ニコまま日記

    スポンサーサイト


    洗濯物

    今日は夏も敷きっぱなしにしてあった「ホットカーペットカバー」を洗濯しました
    最初は「日に当てて、パンパンたたけばいいかな~♪」と思っていたのですが
    結局お風呂の浴槽に入れて洗濯
    「古代ローマ式洗濯」にチャレンジしましたよ(汗

    延々と踏みつづけ、嘘みたいに重くなったカーペットを2階まで運び
    干しました
    日差しはあったかくて、「乾くかな~」などと楽観視していたのですが
    やはり秋の太陽ではカロリー不足だったようです
    布団たたきで水切りを随分がんばってみたのですが
    夕方までたっても乾かず、いまだにベランダに干してあります

    明日の天気も良いといいんですけどね

    そんなこんなで、今日はパークをお休みして
    散歩しました
    明日の「手賀沼マラソン」の準備が着々と進んでいて
    いつもと様子の変わった公園は楽しかった
    仮設トイレが100個以上設置させて
    その近くには「仮設手洗い場」もありました(鏡付き)

    明日はすごい人数がワラワラと走るのでしょう
    スタート時間を見計らって写真を撮りにいこうと思います

    さて、一昨日(10/26)のドッグパークの写真
    (ニコパパ撮影)

    ①久しぶりのパステル姐さん



    ②久しぶりのニコじゃらし
    06oct065.jpg

    06oct066.jpg
    11月のルアーコーシングが楽しみ

    ニコパパのphotologにも同じ日の写真がupされてます
    スポンサーサイト

    コメント

    特訓ですか(^^

    12日に向かって、特訓ですか。
    先日の試運転でも、バッチリ全開走行でしたからね。ニコジャラシの効果は抜群ですね。
    コーシング、本当に楽しみですね。

    • 2006/10/29(日) 01:05:02 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    やはり脱水にかけないとですね~
    結構、厚手なのでしょうか?

    • 2006/10/29(日) 06:07:01 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    テニー父さま♪
    特訓ですよ~
    今までのコーシングでは計測不能だったニコの初タイムはいかほどかと
    非常にワクワクしておりまする

    NYCさま♪
    うちの洗濯機には入りませんでした
    脱水できなかったのでエライ目にあいましたよ
    ちなみに、今朝見てみたら
    雨でしっとりしてました(涙

    ニコままさん

    おお!脱水無しで2階まで!それはそれはお疲れさまでした。
    でも下手すると腰に来ちゃうのでお気をつけ下さいね。
    ニコじゃらしのニコ君、無邪気な表情が絶妙!かわい~♪

    • 2006/10/29(日) 14:03:34 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    あがさま♪
    おお!あの重さをご存知なんですねっ!!
    ほんとうに重かったです(涙
    干すのに一苦労したんですよ
    カーペットにひきづられて地面に落ちるかと思いました ←大げさ

    ニコはニコじゃらしが大好きで
    いつもこんな顔になってノリノリです♪

    おはようございます(´∀`)ノ
    お風呂でお洗濯・・・!すごいです!(しかも古代ローマ式、はたまたワイン作りのように踏んでらしたのねっ)
    でもやっぱりお日様の光で乾いたお布団に寝るのって気持ちがいいものですもんね~

    おヴィヴァは昨日病院に連れて行って、昨日こそカラーが取れるはず!と期待していたのですが(本人もかなり期待してたみたい)まだ赤くなってるからもう1週間と言われてしまいました(´;ω;‘)お散歩程度だったらいいと言われたんですけどあまりにも長期に渡ってるので何気に心配なんですが・・・ニコちゃんの時はいかがでしたか~?

    • 2006/10/30(月) 08:38:57 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    こんにちは~
    古代ローマ式洗濯はずいぶん疲れましたよー(汗
    実は未だに干してあるんです乾かなくて。。。
    大物を洗濯するときには、翌日、翌々日くらいまでの天気を確認しなくちゃだめですね(笑

    やはり、肉球の怪我って治りづらいようですよ
    治るまで半年かかったコもいるようです
    ニコは豆がつぶれる感じのケガが多くて、ほとんど化膿しなかったのでしばらくおとなしくさせていると良くなったのですが。。。(馬油とか塗ってました)
    おVIVAちゃんあと一週間様子を見なくちゃいけないのね
    早く良くなりますように!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/450-e224d029
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

