ニコまま日記

    スポンサーサイト


    寒い寒い

    午前中はニコパパが外出だったので
    一人でドッグパークへ
    いやー寒くなってしまいましたね
    雨も降っていたし。。。

    でも、ニコは結構元気に走り回っていました(写真ナシ)

    今日はアヤシイ電話がかかってきたので
    そのことについて書こうかなと思います


    。。。。

    そろそろパークに行こうと思っていたときに電話がかかってきました
    「●●メイドと申します、今キャンペーン中なので2千円でエアコンを掃除させていただいているのですが、いかがでしょうか?」

    エアコン掃除が2千円なんて。。。安いですよね
    最近禁煙を始めたニコ家のエアコンは「過去のヤニでドロドロ」なので
    ちょっとひかれてしまいました
    「家族と相談しないと答えられないので」と言うと「では、●●-●●●に電話をしてくださいね、私は担当の○橋といいますので」と言い
    電話が終わりました

    。。。なんだかやっぱりアヤシイカモ。。。と思ったので
    念のためネット検索

    結果。。。

    どうやら、2千円で掃除をしてくれるのは本当!
    でも、その掃除の道具(洗剤を使わずに、高圧洗浄機を使うらしい)を数十万で売りつけられる。。。らしい

    絶対に目の前で実演(掃除)されたら物欲番長大暴れ間違いなし!

    。。。そんなわけでエアコン掃除は見送られることになりました(笑

    ちょっと押し売りされて見たいカモなんて思っている番長でありました
    スポンサーサイト

    コメント

    やっぱりオイシイ話には裏があるのですね~。
    そんなのにひっかからなくて良かったですよ。
    でも電話番号と担当者名残す所はマトモなのかも。
    それにしても掃除道具数十万円って!!
    ダスキンのメイドサービス何回頼めるか!ですよ。

    • 2006/11/21(火) 01:56:18 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    うちも何度かきました(笑)

    エアコンクリーニングとか布団クリーニングとかカーペットクリーニングとか床のワックスとか。
    キャンペーン価格でっていうから普段はもっと高いのねと思ってたけどちがうんだ(笑)本体を売るのか~。
    じゃあ、他のも同じようなテなんですね。きっと。
    あとは重曹で作った洗剤のサンプルをお渡ししたいのですって電話も。
    単純に洗剤のセールスじゃなくって、重曹で洗剤を作れますっていう機器を売りつけられちゃうのかな(笑)

    • 2006/11/21(火) 07:38:37 |
    • URL |
    • パキママ #HHLvPw3I
    • [ 編集]

    おはようございます(´∀`)ノ
    そんな新手の?セールスがあるなんて・・・2千円じゃぁ私も飛びついちゃいますよ、だって大掃除の事とか思うと・・・ねぇ・・・?
    でもホント、電話番号と担当者を名乗るだけまだマシですよね!(更に検索をかけたニコママさんはうわてだったけどっ♪)
    あ~私の部屋もドロドロロ~・・・一応「エアコン洗浄剤」ってママンが買ってあるの知ってるけど・・・・・・・・・・・



    • 2006/11/21(火) 08:49:07 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    以前あったなー 似たようなこと
    おばあちゃんしか居なかった時 外の排水溝が汚れてるからクリーニングをどうですか?今なら2万でってきたんだ たまたま家に行く用事があって 話を聞く事になった 若者の言うことには 外排水溝が油で汚れてるとの事 (実際見てら汚れてた) これは出口から洗浄器を入れて洗い流した方が良いんだって 
    でもねおいらはこの汚れが普通のものなのか異常なのかがわからないので 詳しい人に聞くまでやらないって答えたのさ
    若者は食い下がったがおいらも負けない
    だったら連絡先置いてけ!!って言ったら 名刺が無いので書くもの貸してって電話番号と会社名を書いていった
    中部浄化センター?っぽい名前だったんだ
    全く持って怪しい業者なので調べたらやっぱりいかがわしかった
    外排水溝の汚れは一般的だったし 会社は役所の管轄っぽい感じの名前だし年寄りをだます気配がムンムンしてる
    いろんな人がいるから注意しなきゃいけないよねー

    • 2006/11/21(火) 16:42:14 |
    • URL |
    • プリンぱぱ #SFo5/nok
    • [ 編集]

    あがさま♪

    そうなんですよ
    電話番号を残していったからちょっと安心なのかなって思ったりもするんですが。。。
    ネットの情報を鵜呑みにするっていうのもねぇ。。。
    でも、まあ、今回はやめておくことにしました
    メリーメイド!
    年末に頼めたら助かるなぁ。。

    パキままさま♪

    たぶん全部が全部怪しいわけではないのでしょうが
    あんまりにも怪しい業者が多いので信用できなくなってますよね
    正直者が損をする時代なんてイヤですねぇ(涙

    VIVAママさま♪

    エアコンの掃除まじめにお願いしたいんですよね。。。
    丁度いいやっ♪
    て思ったんですけどね
    タウンページとかに乗っている掃除の業者さんなら安心なのかなぁ。。
    うーんうーん。。。

    プリンパパさま♪

    ほんとにね
    今日もTVで「植木屋さんサギ」をやってました
    ほんとに。。。ため息がでちゃいますよね
    怪しいのがアタリマエなんて、イヤだなぁ
    でも、用心しないと騙されちゃうしねっっ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/467-fd3aed48
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

