ニコまま日記

    スポンサーサイト


    健康診断行ってきました

    朝から行くつもりだったのですが
    ニコパパが忙しくてニコの散歩に出られないというので
    午前中はドッグパークに行き
    午後、検診に行ってきました

    行った先はニコパパが入院していたナントカの森病院

    新しくてキレイで、それなりに設備があるし(空いてるし)
    と、思い行ってきましたが、結果正解でした

    正解理由①
    採血も、検尿も、レントゲン(オプションでお願いしてみた)もほとんど待ち時間ナシでできた

    正解理由②
    たまたま空いていたせいか、1時間ほどで、検査結果をもらうことができた(本来は一週間後に再度病院に行くらしいです)

    正解理由③
    担当してくれたのがキレイな女医さんだった! ←これ重要

    結果は
    ・血中コレステロールが0.1高い ←痩せなさい
    ・すこーし尿に血が。。。    ←膀胱炎に注意
    ・体重が。。。。        ←痩せなさい

    とにかく「肥満」という診断をいただいてしまったので
    がんばって目標体重までダイエットします
    。。。。遠い道のりですわ(涙

    次は11月の「胃がん・大腸がん検診」
    めんどくさいですねー
    スポンサーサイト

    コメント

    こんばんわんこ(´∀`)ノニコママさん。
    病院の雰囲気って重要ですよね~
    待ち時間だけでもグッタリしちゃうから、スムーズに、そしてべっぴんさん(笑)のセンセでよかったですね☆

    膀胱炎・・・会社のコにもしょっちゅう癖になってしまってる人がいてかわいそうです・・・ストレスなのかなぁなんて。
    私も大好きなアイス(しかも濃厚系)をかなりガマンした&おヴィヴァを巻き込んで散歩しまくったらなんとか戻りつつあります。ストレスためない事が継続の道なり~♪

    • 2006/10/27(金) 20:39:47 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    健康診断・・・

    ニコママもせっせと受診されているのですね。私も5年前から誕生日検診をかかさず、受けています。毎年数値があがるのが、コレステロールです。悪玉ではなく、善玉らしいのですが、なんとなく年を感じてしまいます(~_~;)私の担当の先生は結構なおじいさん先生です。ものすごく空いている病院で買い物に行く途中で全部の検査が済んでしまいます。ご近所はもっと大きな病院にいくそうですが私はこのおじいさん先生が引退するまでお付き合いするつもりです。お互い大事な体ですものね(*^_^*)・・・検診は大事にしましょうね。

    • 2006/10/27(金) 22:50:26 |
    • URL |
    • オレンジです(*^_^*) #-
    • [ 編集]

    気持ちよく検診終えられたようでよかったです。
    結果も、大きな異常はなくて何よりです。
    食欲の秋にダイエットなんて、なかなか厳しいですが
    これも健康の為、愛する彼のためにもがんばりましょう!

    • 2006/10/28(土) 16:32:30 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    レスが遅れてごめんなさい~
    そうそう、優しげな女医さんでうれしかったです
    膀胱炎はあまりなったことがないんですけど
    「冬はなりやすいので、冷さないようにしてくださいね♪」とにっこりアドバイスされましたよ
    はぁ。。ダイエットしなくちゃね

    オレンジさま♪
    子宮がん検診は受けられないで終りそうですよ
    うーん。。産婦人科に行くのに抵抗が(笑
    毎年同じ先生だと、なんだか安心感がありますね
    どうしよう、来年からは近所の内科に行こうかな。。。
    大きい病院だと、曜日や時間で先生がかわりますもんね

    あがさま♪
    おかげさまで、なんとか検診終了しました
    食欲の秋なんですよねー
    ほんとうに、禁煙していると食べ物が美味しくて。。。(涙
    ぼちぼち頑張ります、ハイ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/449-0ccd7635
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

