ニコまま日記

    充実のオフ日

    久々登場
    突撃! 夕べの晩ご飯(汗

    アオリイカ(100円だった)と長ネギと椎茸の炒め物
    塩+こしょう+酒 のみの味付けだけど、なんだかすごーく旨くできた♪


    06nov041.jpg
    おでん 農夫風 ←地味であります
    昨日も書いたけど「おでん」
    うちの両親はそれぞれ「農家出身」のせいなのか
    実家のおでんはやたらと野菜が多かった。。。(汗
    こんにゃく+大根+にんじん+こんぶ+ちくわ
    一番おいしかったのは大根でした


    さて、充実のオフ日
    今日はニコパパもワタシも仕事なし、病院もなしな完全オフだったのであります
    久しぶりだーーー

    まず、朝7時起床後、おでんで朝食
    散歩へ

    06nov043.jpg
    すごくきれいな空
    この季節の空は最高であります♪

    オヤツちょうだい①
    06nov042.jpg


    オヤツちょうだい②
    06nov044.jpg
    ニコ家は散歩にオヤツをすこし持参します
    オヤツの気配を感じたニコはそれはそれは「ノリノリ♪」で歩くんですよ(笑

    ダイエットに協力①
    06nov045.jpg
    どすどす。。

    ダイエットに協力②
    06nov046.jpg
    ニコと走りました
    ドスドス。。と音がしていた。。。カモ(涙
    ワタシはほんの数十メートル走っただけで激しく息切れします
    ニコは。。。当然ケロリとしてますな(笑

    そのあと、ドッグパークにも襲撃
    その模様はニコパパのphotologにupされています。
    午前中の常連レディースさんたちと久しぶりにご一緒しましたが
    みなさんの第一声は
    「どうしたのっっ?」でした
    えっと。。朝寝坊で有名なニコ家が姿を現したので、驚かれたようであります(笑

    その後、おでんで昼食後一休みしてから
    ストリームヴァレーへ
    コーヒーとスコンをいただいて、豆を買って帰りました


    ニコパパを散髪

    befor。。。
    06nov047.jpg


    after。。。
    06nov048.jpg



    おまけ(笑
    06nov049.jpg
    実はアンパンマンを観ています

    ニコ用クッキーも作ったし
    おでんに追加用のぶつも仕込んだし。。。

    今晩のおかずもおでんですよ♪

    。。。たぶん明日までおでんは続く予定


    明日は久しぶりのバイトです
    たのしみたのしみ♪ ←だいじょうぶなのか??
    スポンサーサイト

    コメント

     よっぽどアンパンマンが好きなのね~♪
     アンパン食べたいのかな?

    • 2006/11/10(金) 20:31:32 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    アンパンマンはたまたま見たみたいですよ
    アンパンよりもドーナツがすきだと言ってました

    ニコママさんが散髪するのですかぁ?
    器用なんですねぇ…(^。^)
    って、私も旦那の髪を切るけど、旦那は尻尾族(笑)なので適当にバサーッと一気に切って終わりです(^^ゞ

    おでんとアンパンを食べたくなってしまいました…^m^

    かおるんさま♪

    ふふふ
    散髪しちゃうのです
    バリカンでがががーーっと行きますよ
    器用さより思いっきりが重要であります
    かおるんさんも旦那様の髪を切るんですね、長い髪を切るほうが難しそう
    今度作品を見せてくださいね

    おでん旨かったです
    追加したタマゴは明日に期待♪

    私散髪前の方が好みです(くそう逆光)。もうちょっと、らんざつにのばしてもいいんでは!?
    あらあら、ニコさん往来でおやつの催促ですか。うちの子と一緒じゃん。何かあると、「いいことした?」とキラ!とアイコンタクトしてオヤツを要求する子…
    おでんにニンジンって、ありそうでなかった!
    地味な色ばっかだから、いいですね!ニンジン。でも私、大きいニンジン苦手…(小さかったらヘイキだけど。大きくても食べるけど、ちょっとなぁ…笑)
    私も今日は友だちが来たので創作料理作ったんですよ!
    さんまのとろろかけ醤油味ホイル焼きが大好評でした!でもみてくれが悪い、とのお言葉…とても写真に撮れるものじゃなかったっス。

    • 2006/11/11(土) 01:33:51 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    おいしそうな晩ご飯♪

    おでんの追加煮、冬の醍醐味ですね~。
    いいなあ、いいなあ。うちのオットは煮物系は食べないので
    追加するほど作れない(涙)

    ニコパパさんの散髪もされるなんて、ニコままさんすごい!
    男の人の髪型を決めるのって難しそうです。
    女の人なら失敗しても結んでごまかすとかアリですけどねえ。

    • 2006/11/11(土) 06:18:42 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    あびびさま♪

    あら。。。散髪前が良かったですか?
    でもねー
    美川憲一みたいな襟足になっていて(笑
    限界だったんですよー
    わたし、ほどほどの長さには切れませんし(きっぱり)
    おでんのにんじんは2日目になると抜群においしくなるんですよ
    小さく切ると煮ているうちに崩れちゃうしナァ。。。こまったなぁ
    さんまのとろろかけ醤油味ホイル焼き(長っ)旨かったのですか
    ニコ家は今年まだサンマを食べていません、サンマは好きなんだけどな
    今度試してみますネ

    あがさま♪

    冬は「汁だく系」の煮物がおいしいですよねー
    だんなさま、煮物だめですか
    おでんに「スペアリブ」も入れて、その辺から攻めていきましょう♪

    散髪ね、よくよく見るとけっこう失敗してるのです
    でも「一週間もすれば目立たなくなるよね」なんてニコパパがおおらかなものですから
    遠慮無くバリバリ刈ってますよ(笑

    おはようございます
    今朝は雷が通り過ぎてゆきました。今頃はそちらでしょうか?
    花の人参、見事でございます(うふふ)

    • 2006/11/11(土) 09:17:39 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪

    おはようございます
    カミナリ来てますよ
    ニコは怖がってぴーぴー泣いています(笑
    花のニンジン。。。お恥ずかしいです
    箸でブスッとさしてあるし(汗
    でも、おでんに人参おいしいですよ、農夫風オススメです

    おやつ有難う

    私のおつまみかと思って(さけとば大好きなんです)食べてみました。
    すかさず娘も食べてました。おいしかったです(笑
    小次郎は初めての鮭とばに、目をキラキラさせて喜んでましたよ。二回目からは、目がギラギラになってましたが(笑

    今日ドッグパークで直接お礼を言いたかったんですが、雨で行けなくてごめんなさい~!
    また遊んでくださいね!

    • 2006/11/11(土) 15:00:47 |
    • URL |
    • 小次郎母 #-
    • [ 編集]

    あはは、美川みたいな襟足ですか!?
    前から見た分にはわかりませんなー。
    さんまのホイル焼き、うまかったっす。
    でもやっぱ塩焼きで大根おろしが一番うまいですね。うちは電気なので焼けない 涙。
    さんまの塩焼きは、居酒屋ばっかりです…
    今日の夕食はぜんぶスーパーのお惣菜ですませました。ワインも一本飲んじゃった。
    えへ、一人暮らし!

    • 2006/11/11(土) 19:28:07 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    小次郎母さま♪

    あ。。なんのメモもつけずに渡してごめんなさい
    小次郎君のオヤツでした(汗
    でも、人間も食べても大丈夫ですよ
    ワタシもよく食べます
    CD聞いてますよ
    聞き慣れた歌が別の曲に聞こえたりしますねー!
    今日はニコ家もドッグパークには行けませんでした
    明日も出かけるので行けません(涙
    また、ご一緒しましょう♪

    アビビさま♪
    ふふふ、後ろから見ると結構美川だったんですよ
    次回のbeforはバックショットにしてみよう
    今日の夕食済ませたんだ
    はやいねー
    。。。。うちも済ませたけどね(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/460-af54791a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad