ニコまま日記

    やられっぱなし

    ご無沙汰してます、ニコままです
    この年末は風邪にやられっぱなしでございます(涙
    情けないのぉ

    さて、先日「感染性胃腸炎」にやられる直前に食べたピェンロー鍋です

    見た目地味です
    干し椎茸の戻し汁を出汁に使い
    あとは白菜と肉と戻った椎茸の千切りと春雨を入れる鍋で
    味付けは少々の塩とごま油


    06dec049.jpg
    あとは、各自取り皿にとってから塩こしょうや、一味なんかで味付けをして楽しむ鍋であります

    食後2時間でヤツが来たのでありました

    はぁつらかった(涙


    なぐさめに来てくれたニコさん(珍しいのでニコパパが撮ってくれました)
    06dec050.jpg

    06dec051.jpg

    06dec052.jpg
    いつもなら絶対に尻を向けて寝るのでありますが
    癒しの力を知っているのか、この日は顔を向けて寝てくれました
    うれしいから三枚も載せちゃった(笑


    癒しのかけらもないニコさん
    06dec053.jpg
    リビングで一息。。と思っていたらソファーは占領下に(涙
    しかたがないので、彼のカドラーに座ってにらんでやりました
    (そしたらニコパパがおもしろがって写真を撮ってくれました)


    流動食たち
    06dec054.jpg
    彼らには本当に助けられました
    固形物を食べるとあとがこわいと思ってジュースばかり摂っていたのですが正解でした
    キタナイお話ですが
    リヴァースする場合にものどごしよく、味もよく
    つらさを和らげてくれるありがたい流動食たちでありました


    みなさんも「感染性胃腸炎」には注意してくださいねっ


    。。。ところで、ニコパパには何故感染しないのでしょうね??
    スポンサーサイト

    コメント

    ご回復おめでとうございます

    >ニコパパには何故感染しないのでしょうね??
     ↑愛♡ ではないでしょうか?
    一緒に寝込むと大変でしょうから お気をつけ下さいね~

    • 2006/12/14(木) 19:08:55 |
    • URL |
    • ろこお #QvfgIWC6
    • [ 編集]

    そっか~、リバースまで考えて摂取するワケね♪
     このブログは本当にためになるワン。

    はやくパークでお会いしたいもんでガス。

    • 2006/12/14(木) 19:22:35 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    回復されてよかったです。主人が年末にこれになった時は、本当に大変でした。
    の、わりに誰も感染しませんでした。
    ノロウイルスだったかもと言われてますが、それにしても誰もならなかったのは不思議。
    お鍋、うちでもやってみますね。

    • 2006/12/14(木) 20:08:36 |
    • URL |
    • くろまま #-
    • [ 編集]

    私は、アイスとチョコですな。このたびのカゼの時も、アイスとチョコレートに助けられました。
    リバース時には、多少べたつきますが…
    あと、ベッドでチョコ食べたので、シーツに喀血でもしたようなアトが…
    でもなにより良くなってよかった!
    ニコママには悪いのですが、他の癒しのニコさん画像よりも、「癒しのかけらもないニコさん」が愛くるしくてしゃーないです。横のニコママとの対比が、なんとも言えず…ナイスショット!

    • 2006/12/14(木) 20:35:34 |
    • URL |
    • アビビ #-
    • [ 編集]

    こんばんわんこ(´∀`)ノ
    ・・・ニコママさん・・・ほんっとに今年は弱り目に祟り目状態ですね・・・疲れがたまってらしたのでしょうか・・・
    回復されてブログも想像以上に早く復活☆されていたから安心です(´∀`)ー3

    案外寝込んでいたりする時は優しいんですよね、わかります(笑)

    「癒しのかけらもないニコさん」の対照的な2人が・・・( ´艸`)

    • 2006/12/14(木) 20:50:28 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    よくなってよかったですね(^_-)☆私も結婚する前に(今はX1ですが)風邪から一週間嘔吐と下痢で苦しんだことあります。辛かった(;_;)
    固形物を食べられないし、会社に出れるようになってもなるべく、柔らかなもの食べてました。
    その時一週間で3キロ痩せました♪でも今は…です(-"-;)

    ノロウィルスですか(^^
    流行っていますね。お近くのJ医大K病院では、内科の病室が、これのために2部屋も閉鎖されたそうです。今年のウィルスは、伝染性が強いそうです。
    しかぁ~し、今年のニコ家は、本当に年末まで色々と有りましたね。
    「良いお年をお迎え下さい」と言う言葉を、心を込めて贈ります。

    • 2006/12/14(木) 23:29:57 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    一息ついたようですね

    よかったよかった。
    病院は怖いんですよね~。治しに行ってもらってくるなんて。
    マスクもですが、意外と盲点なのが目らしいですよ。
    眼鏡してない人は無防備ですから、ウィルス入り易いそうです。
    でも何と言っても一番の予防は手洗いだそうですね。
    石鹸で指の間から手首までよーく洗って「ハッピーバースデー♪」の歌を
    ゆっくり歌い終わるまでお湯ですすぐそうです。
    (先週の新聞に書いてありました)

    あびびさんがおっしゃってるように、私も癒しのニコさんより
    癒しのかけらもないニコさんに萌え~です(笑)
    でも寄り添ってくれるなんていい子ですね。

    • 2006/12/15(金) 01:07:45 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    (゜O゜;アッ!そうか リバース対策はそれで良いんだね・・
    ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

    復活おめでとう ござる

    んでもって
    >癒しのかけらもないニコさん
    に 鼻水が吹き出ましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

    • 2006/12/15(金) 09:15:48 |
    • URL |
    • プリンぱぱ #-
    • [ 編集]

    ろこおさま♪

    やっぱり愛ですかねぇ~(笑
    結局二人とも無事に乗り切ったみたいでヨカッタですよ~
    玉コンニャクがたべたいです

    パスパパさま♪

    リバース回数が半端なかったものですから。。。
    対策とりました
    ヨットで単独世界一周とかやっている人がTVで「オレンジジュースは楽」と発言されていたのを参考にしました♪

    明日はパークに行けるかな~
    でも、菌をあげちゃうとわるいしなぁ。。。(汗

    くろままさま♪

    おなべ試してみてくださいね
    ネットで詳しいレシピが検索できますよ♪
    (でも、私はしばらく食べたくないです)
    家族にうつると大変ですよね
    うちもパパにうつらなくてよかった~
    先日病院で子ども三人(2才、3才、5才くらい全員男子)連れた若夫婦が
    子ども全員に体温計を挟ませて
    自分たちも図って、全員で病室に入っていくのを見ました(その間あばれる、ごねる、ぐずるでタイヘン)
    。。。。大変そうでした(汗

    アビビさま♪

    あびびさんはアイスとチョコですか~
    喉が痛いときなんかアイスが美味しいんだよなぁ。。。
    うちはあと「ウィダーインゼリー」とか「プリン」が風邪の定番かな(汗
    癒しのニコさん、うれしくて3枚のっけたのになぁ。。。
    「癒しのかけらもないニコさん」に持って行かれるとは思わなかった(汗

    VIVAママさま♪

    こんちわわん♪ ←新作?
    ほんと、今年はやられまくりました(涙
    きっと来年はいいことあるさっ♪

    ソファーでのびのびしているニコさん
    「どいてよーーーっ」と何度言っても
    「何のことっ?」とケロッとしてどいてくれませんでした(涙

    イディアママさま♪

    ありがとうございますー
    未だに「がっつり」とは食べられなくて
    流動食+消化によさそうなものを食しております
    。。。でも、だんだん物足りなくなってきました(笑
    体調不良で痩せた分はすぐ戻っちゃうんですよね
    ぐぐう。。

    テニー父さま♪

    流行ってますよね~
    病院に行くのも十分注意しないとイカン!!
    と思いました(もう今年は行くまい)
    来年はもちろんすごーく良いとしを迎えますともっっ!!
    迎えさせてくださいっっ(笑

    あがさま♪

    一息つきました~
    ありがとうございます
    最近人里離れたところに生息(?)しているので、病院以外でも人が沢山いる所に行くときには注意しないとイカンですね
    伊達めがね(アラレちゃん風)して、マスクして、手袋して。。。。すごい怪しいかも♪
    で、「ハッピーバースデー♪」を歌いながら手を洗うと!!
    考え方を変えると
    ウイルス予防もなんだか楽しくなってきたぞ~(笑

    あ。。ここにも癒しのかけらもないニコさんに持って行かれちゃったお人が。。。(笑

    プリンぱぱさま♪

    リバース対策は重要なんですよ!!
    ぜひ参考にしてください
    これはヨットのプロの意見を参考にしてありますから~(笑

    復活ありがとう ござる 、、、日本語ヘンだ(笑

    プリンぱぱのパソコンは茶色くなったり粘液が飛んできたりで
    踏んだり蹴ったりだねぇ(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/479-2cdae761
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad