ疲れてるんじゃ。。

    • 2006/10/17(火) 23:11:44 |
    • URL |
    • みたぽん #-
    • [ 編集]

    みたぽん閣下♪

    そっか!
    最強の武器「思い込み」を仕舞い忘れておりましたー!!
    明日から料理の達人(?)復活です
    めでたしめでたし♪

    写真で見る限りとても美味しそうですよ。
    でも体の疲れてる時って味付けが濃くなりがち。
    ニコままさん疲れてない方が不思議なんだから
    ゆっくり休んで下さいね。

    パピーちゃんどっちも可愛いですが特にココロちゃんの目!
    くりっとして白目ののぞくわんこの瞳に弱いんです、私。

    • 2006/10/18(水) 06:00:41 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    あがさま♪

    やさしさに溢れたコメントをありがとうございます
    うるうる。。(涙
    ココロちゃんもモコちゃんも
    可愛かったですよー
    何かを一生懸命追っている目だと白眼がのぞきますね
    うんうん、これからどれだけ大きくなるか楽しみです

    こんばんわんこ(´∀`)ノ
    やだん・・・料理の腕が落ちたなんておっしゃらないで・・・そんな事写真で拝見していれば思わなくってよ・・・

    ワンコロリン♪パピィなのね・・・大きいわ・・・(笑)でもかわいい・・・
    おヴィヴァもいいかげん落ち着きを放って欲しい・・・いつも「いくつ?」「あ、1歳と8ヶ月・・・」「あらぁ、まだまだやんちゃ盛りなのねぇ」って言われます( ´艸`;)そんなモノかしらん?

    • 2006/10/18(水) 20:28:38 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    こんばんわんこー!
    おおきいパピーもかわいいです
    やっぱり、ちょっとおっとりしている感じがしましたよ
    ニコは3歳ですが、まだまだやんちゃ盛りです
    いいのよ、一生やんちゃだって!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/439-bf8481e9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad