ニコまま日記

    インドア写真館

    だーいぶ元気になりました♪
    でも、なんとなくインドアな生活が続いています
    寒いの嫌いだし(笑


    で、インドアな写真を羅列してみることにしました

    1.最近食べたもの

    熱が下がって真っ先に食べたラザニアもどき

    あるものを適当にゆでてトマトソース(缶)であえてグラタン皿にのっけて焼いた代物です
    「やっぱり、ラザニアはパスタと具を重ねて重ねて作らないと美味しくないね」と再確認しました(笑
    しかも、飲み込むのすごーーく大変だったし(汗


    肉詰めレンコン
    06dec002.jpg
    なんだかレンコンが二人して食べたくなって仕方が無くて。。。。
    フライにする元気はなかったので
    かたくり粉はたいて焼きました
    あ。。かたくり粉買ってこないと無くなってしまったんだった。。。


    塩豚ソテー&ポテトとブロッコリーのサラダ
    06dec003.jpg
    これで二人前なり
    久しぶりに出かけたスーパーで
    「お肉3パックで2割引~」セールをしていたので
    豚バラ肉を3つ購入
    一つは塩豚にして
    あとの二つはチャイナベーコンに初トライ中
    。。。すでに醤油が少なすぎて失敗しそうな気配なんです(涙


    2.インドアな犬

    むりやり抱っこ
    06dec004.jpg
    ニコは寝るときに横に貼りついたり、私を枕にしたりしますが
    丸ごと乗っかってくることはありません(アタリマエですね)
    でも、たまに「お腹の上にのっけたい」変な衝動に駆られて無理矢理抱っこして見ます
    。。。間違いなくいやがってます(笑


    机下
    06dec005.jpg
    主人(私)が床に寝転がっていると上からの視線を感じました
    。。。このままでは主従関係がむちゃくちゃになるかも。。
    と思いつつ、「ま、いいか」なニコ家です(笑


    だってソファーがスキ
    06dec006.jpg
    なんだか柔らかいところがスキですね
    いつもより伸びていたので撮ってみました
    変な格好でありますね(笑


    スポンサーサイト

    コメント

    おー、料理がいっぱいだ。
    チャイナベーコンは醤油が足りなければ足せば良いし、
    袋の中に空気が入ってなければ味は染み込みますよ。
    ここ数日は干すのに最適な天気です。

    • 2006/12/01(金) 18:55:17 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

     そういえば寒いの苦手だったよね~。沖縄で療養しちゃう?
    あ、うちのよめさんはいまだに窓開けて寝てます、マジで。
    「暑っくて寝られねぇ~」だって。12月だよ、ほんとに。爆

    • 2006/12/01(金) 20:35:21 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    一番下のにこさん、なんか変なの。
    胸がすごく大きく見て、足ホソ!!
    手はおねぇみたいだし 笑。

    レンコン大好き!!でもレンコンって外でしか食べたことないの。
    肉詰めレンコンってカンタンですか?
    あの歯ごたえ、たまらぁん♪くいてぇ!

    • 2006/12/01(金) 21:25:14 |
    • URL |
    • アビチャン #-
    • [ 編集]

    こんばんわんこ(´∀`)ノ♪
    何よりも食欲が出てきてホッとしています・・・私も風邪ひいたり具合ワル・・・って思ってもなーぜか食欲だけは衰えませんからッ(笑)
    久々においしそうなニコ家のお料理拝見できてうれすぃ・・・

    家でもレンコンの肉挟み♪をママンがよく作ってくれます。
    あの歯ごたえ最高ね☆

    首が長い息子はちょっと小高いものに頭を乗せるのが好きですわね♪

    • 2006/12/01(金) 23:16:46 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    インドア万歳です

    良いですね~、インドア写真館。こっちまでまったり気分になります。
    お料理して食べる元気が出られたようで良かったです。
    レンコンは喉にすごく良いですから、体が欲してたのかもしれないですね。
    どれもこれもホントに美味しそうだわ~。

    寝る時に無理矢理抱っこ、私も時々やります。
    でもうちはニコ君みたいにおとなしく抱かれてくれません。
    しばらく我慢した後「もーいや!」と人のお腹を蹴って
    逃げて行きます。躾失敗例です。

    • 2006/12/02(土) 01:34:53 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪

    本来なら昨晩から干す予定なのですが
    ちょっと濃い目にしようといまだ干していません
    どこに干せばいいのかも悩み中です(笑
    外に干して「こうもり」とか「カラス」とかにやられていたらいやですよねぇ。。。

    パスパパさま♪

    今日は暖かくてよかったです♪
    本当に、沖縄に移住したいですよ
    ママさん、すごいHOTなんですね~
    その勢いなら真冬のロシアもなんのその。。。

    アビビさま♪

    ふふふ
    ヘンなニコでしょ~
    こうやってみると彼は「短足」なのですな(汗
    肉詰めレンコンは簡単だと思うよ
    最近、レンコンが食べたくて仕方が無いのでありますよ
    なんでだろう。。。??

    VIVAママさま♪

    私も具合が悪くても食欲だけは維持するタイプだったのですが
    今回はノドが痛くて飲み込むのがつらかった(笑 でも、食べてましたけどね

    レンコンは最高だよね
    うちの母は肉詰めとか作ってくれなかったなぁ。。
    煮物専門だった(汗
    だから、居酒屋さんで出会ったときにはすごい感動した覚えがあります

    首が長い息子に「枕いる?」とご機嫌をとりまくっているシモベのような父親がうちにはおります(笑

    あがさま♪

    レンコンってノドにいいんですか?
    。。。知らなかったデス
    すごい、、人体の神秘かも!!
    無理やり抱っこはうちも似たようなものですよ
    おなかは蹴られる、頭突きはされるで散々な目にあうけど。。。でもだっこしたいんだな~♪

    食欲復活ですね~\(^o^)/
    みんなおいしそう!!
    私もレンコンやごぼうって大好き!
    毎日でもきんぴら食べられます(^_^;)

    最後の写真のニコくん、なんかカエルみたい(^_^;)
    ピーンと伸びた後足と対照的な乙女チックな前足が可愛いですわん(*^。^*)

    お料理の写真を拝見するのがとても楽しみです。
    私は今日は初めて雪鍋にチャレンジ。
    って、大根おろしをいっぱいおだしに入れ
    適当にその辺にあったものと、お豆腐で完成でした。
    とてつもなく、体が温まりました。
    お風邪に効くかも。

    • 2006/12/03(日) 02:13:17 |
    • URL |
    • くろまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    おはようございます
    ベーコン、ウチではアミアミの洗濯物イレの中にぶら下げて干しますよ。
    直接太陽にはあてないように、場所を移動するのに便利です。

    • 2006/12/03(日) 04:42:52 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    かおるんさま♪

    冬は根っこの野菜がおいしいですよね
    キンピラは最近作っていないです
    つくらなきゃっ♪

    ニコったらホントにへんな格好で
    大笑いさせてもらいました
    写真に撮られちゃうなんて。。。ふふふ

    くろままさま♪

    雪鍋いいですね~
    とてもあったまりそう♪
    昔のバイト先であまりの暇さに3時間大根をおろしていた記憶があります
    あれは辛かった。。。
    大根おろしは男の仕事ですよね(笑
    是非おろしてもらって試したいです

    hal's dadさま♪

    ちょうど良い入れ物をさがしたのですが見つからず
    結局ガスコンロの上の換気扇に吊るしてしまいました
    ちょっと室温が高めなので心配。。。(汗
    でも、半日たった今、いい感じに干せて来ているので。。。
    三日後が楽しみです
    ほぼ毎日「アレはいつ食べられるの?」と聞かれています

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/471-deed5c14
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad