ニコまま日記

    きんぎょーぇ きんぎょー

    とある朝
    「ホットケーキ」を焼きました
    珍しく美しく焼けたホットケーキは。。。

    中がまだナマでした(涙)


    さて、金魚
    昨日は本郷三丁目で「十三夜」というイベントに行ってきました
    お目当てはミクシィ友達の「らくさん」とそのお仲間の「さわさん」のユニット「楽香(らっきょう)」の
    ~藤沢周平の「十三夜」をアコーディオンの音と朗読~

    深堀隆介先生の金魚絵教室

    えっと。。会費5000円でした
    本郷のお友達につきあっていただいたんですけど
    次に彼女とデートするときにはなにかプレゼントを持って行こうと思っています(汗

    すばらしい演奏と朗読を聞かせてくれた
    楽香のお二人です
    06nov017.jpg
    よく動いていらっしゃったので、こんな写真しか撮れませんでした(被写体のせいにしておこう)

    次のライブにも是非行きたいと思いました


    深堀隆介先生の作品
    06nov018.jpg
    升の中に透明樹脂を入れて金魚の絵を描き、さらに透明樹脂をかけてあります
    平面の金魚なのに、まるで泳いでいるようなステキな作品でした

    みなさんががんばって金魚を描いている風景です
    06nov019.jpg
    なかなかに難しかった。。。

    今回はゼリー状のロウに絵を描き、上からさらにロウを継ぎ足し
    キャンドルに仕上げました
    皆さんの作品
    06nov020.jpg
    うんうん、金魚が泳いでいます


    えっと。。私の描いた金魚です(汗
    06nov021.jpg
    微妙。。。(涙
    上からロウを足すと、平面なデメキンもどきも多少泳いでいるように見えたりします
    ふふふ


    さて、今日
    ニコパパが忙しいのでドッグパークに一人で行きました
    カメラを忘れて画像なし(涙
    パステルママさんから「手作りジャーキー」
    小次郎ママさんから「CD」をいただいてしまいました♪

    さっそくジャーキーをニコさんにあげてみましょう
    06nov022.jpg
    「すす。。すっごいイイニオイっっ!!」 ←大興奮

    まて
    06nov023.jpg
    「はいっ♪」

    よし
    。。。激しく食べていたので写真に写りませんでした(笑

    カリカリと良い音をさせて「うっとり」と食べていました
    ありがとうございましたっ♪


    昨日の話の続きですが
    イベントを中座して久しぶりに「たかさごや」さんで飲みました
    常連さんが大集合で楽しいひととき
    やっぱり、たまには飲みにいかなくちゃダメね♪ なんて思いました

    飲みに行くときが心配だった禁煙。。。
    なんとかたばこを我慢することができました♪
    (禁煙中宣言を先にしたのが成功の秘訣?)
    スポンサーサイト

    コメント

    どう?馬肉ジャーキー、おいしかった?
    パスちんもサーモン食べてますよ♪
    ===============
     まあ、そんなに無理せずに一服どうですか?ケケケ(悪魔のささやき)

    • 2006/11/05(日) 20:31:59 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    ステキなイベントがあったのですね♪作品とってもステキです(先生のもニコママさんのも)立体感が出るんですね~・・・感心・・・

    手作りジャァキィか・・・すばらしい・・・うちはグリニーズでほっこり(´∀`人) してますよ(単純。笑)
    ワンコ友達がいるってステキね~っ(心から羨ましい声)

    • 2006/11/05(日) 21:26:30 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    そうとうおいしかったみたいです
    良いにおいがしますよね
    私のビールのつまみにしたいくらいです(笑
    昨日帰り道にちょろっとBARに寄ったのですが
    ほんと、危なかったです(たばこ
    ホストクラブだったら確実に吸ってたな。。。行かないけど

    VIVAママさま♪

    「和」のイベントということで
    お客さんも着物の方が多くていい雰囲気でしたよ
    みんなが座れるスペースがあると良かったなー
    ジャーキーはほんとうにいいニオイで
    ニコも目の色が変わります
    そういえば、グリニーズを最近買っていないニコ家であります

    ここ、もしかして金○坂ですか?
    このイベントいいですね。わたしもやりた~い。
    お作りになったのも、とても感じが出ていてお上手です。

    • 2006/11/05(日) 23:53:33 |
    • URL |
    • くろまま #K8Rmk27c
    • [ 編集]

    くろままさま♪

    そうです○魚坂です
    去年も同じ時期にイベントをしたようですよ
    来年もやると思いますよ
    主催者のブログはこちら。。。http://blog.goo.ne.jp/yoshiko0122
    情報が入ったらお誘いします♪

    土曜はありがとうございました!
    金魚絵、楽しかったですね!
    もって帰った金魚キャンドル
    わたしもこどもも
    たのしく
    ふるふるふるふる
    ゆらして楽しんでいます。

    雨も上がって

    いい夕べでした。

    • 2006/11/06(月) 23:04:32 |
    • URL |
    • raku #wY2afBmI
    • [ 編集]

    rakuさま♪

    金魚絵楽しかったですよー
    らくさんの演奏も、金魚絵もステキでした
    また行きたいなと思ってます

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/455-fbc9f75d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad