ニコまま日記

    スポンサーサイト


    禁煙の弊害?

    連休中にタラタラと仕事をしていたせいで
    8日と9日に提出の仕事が切羽詰まってきました
    仕事も返済もちゃんと計画的にねっ(汗

    さて、禁煙続いております

    なんだか。。。太ってしまったんですけど(涙
    そんなに食べる量を増やした訳でもないのに
    いつもと変わらない生活をしているのに

    人生最大重量記録更新♪


    ニコパパに八つ当たりしてしまいました
    彼はたばこをやめてからすごーく食べる様になって
    食事もばくばく おやつもばくばく
    飲み物も「カフェラッテ」とかあまーい物を摂取しているのに
    そんな生活を約1ヶ月しているのに重量変化が800gなんですって

    はぁ(涙

    なんだか、すべて禁煙がいけないような気がしてきた
    仕事が終わらないのも
    太るのも
    イライラするのも(日記にまで八つ当たり)
    ぜーんぶ禁煙のせいだっっっ!!!

    なんて気がしてきた




    でも、もうすこしがんばる(涙
    スポンサーサイト

    コメント

    体重が増えても

    3ヶ月くらいしたら落ちてきますよ!
    がんばりましょう^^

    • 2006/11/06(月) 16:37:00 |
    • URL |
    • yosaku #-
    • [ 編集]

    1ヶ月で800gって、1年で9キロ太るわけだよ~ん!
     10年で90キロ増えるわけじゃん。

    あ~、おいらも禁煙したいな~。(文脈がおかしいけど)
    先日は30時間禁煙だった。惜しいことをしたなあ。

    • 2006/11/06(月) 16:44:02 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    やっぱし(?)タバコをやめると太っちゃうんですかね?口寂しくなって食べるから・・・?って食べる量を増やしたワケでもなく、いつもと同じ生活をされてるのにでしょ~・・・や~ん怖いわ~(;→д←)

    八つ当たりをしてしまいました・・・でニコパパさん&ニコママさんの様子を勝手に想像して「カワイイ・・・」と思ってしまったわっ☆

    • 2006/11/06(月) 16:50:25 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    yosakuさま♪

    こんにちは
    禁煙の森。。。すごいですね
    とりあえず、がんばってみます
    くじけそうになったら仲間に入れてくださいね(笑

    パスパパさま♪

    私は2週間で1kg以上太ったのですよ
    計算しちゃダメですっ
    死にたくなる。。。(涙

    禁煙して「すっごく体調が良くなった」とかの実感が薄いので
    強く「一緒に禁煙しましょ♪」とはお誘いしづらいのですが
    禁煙の苦しみを分かち合いましょうよーーー(笑

    VIVAママさま♪

    口寂しくなって。。。ということはないつもりなのですが
    ひょっとしてニコレットったらすごい高カロリーなのかしら????
    ニコパパは「たばこ吸いなよー」と言います
    さぞ、八つ当たりがイタイのでありましょう(笑

    禁煙の辛さってすごく個人差があるようですね。
    でももうちょっとしたら、走ったり早歩きするのが
    とても楽に感じられるようになると思うので
    そうなったらニコ君と一緒にジョギングなど、どうでしょう?
    それに何と言っても1年後のお肌の調子!これはすごいですよ。
    応援のエールを送り続けま~す!

    • 2006/11/07(火) 06:50:34 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    あがさま♪

    またまた、暖かいエールを。。
    ありがとうございます(号泣
    そうなんですよね
    今だと自宅の階段を上るだけで「ぜへぜへ」いいます(汗
    スイスイと涼しい顔で階段を上る自分をイメージしてがんばりますよー

    辛そうですねぇ…大丈夫ですか?
    私はタバコを吸わないのでその苦しみが分からないのですが、知ってる人は歯ブラシをくわえてパソコンに向かってましたよ~。
    少しは気が紛れると言ってました(^-^;
    負けずに締め切りのお仕事頑張ってねーo(^▽^)o 

    • 2006/11/07(火) 09:24:34 |
    • URL |
    • かおるん♪ #NwIcqnY.
    • [ 編集]

    こんにちは がんばれがんばれ 
    先日、ニコレットを使って禁煙に成功した人とお話ししました。
    ニコチン中毒→ニコレット中毒→禁煙というステップで、ニコレットをかみすぎて気持ち悪くなるほどだったそうです。

    ご褒美は「ロースの煮豚」でいかがでしょうか?
    それともウチにご招待しますか。。。〔笑〕
    ウチはたばこ臭いです。。。〔苦〕

    • 2006/11/07(火) 10:04:39 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    おはようございます。
    禁煙頑張ってください~!
    ウチもムカシは二人とも吸っていました。
    (特にろこおはヘビースモーカーでした)
    一緒にやめたんですが、食事は美味しいわ♪山歩きは楽になるわ♪
    お金はかからないわ(笑)でイイことづくめでしたよ~

    • 2006/11/07(火) 10:39:57 |
    • URL |
    • ろここ #0DW/rr8Y
    • [ 編集]

    私の経験では、禁煙って、吸いたいのをじーっと我慢している時の、マゾヒスティックな緊張感がたまらなかったですね。
    口寂しいのと、体調が良くなって食事が美味しくなるのとで、体重は確かに増えますよ。
    でも喫煙の害に比べれば、比較になりません。
    禁煙は、3日、3週間、3ヶ月がヤマです。頑張ってください。

    先日の「下見の会」で、パパさんが「どうぞお吸い下さい」と言っていた気持ち判ります。(^^

    • 2006/11/07(火) 13:16:12 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    かおるんさま♪

    こんにちは♪
    食後とか、ちょっと一区切り、なんて時にはツライですが
    普段はそんなでもないんですよ(汗
    歯ブラシ。。。いいかもしれないです
    まねしてみようかな
    仕事も着々と。。。進んでいる気分です(笑

    hal's dadさま♪

    こんにちは♪
    私もニコレットを噛んでいるのですが
    やはり気持ち悪くなってしまうときがあります
    けっこうニコチンがたくさん入っているのでしょうかね(汗
    ご褒美! ご褒美!
    このすてきな言葉のおかげで禁煙が続いているといっても過言ではありません
    出来れば「キャンプに誘っていただける券」を5枚ほど。。。♪

    ろここさま♪

    こんにちはー♪
    やはり、一緒に禁煙したほうが成功しやすいかもしれませんね
    ろこ家さんをみならってガンバリマスっ!
    禁煙したら良いことがたくさんあるんですもんね♪

    テニー父さま♪

    禁煙している自分が好きになれるようにがんばります
    イメージトレーニングって大事なのかも
    3ヶ月の山を越えたら「成功した」と大声で世間様に報告したいと思います(笑

    ニコパパは今日も「無理しないで、吸えば。。?」と控えめに聞いてくれました

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/456-b08f8d3c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

