ニコまま日記

    たけしくん

    先ほど父から携帯電話に連絡が入りました

    「お前たち、マス寿司は好きかい?」

    ええ! ええ! 大好きでございますともっ!

    「じゃあ、買って行くからよー」

    。。。???

    今どこにいるの? と聞くと

    「えーと、日本海」と応える父

    私の父(たけし君)は車の運転が大好きで
    よく母を無計画な旅行に(といってもずっと車で走るだけ)連れていきます

    なので、本気にしてしまったんですよね(汗

    電話から30分後
    「ぴーんぽーん」

    窓からのぞくと両親が乗った車が家の前にいます
    日本海は随分近くにあったらしいデス
    06oct040.jpg
    えっと、どこかのスーパーで買ってきてくれました

    ニコパパが退院してから、顔を出していなかったので
    様子が見たかったのかもしれませんね

    今日の晩御飯はコレで決定♪



    今日のお昼
    06oct041.jpg
    ゆでた稲庭風うどんを
    柴漬けのみじん切り+しらす+ごま+ごま油であえました
    柴漬けが少なかったのがちと残念
    スポンサーサイト

    コメント

    おはようございます
    パパさんが退院してお料理記事が復活してうれしいです。
    串揚げ、思わず食べ過ぎてしまうくらいに美味しそうです。
    ます寿司も大好きです。

    • 2006/10/22(日) 09:42:59 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    うふふ(pq´ω`*) カワイイたけしくん♪
    そのぐらいセンスがないとねッ。
    「日本海」って文章を見た段階で「お父様ったら・・・船出の趣味をお持ちなの?」って思っちゃいましたよ(笑)

    私もお寿司、マス寿司も大好き♪
    1人でたいらげられると思う(した事がないですけど・・)!
    ニコママ家にはグルメオーラが常にあって羨ましい・・・うどんとかってパスタ感覚で色んなものとあえたりできますよね。参考になりましたっ。

    • 2006/10/22(日) 13:59:17 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    こんにちは
    串揚げはなかなか楽しかったです
    久しぶりに「おいしいねー♪」という良い雰囲気の食卓になりましたよ(笑
    マス寿司は「食べ切れなかったら、明日でも大丈夫よね♪」といいつつ
    全部平らげてしまいました(汗
    ニコパパのオナカが日に日に育ってきているような気がします

    VIVAママさま♪
    たけしくんは血液型B型なんです
    すごーく独占欲が強くて、青春時代は大っキライだったのですが
    外からつきあうようになると「かわいいなぁ」と思えるようになりました(笑

    久しぶりのマス寿司は美味しかったです
    二段入っているかと気合をいれて食べ始めたら一段でした
    多分二段入っていても。。。全部食べてしまっていたカモ(汗

    柴漬けとジャコはお勧めですよ
    パスタでもokです
    オリーブオイルでもうまうまです♪

    素敵なお父さんですなぁ~☆
    やはり離れて気付く大切さって、ありますよね☆

    • 2006/10/24(火) 16:43:11 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    娘の私が言うのもなんですが
    いつまでたっても子供で(汗
    なんだかなぁ。。って感じです

    離れてみて判ったこと

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/443-63aa8391
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad