ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ごぶさたです

    ずいぶん長いこと日記をお休みしてしまいました

    いやはや
    扁桃腺とタカをくくっていたのですが
    エライ目にあいました(汗

    ずーっと39℃前後の熱が下がらなくて
    辛かったです。ハイ
    祭日開けの24日にはお医者さんが開くより前に
    「病院に連れて行ってくれ」とニコパパをたたきおこし
    病院に連れて行ってもらい
    先生に「辛くて辛くて死んでしまいますぅぅぅ(涙」と
    真面目に泣きついたんでありますよ

    その場で解熱剤を飲まされ人生初の「点滴」を受けて
    楽になったと帰って来たのですが
    解熱剤の効果が切れるころ、きっちり熱が上がってしまい
    ニコパパに解熱剤をもらいにいってもらう始末。。。


    お医者さんには
    「扁桃腺はたいしたことがないから他に何か原因がある」と言われ
    血液検査したその日の夜は、真面目に
    「なんかヤバイ病気かも。。」とかなり真っ暗になってました


    結局原因は未だにわからないのですが
    (私は扁桃腺だと思う、だってすんごぉぉぉくイタイのだ)
    月曜日また病院で血液検査するそうです

    はぁ・・・

    今飲んでいる抗生物質はなんだか「眠れない」のだ。。。
    熱はほとんど平熱になってきたのだけれども
    頭痛と、喉の痛みがとれなくて参ってます(笑


    ニコパパにはすごーく迷惑をかけてしまいました
    夜中も昼間も何回も様子を見てくれて
    本当に感謝しました

    一人で寝てたら死んでたかも。。←大げさ


    早くしゃっきり治って
    きれいなイチョウの下をニコとニコパパと散歩するのだー♪
    スポンサーサイト

    コメント

     大丈夫ですか?

    今日パークでニコパパさんにお会いしましたが、やつれてましたゼ。(+_+)

    11月は体調を崩す月ですね。

    • 2006/11/26(日) 19:43:52 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    扁桃腺もバカにできませんね!私も気をつけねば!早く良くなるといいですねo(^▽^)o

    お大事に~

    身の回りに風邪で不調という方がたくさんいますぅ。。
    みんな高熱だったみたいですよ。。
    治りかけの油断は禁物のようですよ。
    早く治ってニコニコお散歩できますように~

    ニコパパさんはヤッパリ頼りになりますね(^^♪

    急に寒かったり、暖かかったりですもんね。
    扁桃腺関係、大人でなるとなんかつらいのはなぜ?
    どうぞお大事になさってくださいね。

    • 2006/11/26(日) 21:51:05 |
    • URL |
    • くろまま #zI09.20A
    • [ 編集]

    大変でしたね~(・。・;

    扁桃腺もバカにしてはいけないのですね・・・早く体調が完全復帰できるようどうぞ、お大事にされてください・・・それにしても、ニコパパさんの気配りと優しさには感動しました!ごちそうさまでした~(*^_^*)

    • 2006/11/26(日) 22:44:56 |
    • URL |
    • オレンジです(*^_^*) #-
    • [ 編集]

    今日の野田スポ、千葉組からは、ディン家とラテ家と家だけ。ニコ家が居なくて寂しかったですよ。ディンママも体調不良だって。風邪引いている人多いですよ。
    気を付けてください。

    • 2006/11/26(日) 23:10:22 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    ずいぶんニコママ日記がおやすみだったので(それ以外でも予定もたくさんあるでしょうけれど、離れていると元気か否かって一番知りえる手段は日記でしょ・・・?)心配してましたよ~
    体調って・・・『たいしたこたぁないだろ』って思っているとすごく悪化したりする事が多いですよね(;´∀`)
    皆さんがおっしゃる通り、助け合って支え合っているニコニコファミリーにほっこり♪としましたよ~
    ニコちゃんとのお散歩を目標にすれば回復も早いと思います。
    くれぐれも無理せずに・・・

    • 2006/11/27(月) 08:40:30 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    まだ、のどの痛みがとれないのですね。
    高熱が出るとホント苦しいですよね。
    検査の結果、問題ないことを祈ってます。
    私も次の風邪をひかないようにしなくっちゃ。

    • 2006/11/27(月) 10:16:00 |
    • URL |
    • パキママ #HHLvPw3I
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    あ。。
    ニコパパやつれてました?(汗
    か。。かわいそうですよね(涙
    原因は、私のことが心配で夜も眠れなかったかららしいですよ(笑
    また、血ぬかれましたーーー

