ニコまま日記

    スポンサーサイト


    彼のセーター

    完成しました

    袖をつける前

    毛糸がびろーんって出てますね(汗

    完成♪
    06oct074.jpg
    。。。。

    。。。。



    失敗だったのっ(涙

    ダルダルに出来上がってしまって
    袖がついているのに歩くうちに脱げちゃうのっ(涙

    そんなわけで、外出先でお目見えすることのないセーター
    涙こらーえて編んーでました


    仕事が入ってしまったので
    編み物はしばらくお休み
    終ったらリベンジするカモ♪
    スポンサーサイト

    コメント

    思わず、(^^ (^^ (^^ (^^。。。。
    家の押入れの奥のほうに、家内が結婚早々に私のために編んでくれた、未完成のセーターが、今もしまって有ります。

    • 2006/10/31(火) 23:54:36 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    えーっ!?素敵ですよ!

    モノトーンがニコくんにぴったりマッチして、とってもゴージャスな雰囲気です。
    ダルダルだなんてとんでもない。
    スレンダーなモデルさんがたっぷりボリュームのあるセーターを
    着こなしているみたいで本当に素敵です。
    ニコ君のお顔も「あったかいよママ♪」って満足そう。

    • 2006/11/01(水) 03:32:40 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    テニー父さま♪
    寒くなってくると、毛糸でなにか作りたくなる女性って多いと思いますよ~
    奥様の気持ちよーーくわかります
    私もニコパパに編んであげたいなーと思っているのですが。。。
    「ボクはセーターは着ませんから」
    ですって(涙

    あがさま♪
    ありがとうございます♪
    でも、ほんとうに歩いていると脱げてしまうくらいユルユルなんです(涙
    室内でゴロゴロしているときにでも着てもらおうかな。。と考えてます
    この毛糸は細い糸にポワポワの長い毛がついていて編み目が目立たずに豪華に見えるものなのですが
    ちょっと大阪のおばちゃん好みな柄になってしまいました(笑

    おはようございます(´∀`)ノ
    例の彼(´∀`人)のセーター完成したのね♪
    もこもこしてて、あったかそうです♪それにプラスしてママの愛がこもってるものねっ。
    これを着ておでかけしたらもう注目の的☆ゴムを入れてみてはいかがでしょうか・・・(笑)
    私も女の子(え?)らしく簡単なモノから編んでみようかしら・・・

    • 2006/11/01(水) 08:41:23 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    完成したんですよ
    ダルダルです(涙
    ゴムをいれるのはやめときますよ
    これはこれで、部屋着にします
    毛糸1玉でつくれるかわいいマフラーとかお勧めですよ
    私もセーターで余った毛糸があるのでおそろいでマフラーを作ろうかと考えています

    似合ってるよ~~

    彼って、パパしゃなかったんだ。。やっぱし←薄々わかってはいたが、一応つっこんでおこう(^^;
    あのさあのさ、ゴム案却下されてるけど、シャーリング(?)用のゴム(細いやつ)を何本か網目にそって通してみたらどうかな?あれなら毛糸閉じ針の穴に通るから扱いやすいと思うけど。。

    • 2006/11/01(水) 10:21:39 |
    • URL |
    • じーまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    じーままさま♪
    彼ってパパじゃなかったです(笑
    バレバレでしたけどね
    そっかー細いゴムを通す手もありますね。。。
    ああいうゴムってニコの毛に絡んだりしないかな
    調べてみます♪

    可愛いのにー

    いいなーニットって
    なんだか暖かそうで可愛いんだよね

    • 2006/11/01(水) 16:32:04 |
    • URL |
    • プリンぱぱ #-
    • [ 編集]

    プリンパパさま♪
    かわいいのですが、実用的な出来上がりではなかったです
    改良を加えるか、別につくり直すか検討中♪

    愛する彼って・・・

    やはり・・・ニコさんでしたか~
    そんな甘い事を書く貴女ではないとは思っていました(~_~;)
    ニコさんのセーターとっても素敵に似合ってますよ!

    • 2006/11/03(金) 00:06:47 |
    • URL |
    • オレンジです(*^_^*) #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪

    そうです、ニコさんです
    ふふふ
    フワフワセーターは暖かそうなのですが非実用的な感じなので
    実用的なセーターをこれから再チャレンジする予定でありますよ♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/452-97d92f4e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

