ニコまま日記

    スポンサーサイト


    扁桃腺

    昨日の夜からちょっと調子が悪かったのですが
    今朝起きたら喉が腫れてました
    ひーんひーん。。(涙

    でも、今日の午前中の仕事があったので
    がんばって仕上げて
    その後はマフラーを巻いてひたすらねてました

    ニコはちょくちょく上がってきて添い寝してくれます
    いいぞー、ホカホカだぞー♪

    子どものころから扁桃腺がすぐに腫れてしまうので
    「とっちゃおうか」なんて話にもなったのですが
    何故か未だに温存されて
    たまーに「オレはココにいるんだぜ」と主張します(汗

    夕方起きてもまだ腫れがひかないです
    でも、一応メールチェックを。。。。


    。。。。!!!


    明日の午前中までの仕事が入ってるぅぅぅ



    。。。。逃げちゃってもいいですか??(涙
    スポンサーサイト

    コメント

     わたしも扁桃腺弱いんです。昔はよく39度とか熱を出しました。
     でもこの数年は『手洗い』と『うがい』で風邪をひかなくなりました。
     あと日光浴は毎日してるもんね。
     お大事に~。

    • 2006/11/21(火) 19:32:52 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    あらっ!扁桃腺が弱いなんてかわいそうに・・・(;→д←)(;→д←)
    リンパ腺が腫れるとてきめんに風邪ひいて熱出したりっていうことはあったんですけど・・・私もパスパパサマのように基本中の基本☆のうがい&手洗いで高熱は出したりしなくなりました(微熱は多いけどね・・・・)。
    お大事にされてくださいね!

    • 2006/11/21(火) 20:46:00 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

     出てこないね~。

    相当重症なのかな?

    • 2006/11/22(水) 17:54:15 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    扁桃腺ですか・・・

    扁桃腺が腫れてしまったとの事・・・熱はでてませんか?あまり無理しないでね。昔は扁桃腺が大きかったりしたらすぐに切除手術をしたものですが今はとらないんですってね・・・ただ今、ニコママの体の中で風邪の菌と白血球が戦っているのね・・・お大事に・・・

    • 2006/11/22(水) 20:55:27 |
    • URL |
    • オレンジです(*^_^*) #-
    • [ 編集]

    こんばんは。扁桃腺私も子供三人もいまだに持ってまーす(*_*)
    腫れる前にのどヌールを塗って早めに治してまーす。そうしないと犬達の散歩が誰もしてくれないんだもん(いざというときはしてくれるけどね)

    実は私も子供の頃から、扁桃腺が弱くてよく熱を出していました。
    私も扁桃腺取られそうだったんだけど、嫌だ~!と言って拒否して、今でも大切に持っています(^_^;)
    でも、最近は咳が止まらなくて困ることは多いけど、滅多に腫れたり熱が出ることもなくなりました。
    ニコちゃんに添い寝してもらって、あったかくして寝るのが一番なんでしょうけどね~。
    そんな中でもお仕事しないといけないのは、辛いですねぇ…
    あんまり無理しないようにして下さいね(^_-)

    お大事に~

    子供の頃は扁桃腺が腫れたことがあったかも。あんまり記憶が定かじゃないので、そうでもなかったのかな。
    気管支の方が弱くて、風邪の時は苦しかったです。(これはいまだにですが…)
    お大事にしてくださいね!

    • 2006/11/23(木) 13:32:28 |
    • URL |
    • パキママ #HHLvPw3I
    • [ 編集]

    扁桃腺、長引いているようで、、大変ですね。大丈夫ですか?
    お仕事にニコちゃんのお世話に。。。無理されませんように。
    お大事になさってくださいね。

    • 2006/11/24(金) 13:37:50 |
    • URL |
    • ろここ #0DW/rr8Y
    • [ 編集]

    くれぐれもお大事に

    扁桃腺は高い熱がでるからしんどいですよね。
    よく寝て消化の良い物を食べて早く良くなって下さい。

    • 2006/11/25(土) 11:02:05 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    みなさまコメントありがとうございます。
    ニコママは先日まで風邪で高熱がでていましたが、
    今日やっと平熱まで下がりました。
    明日くらいからレスをつけると思いますので
    もう少々お待ち下さいm(_ _)m

    • 2006/11/25(土) 14:39:45 |
    • URL |
    • ニコパパ #-
    • [ 編集]

    お大事に

    このところ珍しく更新がないなぁ~と思っていたら、矢張りダウンしていたんですか。扁桃腺の熱は、つらいですよね。
    今までの疲れが、一時に出たんじゃないですか。くれぐれもお大事に。

    ニコパパ、律儀なことです。

    • 2006/11/25(土) 22:35:20 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    ご心配おかけしました

    だいぶ元気になってきました~♪
    これから日記(闘病記)を書こうかなと思ってます(笑
    ひとつひとつにレスをつけなくてごめんなさい(平伏

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/468-6c4b5515
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

