ニコまま日記

    マンモー!

    マンモー! ←スワヒリ語で「こんにちは!」

    と、元気にご挨拶♪

    嘘です
    実は今日「マンモグラフィー」で「乳がん」の検診に行ってきたんです
    ほら、もう結構微妙な年齢なので
    市の検診を申し込んだわけなんですよ
    (肺がん検診は行きはぐりました)

    で、いざ行ってきました「●市健康センター」
    受付を済ませて中にはいると。。。すげー大勢の妙齢の女性が。。。
    かなり待たされるようで、その間に教育用「乳がん検診のススメビデオ」をエンドレスで流してました(見ているとブルーになります)

    と。。前方を見ると
    なにやら見たことのあるお方が!
    ミクシィつながりの「みたぽんさん」でした
    はぁ。長い待ち時間、こんなに心強い仲間を発見できるなんて♪

    「いたいらしいよねー」とか
    「びろーんてすごーく薄く延ばすのかしらー」
    「ほほほ、のし餅状態かしらー」
    。。。などと楽しくお話させていただきました

    みたぽんさんが先に検診を終り、帰り際に
    「そんなに痛くなかったわよ~」と声をかけてくださって
    しばらくモンモンと待つこと数十分
    ついに私の番がっっ!!

    あのーー。。。レントゲン技師の人、男の人なんですけどーーー
    (ビデオだときれいなお姉さんが診てくれていた)
    えっとーー。。。胸を挟むために、その男の人に「びろろーん」て引っ張られるんですけどーーーー(涙

    しかも!
    私はとても痛かった(涙
    かなーり辛い検診でした

    「やはり、生みの苦しみを知っている女性は痛みに強いのか!」
    「わしも、まだまだじゃのぉ。。」などとブツブツ独り言をいいながら帰宅
    伸し餅になった自分の胸を見てみたかったのですが
    そんな余裕は全くなかったのでありました

    ちなみに。。。検診に行く前
    「行きたくないなー、ぺらぺらに伸ばされちゃうんだよなーー」と言っていた私に向かって、ニコパパが一言
    「しばらくぺらぺらのまま戻らなかったらどうする?」

    。。。。考えたくないです




    今日、とてつもなくデカイ物が宅急便で届きました
    配達のお兄さん、とってもタイヘン

    ????
    06oct027.jpg
    ナンデスカコレハ???


    コレは。。。こういう風に乗るものです
    06oct028.jpg
    取扱い説明書を読みながら試乗中の図
    ちなみに、隣にあるのは実家から払い下げられてきたマッサージチェアー(推定年齢25歳、未だ現役)



    「次はボクがのるーーー!」

    アンタは無理よ、足が届かないでしょ♪


    スポンサーサイト

    コメント

    乳がんの検診ですか~?大変ですね~。
    え?私?私は今日の眼科診察で
    「はい、10月31日に手術ですね~。2時間かかるけど、いいよね~」と言われました。ぐしゅん。

    • 2006/10/18(水) 20:10:40 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    うわあ。私もうけないと…
    あー気が重いよう。アービーの検診になら、首に縄付けてでも連れて行くんだけど 笑。
    飼い主欲しい…
    ウフ、ジョーバ買ったんですかい。会社でチラシみたいなの作りました。
    うちの営業事務さん、買おうか迷ってました。
    私は…部屋に置き場所が無いんで、悩むもなにもなかったです 涙。(にこさんは乗らなくていいのっ!)

    • 2006/10/18(水) 20:49:10 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    あらら。。やはり手術になってしまいましたか。。
    薬でいい具合に治るかと思っていたのに、残念ですが
    2時間ガマンして、今後の視界をすっきりさせましょうね
    ゴルフは、行っちゃだめですよーー

    アビビさま♪
    そうよー、受けなくちゃだわよー
    担当のレントゲン技師の男の人は気のせいか「おカマさん口調」でした(笑
    ひろくんに首に縄かけて連れて行ってもらうといいですよ♪ ふふふ
    ジョーバなかなかいいかもです
    でかい箱なので、かなり焦りました
    年末に友達がとまりに来るのですが。。。
    寝る場所がなくなってしまったカモ♪

    餅のみたぽんです。
    私の時は女性技師でしたよん。
    同じ女性だから痛くしなかったのかな?
    今度ニコ家の馬に乗りに行きますねー。

    • 2006/10/18(水) 23:26:00 |
    • URL |
    • みたぽん #-
    • [ 編集]

    写真を見て、思わずオオッ!
    これって、ロデオでしょう?
    うちにも良く似たものが有りますよ。うちのは、イオ○・南柏で買ったものです。
    家内が使うために買ったんですけど、何回かやるうちに腰を痛めてしまいました(^^。 腹筋を鍛えてからやらないと、腰を痛めるそうです。ご注意あれ。
    でも、ママさんは、家内よりず~っと若いから、大丈夫か。

