ニコまま日記

    スポンサーサイト


    初豆乳鍋

    もう、なんだかとっても寒いので
    昨日の晩御飯は「豆乳鍋」にしました
    2人で食べるので具はシンプル
    白菜、しいたけ、油揚げ、豚肉 以上
    ビール&鍋でスタートして、「冷凍稲庭風うどん」1玉を追加してシメ
    今朝の朝ごはんにおじやにして食べきりました

    はははラクチン♪


    昨日の人間さまのオヤツ

    ブルーベリーチーズタルト
    本当は、ニコパパ母さんと一緒に食べる予定だったのですが
    私の実家でえらい時間をとってしまったので(汗
    二人で食べました
    えっと半分昨日で、残りを今日食べましたので、ご安心を(笑

    ニコさまのオヤツ
    06oct053.jpg
    きな粉とすり胡麻と小麦粉にハチミツをちょっと入れて牛乳でコネコネして焼きました

    ニコにあげてみよう。。。
    06oct054.jpg
    オメメ キラキラ♪
    すっごい嬉しそう!!
    作った甲斐があったわー

    。。。実はそうでもなかったんです(涙
    「あぁそう、オヤツ買い忘れて作ったわけね」的な反応でした
    写真は好物の「シャケジャーキー」で釣ったときのものです


    今日午前中に雨が収まったタイミングでパークに行きました
    ニコパパもいっしょでしたよ♪

    とても、寒かったのでニコはひたすら爆走してました
    貸切でだーれもいないのに爆走。。。ちょっと不憫でした

    06oct055.jpg
    ニコ「あそぼうよー」
    私「投げるから、はなしてよ」

    06oct056.jpg
    ニコ「あそんでよーー」
    私「だからっ!離せってばっっ(怒」


    。。。じゃぁ投げるよー!
    「お座りっ!」
    06oct057.jpg
    ニコ「早く投げてよ~、バシッと取ってきてやるからさ~(ニタニタ」
    私「。。。う、、その態度はなんだよっ(怒」
     「ちゃんと、おすわりっ!」


    ニコ「ハイッ」(ビシッ)
    06oct058.jpg
    私「んじゃぁー投げるよー!」
     「そりぁぁぁっ!」



    06oct059.jpg
    ニコ「おっしゃぁぁぁっ!」


    びよよーーーんて
    。。。よく伸びてるね(笑
    スポンサーサイト

    コメント

    おお~っ、そのオモチャ。今朝パスちんも遊びました。
    寒かったから、即帰りましたけど・・・。(うちらは朝の9時ごろかな?)

    来週の今ごろは病院です。泣)

    • 2006/10/24(火) 19:44:12 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    こんばんわんこ(´∀`)ノニコママさん♪こちらもさすが東北寒いですよ・・・タルトんまそうですっ☆ホントニコママ家は「食材(グルメ)の宝庫やぁぁぁ」ってカンジですよ(笑)

    ニコちゃんの写真どれもぷぷっときちゃった・・・たまたま角度がそうだったのかもしれませんがすっごい興奮してる(特におやつを待つ姿・・・)んだなって・・・( ´艸`)

    お鍋がおいちぃ季節ですね♪

    • 2006/10/24(火) 21:22:45 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    ニコが「姐さんの匂いがするっ♪」と気に入ってましたよ(笑
    寒かったし、9時ごろってドシャ降りだったのでは??

    病院に行くまで時間が開いていると精神的に辛いですね
    救急車でブイーンと入院したほうが気が楽かも(汗

    VIVAママさま♪
    寒いし天気は荒れてるし。。。
    さっきいきなりカミナリがどっかーん☆となってびっくりしました(しかも1回だけ)
    タルトうまかったですよ、実家にはプリンタルトを持参したのですが
    好評でした ←おこちゃま味覚な両親
    最近ニコのヘン顔を撮りたくて
    いろいろな角度から狙ってます

    鍋はかんたんで助かります
    ヘルスィーだし♪

    ケーキおいしそう!

    すっごい(゜-゜)ニコママのケーキ!!!!本当に料理の腕前あがったね~玄人裸足だね・・・(お店やってたから玄人か・・・)
    ニコパパと毎日二人で晩酌できて・・・この~幸せもの~(*^_^*)いつかきっと、遊びに行くからね・・・そのチーズケーキとって置いてね(^_^)

    • 2006/10/24(火) 23:48:24 |
    • URL |
    • オレンジです(*^_^*) #-
    • [ 編集]

    ケーキうまそーヽ( ´¬`)ノ
    Fのつくとこのでしょ?私も好きなんだ~。
    今度購入の際は呼んでね(笑)
    ところで最後のニコさまの写真見て
    カエルのジャンプをリンクさせたのは私だけ?

    • 2006/10/25(水) 01:29:23 |
    • URL |
    • ジャスママ #-
    • [ 編集]

    とんだ失礼を(*ノω<*) アチャー
    あまりの出来に手作りケーキだと気づかなかった・・・。

    • 2006/10/25(水) 01:32:41 |
    • URL |
    • ジャスママ #-
    • [ 編集]

    ブルーベリーチーズタルト!すごい美しい!
    美味しそう!いいなあ、こういうのが作れるって。
    ニコ君用のクッキーもすごく美味しそうなんですけど・・・。
    ニコ君気に入らないなら私が頂きたいくらいです。

    ニコ君のニタニタショットとビシッショット、
    長いお首が優美ですわ~。

    • 2006/10/25(水) 04:58:19 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    オレンジ様♪
    えっと。。。
    ケーキは買ったものです(汗
    うちの実家とニコパパ母さんに
    「心配かけてゴメンネ」ケーキだったんですよ(笑
    私の作るケーキはもっとゴツゴツした感じでござるよ

    ジャスママさま♪
    正解!
    Fつくところのケーキです
    うまいですよねー♪
    次回購入の際には是非!

    ニコの後姿って
    モモ肉のムチムチさのおかげで
    「カエル」チックになってしまうのね♪

    あがさま♪
    美しいでしょー
    ふふふ、だってケーキ屋さんのケーキですもの(笑
    書き方に誤解を招く表現があったことをお詫び申し上げます
    クッキー、いつもあげているクッキーのほうが甘くて(試食済)おいしいんですよ(汗
    ニコの顔をこの角度から見ると
    「頭ちっちゃいなー」とつくづく思います
    ひょっとして脳みそも他のワンコに比べて「ちっちゃい??」

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/446-1216ea43
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    豚肉をあげる

    うちのワンちゃんの大好物です。固めで噛み応えがあるので、食べ応えもあるようです。低脂肪・高タンパク。原材料:豚みみ 成 分:粗タンパク質60%以上、水分10%以下     粗灰分4%以上、粗脂質15%以上、粗繊維1%以下 エネルギー100g当たり330kcal 内容量:計600g

    • 2007/07/27(金) 12:45:43 |
    • ジャーキーを...

    FC2Ad

