ニコまま日記

    おでん

    スーパーに買い物にいって来ました
    また、大根を買ってしまった
    またまた、おでんですな(笑

    ちくわと、昆布と、大根、こんにゃく、にんじん
    これはワタシの実家のおでんに近い
    。。。にんじんはお花に切るのよ♪


    庭にぼうぼうと生えている「メキシカンブッシュセージ」
    なんだかモコモコしていてかわいいので撮ってみた
    毎年大きく育て過ぎて冬に大格闘して根元からばっさり切るのに
    この子は強い
    他のセージの仲間も植えてあったのに
    一人勝ちです

    一人勝ち♪
    インディゴセージとかパイナップルセージとかも植わっていたけど
    あっという間に食われてしまった感じ(汗


    この子はだーれ
    06nov034.jpg







    答え:パステル姐さん
    カメラに向かっていらっしゃいました
    結構めずらしいことであります



    06nov033.jpg
    パ「なによ、今日はヘン顔ばっかりじゃないのっ」

    。。。まあまあ、おちついて(笑



    この子はだーれ?
    06nov035.jpg






    答え:ニコ
    簡単スギですね
    実は。。。石けんを食べようとしてます(涙




    これ、なーに?
    06nov036.jpg




    答え:熟睡ニコさん


    顔をアップにしてみると。。。




    06nov037.jpg
    コワイっ

    なんだか、トリガラみたいな雰囲気ですな(涙


    ヘン顔ついでに。。。ニコのガウガウ写真
    06nov038.jpg
    仲良しのカレンちゃんにけんか売ってます(汗

    たしか、この日は元気な子が多くて
    みんなすっごい走ったんでした
    06nov039.jpg

    昨日からちょっと余裕なニコパパがniko photologの更新をがんばってますよ♪
    スポンサーサイト

    コメント

     あ~ら、すっごい格好で寝てますね、ニコちゃん。
    完全に油断してるな、へへへ。

    • 2006/11/09(木) 19:42:25 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    うちはもっぱらセブンのおでんさんにお世話になってます。
    (軟骨つくねうまいの♪)
    寝相うちも凄いデス。。
    つらくないのかなぁって不安になりません??

    • 2006/11/09(木) 21:44:56 |
    • URL |
    • しーまま。 #-
    • [ 編集]

    この紫の花、近所にたくさん咲いてるんですが
    メキシカンブッシュセージって言うんですね!
    勉強になりました~。

    ニコ君の仰向け寝姿「クリスマスの丸鶏」と
    おっしゃってたのを思い出しましたよ。まさに!
    ニコパパさんのPhoto logも拝見に伺いますね~。

    • 2006/11/10(金) 06:00:36 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    ニコちゃんの七変化(?)に萌え~っ(笑)ホントいつもかわいい表情見せてくれます(と思いきやワイルドさも兼ね備えてたりして・・・ぷぷぷ)♪

    私おでんの具で一番好きなのは「きんちゃく」です。油揚げ?の中にお餅が入ってるやつ。あれがトロリと溶けているトコをハフハフいいながら食べるのが好きですっ(´∀`人)

    「メキセージ」(略し過ぎ)、かわいい色です♪マフラーにしたいわ☆

    • 2006/11/10(金) 08:18:02 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    すごい格好ですよね(汗
    油断しすぎです
    でも、物音がすると(カミナリとか)ビクっと起きますよ
    パスちゃんはこんな風には。。。寝ませんよね

    しーままさま♪

    やっぱり冬はおでんですよねー
    セブンのおでんおいしいですか?
    今度、なんこつつくねチャレンジしてみます
    いつも「だいこん・ゆでたまご・はんぺん」になってしまうのよね

    あがさま♪

    この花は強いのでしょうね
    ワタシのうちの周りでもよく見かけます
    実はこのお花、サルビアと親戚なので、花びらをひっこぬいてなめると甘ーいのですよ♪
    ニコパパのphotologもよろしくですー

    VIVAママさま♪

    おでんのきんちゃく?
    実は食べたことがないです
    むかしちゃんこ鍋屋さんで鍋に入っていた記憶はあるのですが
    おでんにいれてもおいしいのですね
    こんどやってみます(火傷必至♪)
    メキセージはビロードみたいにモコモコしてて
    マフラーにしたらちょうどいいかもー

    寝ててそこまで歯が出るんだヾ(^▽^*おわはははっ!!
    熟睡しすぎ!!

    なんと我が家もおでんだった9日
    好きなネタは たこ・糸コン・黒はんぺん
    蛸って美味いんだよー

    • 2006/11/10(金) 09:37:37 |
    • URL |
    • プリンぱぱ #-
    • [ 編集]

    プリンパパさま♪

    すごい写真でしょー
    いつの間にかニコパパが撮ってくれてたんです
    いつもだったらカメラを出した時点で起きちゃうんですけど
    よほど、熟睡したのでしょう(笑

    我が家は今夜もおでんです
    ゆで卵と、魚河岸揚げを追加しました
    プリンパパさんちのおでんは俗に言う「静岡おでん」ですか?
    青のり、魚粉かけて食べるヤツ?

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/459-2d6973ef
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad