ニコまま日記



    あったかい日曜日

    ある朝、起きるととても窮屈だったので
    ニコパパに写真を撮ってもらいました


    暗くて判りづらいですが
    ①ニコが脚でわたしのシャツをまくってしまっています
    ②寝たまま膝をたてたスキに私の足の甲に前足をまっすぐのばして乗せています
    ③すごーく眠りづらかったです
    ④ちなみに、これはほぼ毎日繰り返される風景です


    起き上がって見ました
    06dec042.jpg
    私はベッドのすごい端っこで日々寝させていただいております(涙

    。。。キタナイ脛と腹を掲載してしまったことを心よりお詫び申し上げます


    --------------


    日曜日、ドッグパークに行きました
    沢山のワンコさんがいて楽しかったです
    温かかったですもんね~
    ニコは。。。結構椅子の下に逃げ込んでましたね(笑

    その足で「らうかふぇ」さんに行きました

    ニコ用のバナナケーキ
    06dec043.jpg
    飼い主さんもご一緒にどうぞ♪
    と書かれていたので、味見しました
    美味しかった♪(某ママさんのバナナケーキには負けるかな~)

    うまい?
    06dec044.jpg
    うまーい♪


    私が注文した「らうかふぇチャーハン」
    06dec045.jpg
    ホタテのあんかけが美味しかったです♪


    ニコパパが注文した「オムライス」
    06dec046.jpg
    ソースが特徴的で美味しかったです♪


    06dec047.jpg
    「ボクはカフェより走れるところがいいなぁ。。」


    今夜は「ピエンロー鍋」

    コメント

    うふふ( ´艸`)
    飼い主さんを端っこに寄せて大胆に寝ていたのねニコちゃん・・・
    おヴィヴァもベッドの真ん中にドーン☆と寝られると私も非常に肩身の狭い思いをして寝るハメに・・・暖かい事だけがうれすぃ・・・(笑)

    カフェのご飯、ワンコのも人間様用のもとってもおいしそう♪
    うちの近所にはあまりないなぁ・・・
    こじゃれている所だったりするとワンコが自由にできなかったりとか、なかなかうまくいかないモノですね・・・

    「ピエンロー鍋」 、聞いた事がないです!是非写真のアップを♪

    • 2006/12/11(月) 20:29:01 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    ベッドでの話かなり分かるなぁ。。
    寝るときは頭同じ向きだったのに
    朝起きたら尻だったとか(笑)
    ニコ君セーター似合ってます♪

    • 2006/12/11(月) 21:11:25 |
    • URL |
    • しーまま。 #-
    • [ 編集]

    昨日はザンネンでしたぁ~
    お昼くらいにらうかふぇの前を素通りして増尾方向に行ったんですよ。
    寄ってみれば良かったですねぇ。

    ランで会ったウイちゃん、とってもかわいかったぁ~
    他のウイちゃんとはあまり遊んだことがないそうです。
    ちなみに連絡先聞いときましたよ♪

    次回はぜひご一緒させてくださいませ~

    うちも旦那がしおんに蹴られつつ、肩身の狭い思いをして毎日寝ているみたいです(^^ゞ。
    私は一人で寝室でダブルベッドを占領しているので、快適な夜を過ごさせてもらってますけどね~。

    バナナケーキおいしそうですねぇ。
    ニコさん、大満足だったのでは?
    うちの近所にもそんなところがあるといいのにな~。
    あっ、そうだった~。行ってみたいお店があるんだった!
    来週の普通の日のお休みの日に、犬達を連れて行ってみようっと!

    ニコちゃん、ベットの中でしっかり主張してますね。よほど、ニコママさんにひっついて寝たいんですね。
    でも、これからのシーズン、は寒さと窮屈さとの戦い。ご健闘をお祈りいたします。

    • 2006/12/12(火) 12:04:36 |
    • URL |
    • まき #-
    • [ 編集]

    私もヤツが来てから、ベッドの真ん中で寝たことが無いように思えます…
    うちね、なんかここのとこ、べつべつの向きじゃないと嫌みたい…(私が南向いて寝るとヤツは北枕)なんで!?よなかに気が向いたら南に来るんだけど…まくらを並べて眠りたいよう。
    「らうかふぇ」さんって、個性的でうまそう…

    • 2006/12/12(火) 15:40:08 |
    • URL |
    • アビチャン #-
    • [ 編集]

    うちのクロも、なぜか人の頭側にお尻を・・・
    あとは、どこにもいないと思うと、黒い鼻先だけ
    足元の布団から出てます。
    忍者の水遁の術みたい。

    • 2006/12/13(水) 01:19:31 |
    • URL |
    • くろまま #yjwl.vYI
    • [ 編集]

    ニコままさん、ホントに落ちそうですよ~。
    私もいつもそうです。オットとニコがしっかり陣取ってて(涙)
    でもニコ君、しっかりママにくっついててかわいいですねえ。
    セーターもとってもお似合い。おされだわ~。

    • 2006/12/13(水) 02:19:58 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

     私のベッド、犬臭いっすね~。

    • 2006/12/13(水) 10:01:11 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪

    やはりワンコと添い寝すると
    熟睡は望めませんね(涙
    ピエンロー鍋はネットで検索するといくつかレシピが出てきますが
    妹尾河童さんが世に送り出した鍋レシピらしいです
    美味しい鍋なんですけど。。。
    当分食べたくなくなってしまいました(涙

    • 2006/12/14(木) 15:55:09 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    しーままさま♪

    うちは確実に尻を向けて寝ます(涙
    たまーに頭がこっちにむいていると
    すごーく嬉しいですネ

    • 2006/12/14(木) 15:56:25 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ラテママさま♪

    はい、残念でした。。。
    でも、久しぶりに行ったのに覚えててくれたようで嬉しかったです
    次回こそ早めに連絡します♪

    • 2006/12/14(木) 15:57:45 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    かおるんさま♪

    ははは~
    しょんしょんはパパさんと寝ているのですね~
    私は普段は端っこに押しやられていますが
    風邪ひいている時は一人でダブルベッド独占です♪
    枕にならない夜もいいなぁ(笑

    • 2006/12/14(木) 16:00:09 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    まきさま♪

    ちょっと寝返りを打とうとすると
    足とか顔とかがサクっ♪と入ってくるので
    どんどん寝場所が。。。(涙
    ヤツは私のことを「枕」と確信しているようです

    • 2006/12/14(木) 16:01:29 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あびびさま♪

    いっつも「おしりの穴」を確認しつつ寝るのもなぁ(汗
    ホント、おんなじ枕に頭を並べて「今日はたのしかったね♪」とかお話しながら眠ってみたいです ←無理
    らうかふぇさんはランチセットもなにげに健康志向っぽいカンジですよ
    ワンコ連れでまったりゆっくり出来るので寒いときは助かります♪

    • 2006/12/14(木) 16:04:59 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    くろままさま♪

    判るっっ!! 水遁の術っ!!
    にょきっと鼻だけ出てるんですよね~(笑

    ちなみに、ニコは蒲団から「バヴァッ」といきなり出てくることがあります
    「ゼーゼーハーハー」と大変に息苦しそうにしているのですが。。。
    暑さをガマンしすぎたせいなのか、なにか臭いが。。。。以下略

    • 2006/12/14(木) 16:08:24 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あがさま♪

    あがさんもそうですかー
    やっぱり、川の字を書いて寝ると「気の弱い」「気の優しい」人が端っこに追いやられてしまうんですよね(涙
    これから冬はさらに蒲団の取り合いにもなるんです
    でも、今更別々には寝られないんですよねー(笑

    • 2006/12/14(木) 16:10:25 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    ふふふ
    久しぶりに一人で悠々と寝てみたら
    うちのベッドは犬臭いよりも
    ニコパパ臭いことが発覚しましたー(笑

    • 2006/12/14(木) 16:11:49 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/477-a852706e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