    イディアママさま♪

    扁桃腺がこんなに長引くとは思いませんでしたよ!!!
    やはり、ある年齢を超えてしまうと
    風邪でもなんでもツライんですよねぇ。。。
    子どもの頃は40℃の熱でもケロッとしてたのになぁ

    ラテママさま♪

    風邪が流行っている見たいですよねぇ!
    珍しく流行に乗っかってしまいました(汗
    本当に今回の熱は下がらなくて辛かったんですよ
    今年の傾向なのかも!
    気をつけなくちゃですね
    本当にニコパパには感謝感謝なんですよ~♪

    くろままさま♪

    熱が辛いんですよね
    熱が
    歳を取る大人になるにつれて高熱がつらくなります
    体が重たくなっているせいで、歩くのもツライし(汗
    熱はもう大丈夫なんですけど、仕事はしばらく様子を見る予定です

    オレンジさま♪

    ほんとに「扁桃腺だわ」って軽く思っていたら
    なんだかずいぶんやられてしまいました(涙
    家族って大事だわー

    テニー父さま♪

    昨日行きたかったんですけどね。。。
    ちょっと無理でした(涙
    本当に風邪が流行っているみたいです
    テニー父さんも気をつけてくださいね♪

    VIVAママさま♪

    ご心配おかけしました~
    日記を書く元気が全然なかったんですよ(汗
    今は家にこもっているのでネタがないかも(笑
    早く散歩に行きたいー♪ デス

    パキママさま♪

    喉に来るとツライですよ~~
    水分でもなんでも飲み込むのに「覚悟」が必要になるんですよね(涙
    早く「みかん」とかが平気で食べられるようになりたいです
    あ、あと熱いコーヒーが飲みたい。。。
    うがい手洗い+マスクで風邪を防ぎましょうねっっ
    うがいはやっぱりイソジンよね

    ニコママさん、大変だー!
    なかなか更新されないから心配してたのですが・・・。
    私も去年、扁桃腺が炎症し白く変色し、熱も40度近くでて、唾さえも飲み込めない状態に。結局、抗生物質と解熱剤を6日間飲んで治しました。
    血液検査、大した事がなければ良いですね。

    • 2006/11/27(月) 21:09:35 |
    • URL |
    • まき #-
    • [ 編集]

    扁桃腺、長引いて辛かったみたいですねぇ(>_<)
    随分良くなったみたいで一安心でしょうが、まだ無理せずにゆっくり養生して下さいね(^_-)
    早くニコちゃんとニコマパパさんとのんびりお散歩楽しめると良いですね~(^0^)/
    優しいニコパパさんで羨ましい限りです(=^▽^=)
    血液検査、何ともないと良いですねー!

    • 2006/11/29(水) 09:01:24 |
    • URL |
    • かおるん♪ #NwIcqnY.
    • [ 編集]

    まだ休んでて下さい

    喉は本当に辛いですよねえ。
    食べたり飲んだりに直接影響しますものね。
    お布団で横になって、治ってからの楽しい予定のことを考えて
    もうしばらくの間ニコパパさんに甘えてお大事になさって下さい。
    ニコパパさ~ん、お疲れが出ないように
    ご自身もいたわって下さいね~!

    • 2006/11/29(水) 09:12:44 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    おひさです

    大丈夫ですか?
    喉・・熱・・・咳はないですか?
    我が家の息子はマイコプラズマ肺炎になっていました
    抗生物質もそれに会うものでないと効かないそうで・・
    肺炎って高い熱が出るようなんですが我が家の息子はそれほど熱も出なかったけど肺炎を起こしていました
    人によって症状が違うようですよね

    どうぞ、ご自愛ください

    • 2006/11/29(水) 12:25:53 |
    • URL |
    • はなちゃん #-
    • [ 編集]

    まきさま♪

    大変でしたー!
    ご心配おかけしました
    血液検査の結果、回復に向かっているということなのでホッとしましたよ♪

    かおるんさま♪

    扁桃腺とたかをくくっていたら
    結構やられてしまいました(汗
    ニコパパがフリーのお仕事で助かりましたよ
    ホント、看病がんばってくれたんですよ
    「心配でお風呂にも入れなかった」と言ってました(笑

    あがさま♪

    のんびりさせていただいてます♪
    ニコパパも実は「ブロック注射」継続中なんですよ(汗
    まったく、今年のニコ家はヨワヨワでありました(笑

    はなちゃんさま♪

    ご無沙汰ですね~♪
    おかげさまで熱は下がりましたよ
    昨日から咳が沢山でます
    抗生物質は結局3種類ためしましたが最後の一つがあたったようです
    息子さんは肺炎になったんですね?
    これから、風邪がまだまだ流行りそうな気配だから
    気をつけないとイカンですね♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/469-6b2236e4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