    • 2006/10/19(木) 00:20:34 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    みたぽんさま♪
    女性技師がよかったなぁ。。
    私は結構いたかった(涙
    はさむ前から痛いんだもん
    「へたくそっ!」と言いたかった(笑
    広島お好み待ってまーす

    テニー父さま♪
    ロデオです
    大人気みたいですね、ネットで検索したら「売り切れ」が多発してました
    腰を痛めてしまうのですか?
    私。。。腹筋無いんですけど。。。(笑
    スピード調節ができるので「ゆっくり」から始めるようにします♪

    マンモグラフィー私も1回だけ経験があります。
    会社から行った人間ドッグに含まれていたので予備知識全く無しで
    いきなり男性技師(!)にびろーんと引っ張られて
    挟んで伸ばされて、もーーーーうすごい衝撃的でした。

    ジョーバ、フィットネス器具なんですね?こんなの知らなかった!
    へ~へ~へ~、面白そう。ニコ君じゃないけど私も乗ってみたいです!

    • 2006/10/19(木) 03:33:39 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    乳がん健診、友人も受けたって言ってましたが「なんかジィちゃん先生がすーごい淡々としてやるの!こうやって・・・」ってすごい丁寧に(笑)説明してくれましたよ。「台みたいなトコに乗っけるって言うんだけどぉ、私ないから乗せられないっつーの!」とも・・・
    「笑い事じゃないって!1度は受けておいたほうがいいよ!」と言われましたっけ・・・
    ナショナルジョーバ!!( ´艸`)朝父に送ってもらう車の中でのCMでいつも聞いてて気になってました。
    2枚目のニコママさん・・・( ´艸`)
    使用しての報告待ってますよ♪

    • 2006/10/19(木) 08:50:28 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    あがさま♪
    経験なさいましたかー
    もっと女性技師が増えてくれるとありがたいですね
    やはり、男性技師だと抵抗がありますものね(汗
    ジョーバ、流行ってるみたいですよ
    昨日から乗りまくりです
    すでにウエストが10cm細くなった気分を味わっています(笑

    VIVAママさま♪
    ジィちゃん先生もアリかもです
    昔「触診」してもらったときジィちゃん先生でした
    ニコニコしながら触診してたなぁ(汗
    40歳を過ぎると自治体で安く検査してくれるみたいですよ
    私は1100円で検診を受けました
    ジョーバ、今朝すでに筋肉痛になってました(弱っ!)
    姿勢がよくなるといいなぁ♪

    マンモ!!私も来月の健康診断でやります。。
    でもでも、やっぱり痛いのね~^^;
    ぺらぺらのまま戻らなくなりそうな気がします(笑)

    ジョーバ!効果ありそうですねぇ~
    ビフォー・アフターのご報告お待ちしてます。。

    お疲れ様~!
    私は定期的に検診してるので何度も経験済みですが、不思議と痛い時とそれほど痛くない時がありますよー。
    技師さんの違いなのかなぁ…
    でも、ちゃんと検診受けるのは大切なことですよね(^_-)

    ジョーバ、楽しそう~!
    でもうちはそんなん置けるスペースもない(-_-;)
    すっきりウエスト目指して頑張ってね\(^o^)/

    ラテママさま♪
    マンモー!
    私は痛かったんですよ(涙
    ラテママさんが受けるときの技師さんが上手で優しい人だといいですね♪

    ジョーバ楽しいですよー
    「もう、乗馬クラブに行って普通に乗れるかも♪」的な勘違いをしはじめています
    効果があったら派手に日記に書きますよ~!

    かおるん♪さま♪
    なるほどー
    やはり技師さんの腕によるかもしれません
    男性には胸の痛みがわかりづらいのかなぁ。。
    これから、毎年受診することにしました♪
    ジョーバお勧めです
    でも、なにしろ「デカイ」です(汗
    中年キューピーなボディをすっきりさせるべくがんばりまーす♪

    うわー検診痛そう…(涙)
    私も子供生んだ事ないから、痛みに耐えられなそう。
    とても痛がりなんです、あぁ不安だ…

    • 2006/10/21(土) 15:31:11 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    しまった!
    うかつに未経験者が不安になる記述をしてしまった!!
    。。まあ、私も痛かったですけど
    痛みの種類が「つねられて痛い」系ですので
    がまんできますよ
    私、来年も受ける気でいますから
    「二度とイヤだわっっ」という痛さではないです
    ちなみに。。。私もすごーく痛がりですよ(笑

    そうなんですか~少し(だけw)安心かも~☆

    • 2006/10/24(火) 16:37:14 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    安心してもらえてよかったです
    今週末は健康診断です
    血抜いたり、体重はかったり。。
    いやんだわ(汗

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/440-26494342
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad